コミックマーケット96戦利品感想(1)
2019年 08月 16日 (金) 20:57 | 編集
さて、先日の艦これ深海大サーカスの翌日、夏コミに行って個人的に推している作家さんのブースを4つほど回ってご挨拶&新刊ゲットしてきました。

これから数回に分けて、その新刊の感想について書いていこうと思います。


まず、サークルAngelRush!さん(吉北ぽぷり先生)の新刊セット。

bokuranoyasasisekai01s

吉北ぽぷり先生と言えば、以前は艦これの同人誌とか描かれていてそこに描かれている天津風ちゃん(ウチの嫁艦)が大層可愛かったり、また今は無ききららミラクで連載されていた「また教室で」がとても大好きだったので、今回是非ともご挨拶に伺いたいと思っていた作家さんの一人でした。

さて、今回の新刊セットですが…新刊にうちわにタオルにクリアファイルにショッパーと、ものすごいボリューム感!! 更に先着でポストカードまで付いてきちゃったりでもう大変…てやつですよ!!


そして肝心の新刊がこちら。

bokuranoyasasisekai02s

「ぼくらのやさしいせかい」

アイドルマスター(デレマス)の新キャラ3名にスポットをあてた漫画ですね。正直僕はデレマスに関しては以前放映していたアニメは観ていたもののゲームとかはやっていないので最近の新キャラとか全然知らないんですよね。

ただ、そんな僕でも今回この作品に登場する3名のうち、夢見りあむちゃんだけは知っていました。だって彼女、散々ネット上で話題になって有名になっちゃってるんだもん…デレマス知らなくても二次元の女の子が好きな人なら大抵、彼女のことは知っていそうな気がしますw

漫画の方はとにかく、りあむちゃんの自己肯定感が高いんだか低いんだかよく分からないキャラがひたすらに面白くて読んでてにんまりって感じでした。

3人のやり取りに、ほんわかと暖かいものを感じるのも「また教室で」を彷彿とさせる感じで良いですね…吉北先生、きっとこういう、女の子同士の暖かいやり取りを描くのが得意な方なんだろうなぁ、と。


あと、個人的には(ちょい役ではありますが)神埼蘭子ちゃんが出てきたのが非常にツボでした。彼女、めっちゃ好きなんですよね。銀髪のミステリアスな厨ニ…と見せかけて中身はすごく良い子とかツボ過ぎる。

そんな彼女とりあむちゃんのやり取りも面白かったです。まあ、非常に予想通りなやり取りでしたけど…つーか、蘭子ちゃんに関しては慣れてる人じゃないと皆ああなっちゃいますよね…w


グッズの方は、うちわとかタオルとか非常に実用的グッズなんだけれど、でも可愛らしすぎて多分使えない…そのまま永遠にしまっておくことになってしまいそうですw

ちなみにうちわ、表面は3人娘が描かれているけれど裏面は「人生詰んでる」とか書かれていたりするのがまたりあむちゃんらしくて笑えますw


あと今回、ブースで吉北先生にFANBOXカードをお見せしたらなんと、サイン入りの手書きポストカードを頂けてしまったのが最高に嬉しかったです!!

bokuranoyasasisekai03s

吉北先生、どうやらFANBOX支援者の人用に何枚かポストカードを用意されてきていたみたいで…絵柄も何種類もあったのですが、僕としてはやはりここは「また教室で」の主人公ひなこちゃんを選ぶべきだろう、ということでのチョイス。

そして「宛名入れても良いですか?」と聞いてくださってその場で「オウジーさんへ」と入れて頂けたのが最高に感激でした。

あとは吉北先生に「また教室で」が大好きでしたとファンの想いを伝えてきたり…吉北先生、お忙しい中本当にありがとうございました。電撃大王で始まる新連載の方も楽しみにしています!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...