「まんがタイムきらら'19年11月号」感想。
2019年 10月 12日 (土) 16:10 | 編集
では、今月9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201911s


・表紙
今月の表紙は「スロウスタート」。季節柄ハロウィンの仮装をしている主役組ですね。花名ちゃんとたまちゃんはすぐ分かるとして冠ちゃん…かぼちゃのお面で顔隠れちゃってるのが彼女ですねwそれにしてもそのポーズはなんなんだw

あと、栄依子ちゃんがいない…と一瞬思いましたが、後ろに小さく描かれていますね。魔女のコスプレ姿で。それにしても皆の衣装が細かいところまで凝っていて、非常に可愛らしくて良いです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。


・スロウスタート
表紙に続いて巻頭カラーもこの作品。まあなんというか、栄依子ちゃんと榎並先生のやり取りは、完全に栄依子ちゃんの自業自得だと思いましたw

あと、栄依子ちゃん・冠ちゃん・榎並先生の3人で甘味処に行った時に栄依子ちゃんが撮りまくってた写真見ると、やっぱり栄依子ちゃんは冠ちゃんのことが本当に大好きなんだなぁ、と。だってほら、榎並先生の写真よりも冠ちゃんの写真の方が気持ち多いように思いませんか?


・けいおん!Shuffle
作中時間はいつの間にか冬休みになってたんだな…って時が経つの早いな!!

まあでも今回の話は楽器練習あるある話だなぁ、と。特にベースとかドラムとかのリズム隊的な楽器って、メロディライン弾くわけじゃないから一人で練習してるとイメージ掴めなかったり退屈になってきちゃったりするんですよね。

あれ? そう考えると例えばDAWを持っている人だったらDAWソフトで適当にドラム打ち込みをしてそこに合わせてギターなりベースなりの練習すれば、リズム感も養えて一石二鳥とかそういうことにもなる…のか…?

それはそうと今回の話、先輩組の過去がちょっと分かった話でもありました。彼女たちはもともと3人でバンドやってたんだけど1人が止めてしまったみたいですね…まあ、どっちかと言うとしなの先輩も莉子先輩も天才肌っぽいので、普通の人だったらついていけない気もしますが。

それにしてもしなの先輩からのいきなり過ぎる提案…先輩組と後輩組で対バンって!! いやだって紫ちゃん達まだろくに合わせることも出来ないんですよね? 一体どうなることやら…w


・ゆゆ式
ゆず子→相川さんの気持ち悪いインタビューが完全にAVの冒頭によくあるそれだなぁ、と。しかし相川さん、「初めての彼女」という質問に対して「彼女」という部分に全く疑問を抱かず答えている辺り、やっぱり彼女は百合の人なんだろうなぁ、と。


・海色マーチ
ハーリーって沖縄の伝統行事なんですね。こうやってきちんと沖縄ネタを入れてくる辺り、この作品は本当にきちんと沖縄を、海を描こうとしているんだなぁというのが分かって好感が持てます。


・みらいちゃんねる
今回、以前の温泉回の話を聞いたユキちゃんの反応に「ああもっともだよなぁ」と思ったり。だってミライくん、小学6年生ですからね。普通に考えたら女湯入ったらアウトです。多分女湯入って許されるのって小学生低学年くらいまでだよなぁ…と。

しかしその後のユキちゃんから咲ちゃん達への質問…やっぱり興味あるんですね。ミライくんのおち○ちんにwもっともまあ、ミライくんは本当は未来ちゃんなのでお○んちんは無いんですけどね。代わりにおまん○んはありますが。

あと社長さんの一言にすごく納得。いやほんと、なんであの状況でミライくんが実は女の子だとバレなかったのか不思議でしょうがないです。一緒にお風呂入ったら絶対バレるでしょうにww


・下を向いて歩こう
冒頭のどこかで聞いた様なJ-POPネタが…「瞳を閉じてここにおいでよ」とかそれバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」のパロディですよねどう考えてもwあれもしかして湖西先生って僕と同年代位ですか…?


・トールさんの通り道
なんだかんだでトールさんとスライム親子がすっかり打ち解けて仲良くなってしまっているのが…一度は殺されかけた間柄なのにw

まあでもこの、人間と魔物の関係性とかトールさんのどこかちょっと冷めたようなところとか、普通のきらら的ファンタジー作品とはちょっと違う感じで、それがこの作品独特の雰囲気になっていて個人的には好きですね。


今月は以上で。

うーん…やっぱり今の無印きらら、楽しんで読めている作品が非常に少ないなぁと、今月の感想書きながら改めて思ってしまった次第でありました…。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...