艦これ日記'19年6月26日(海風ちゃんが改二になりました&艦娘梅雨モード)。
2019年 06月 26日 (水) 12:22 | 編集
さて、艦これなんですが昨日のメンテナンス&アップデートで2019年の春イベが終了しましたね。しかし春イベと言いつつ実際には6月後半まで持ち越してしまったので初夏イベ…? そうなると今年の夏イベやその後のスケジュールはどうなるのでしょうか。ちょっと心配だったりしますw

で、昨日のメンテでイベントが終了したと同時に、新たな改二艦娘が実装されましたね。それが白露型…と言うか、改白露型の海風ちゃん。

kankore20190626_02s

ちなみにウチの海風ちゃんは本日時点でレベルは86。まあ、余裕で改装レベル超えてますね。一応ウチの鎮守府、春イベお迎えの新艦娘以外は全員レベル85以上ありますし…。

と思ったら海風ちゃんの改装必要レベル、なんと82レベルだったらしく、ちょっと危なかったなぁ…と。最近は駆逐艦の子でも高練度のレベルを要求してくるので侮れませんね。


さて、それでは改装と参りましょうか。

kankore20190626_05s

海風ちゃんの改装に必要な資材は弾薬390に鋼材360。駆逐艦の子は資材コストが低いのが助かります。そしてあとは戦闘詳報が必要。まあ、最近は駆逐艦の子でも改装の際に色々と要求する子が増えてきましたからこれも覚悟していましたが、改装設計図が必要じゃなかったのでホッとしました。

ぶっちゃけ戦闘詳報は結構余ってるんですよね…設計図の方がやばい。なにしろ最近、設計図を2枚要求する様な方々がいらっしゃいますからね…w



さあ、それでは改装と参ります。

kankore20190626_06s

kankore20190626_08s

改装開始ボタンを押すと改装前の姿と、改装後のシルエットが続けて出てくるという最近お馴染みのパターン。と言うか、今後の改二改装は艦種問わず全てこのパターンで行く感じなんでしょうかね。





そして…。







kankore20190626_09s

「提督、ありがとうございます。強化嬉しいですね」


おおっ海風ちゃんかわいい!!

そしておっぱいでかい!!(歓喜)

元々駆逐艦の中ではかなりスタイルの良い方だった海風ちゃんですが、改装したことで更にお胸が膨らんで、お姉さん(村雨ちゃん)やその他おっぱい駆逐勢(潮ちゃんとか浜風ちゃんとか)にも負けない位のばいんばいんになっております。おっぱい!!

まあ、彼女のおっぱいが大きく見えるのは、ちょっと胸を張って背をそらした様なポーズをしているせいもあるかもですが、それにしてもでかい…。

あとは髪型。頭の天辺の髪がぴょこんと立って、まるでネコ耳の様になっているのがポイント。そう言えば白露型の子たちって初期に改二が実装された子達も夕立→狂犬、時雨→忠犬なんて言われてましたし、皆改二になると動物モチーフっぽくなるんでしょうかね。

あと、おっぱいばかりに目が行ってしまいがちですが、シャツの裾から綺麗なお腹とおへそがチラリしているのも見逃せないポイント。

それと前髪が伸びて、少し片目隠れっぽくなっていますね。


改装直後の海風ちゃんのステータス。

kankore20190626_11s

持ってくる兵装全てが☆5まで改修済みになっているのがポイント。しかしどれもちょっと微妙な兵装なのがなんとも…w


改修MAXまでステータスを改修するとこんな感じに。

kankore20190626_13s

(装備は初期装備のまま)

まあハッキリ言って普通に強いです。正直最近実装の駆逐艦改二の子はどの子も強いですからね。そして彼女の場合、大発動艇と特二式内火艇、更に艦隊司令部施設まで装備することが出来ます。

更に対潜値も高いので、装備次第では簡単に先制対潜までこなせることに…うん、結構オールラウンダーに働ける子ってことですね。そして夜は提督のおかずに。


最後に、そんな海風ちゃんと執務室で。

kankore20190626_15s

今回のメンテで実装された梅雨の家具で部屋をまとめてみましたが、海風ちゃん、元々のカラーが薄いブルー・グレー系なので、今回の紫陽花モチーフな家具の数々と非常によく似合いますね。

そんな海風ちゃん、これから対潜・輸送・対地、そして通常の戦闘にと色々と活躍していって欲しいですね。次の夏イベではきっと大いに活躍してくれることでしょう。


*************************************************


さて、今回のメンテで何人かの艦娘に新たな梅雨グラフィックが実装されましたね。そちらを以下に。

まずは大井っち。

kankore20190626_16s

思えば艦これ最初期からいる彼女ですが、ゲーム内での限定グラ実装ってもしかしてこれが初めてなのでは…?

それにしてもこの表情。こちらをちょっと見下ろす…というか見下す様な表情が実に大井っちって感じでたまりませんね!!w

ああ…大井っちに足蹴にされたい…されたいんだ…。


続いて海防艦の佐渡ちゃん。

kankore20190626_17s

結構限定グラに恵まれている彼女、これまでもクリスマス衣装ではしゃいでいたり、瑞雲持ってはしゃいでいたり、何かとはしゃいでいる印象が強いですが、それは梅雨でも一緒。

雨合羽に全身を包んでなんだかとても楽しそう。梅雨って基本的には鬱陶しい、嫌な時期だけれど、彼女たち海防艦の皆は合羽に長靴で雨の中遊び回っていそうな気がしますね。


それから夕雲型駆逐艦の早波ちゃん。

kankore20190626_18s

傘の持ち方がアバンストラッシュだとかあちこちで言われていますね…まあ、確かにそういう構えに見えますけどw

そうするとそのうち、傘で牙突とかやり出す艦娘とかも出てくるんだろうか…ww

それはさておき、雨コートに中に着た水玉シャツとの組み合わせがキュートで良いです。


そして綾波型駆逐艦の天霧ちゃん。

kankore20190626_21s

ラフでカジュアルな私服姿がなんとも彼女らしいですね。個人的にはTシャツをパンツの中にインしちゃうのはあまり好きじゃないけれど…まあ、彼女ならいいかって気もしますw


最後に、ガンビア・ベイちゃん…なのですが…。

kankore20190626_20s

なんで深海棲艦がここにいるんだ!!

いやホント、彼女を秘書艦に変えた瞬間びっくりしましたよ…まあ確かに担当絵師さんが深海勢も手がけている方だけれど、しかしこれはいくらなんでも…。

この世のものとは思えない、生気を感じさせない程に真っ白な肌。切ないような、何かを訴えかけるような、それでいて虚ろな瞳…うん、やっぱりどう見ても艦娘じゃなく深海棲艦です。浮き輪さんまで連れてるし…。

ま、まあきっといきなりの土砂降りにあって気分がどよーんとしちゃって、それで一時的に深海堕ちしちゃったとかそういうことにしておきましょうw


…と、そんな梅雨の艦娘達も愛でつつ、今回のメンテで実装された新任務だとかも色々こなしていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...