コミックマーケット96戦利品感想(2)
2019年 08月 17日 (土) 20:57 | 編集
さて、先日の夏コミ戦利品感想第2弾です。


今回はロコモコ弁当さん(倉崎もろこ先生)の新刊セットですね。

ankira01s

倉崎もろこ先生と言えば、少し前にきららフォワードで連載されていた「にじいろフォトグラフ」が本当に本当に大好きな作品でした。とても優しくて暖かい作品で…。

あの優しさ、暖かさはきららフォワードでは勿論、全きらら誌の作品中でも唯一無二のものだったんじゃないかなと、そう思います。

なのでやはり今回、是非ともご挨拶してきたかった作家さんの一人でした。


さて、新刊セットですが新刊にクリアファイルにアクリルキーホルダー、更にビニールポーチに先着でポストカードも付いてきたりとこれまたボリューム満点盛りだくさん!!

それにしても新刊が、光を浴びるとキラッキラと輝いて本当に綺麗。こういう凝った装丁ってまさに同人誌ならでは、て感じがしますよね。

しかしビニールポーチとか凄くすごく可愛いんだけど、逆に可愛すぎて使えない…いや本来なら筆箱代わりとか色々な用途に使えるものだし、実用してこそなのかもしれませんが…。

(でもオタグッズは可愛すぎて使えない派なんです…!!)


さて、新刊について。

ankira02s

上の写真と違ってキラキラ輝いていませんが、これはおそらくスキャナーで撮ったからでしょうね。多分、日光なり蛍光灯なり何らかの光を浴びないと輝きが出ないのかな、と。

それはさておきこちらの新刊、中身はアイドルマスター(デレマス)のあんきらイラスト本。アイマス全般に疎い僕でもあんきらは分かります。この凸凹コンビはインパクトありますよね。身長差47.2センチのコンビってどんなんだよ…!!


描かれたイラストはどれも綺麗で可愛らしく、非常に眼福なものばかりでした。きらりちゃんと杏ちゃんと2人一緒に仲良く描かれているイラストもあれば、1人ずつのカットもあったり…。

個人的にはきらりちゃんが満開のひまわりを背景にしているイラストが非常にツボでした。ええ、まさにこれって「にじいろフォトグラフ」の世界ですよね…あの作品が好きな人なら分かると思いますが、あの作品においてひまわりは非常に大きな要素だったか、と。


あと思ったのですが、倉崎先生の優しい絵柄はあんきらの2人によくマッチしていますね。とりわけきらりちゃんに非常によく合っていると思います。かわいい。

ブースでは「にじいろフォトグラフ」の大ファンなことをお伝えしてきましたが、もっともっとどの辺りが好きだったとか色々お伝えしたかったのに言葉が出てこなかった…無念…!!


ともかく、倉崎もろこ先生、お忙しい中ありがとうございました!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...