艦これ日記'20年2月9日(敷波ちゃんが改二になりました&バレンタイングラ2020)。
2020年 02月 09日 (日) 09:20 | 編集
さて、艦これなんですが一昨日の金曜日に大規模なメンテナンス&アップデートがありましたね。このアップデートをもって諸々の節分モード(任務含む)が終了、艦これ世界はバレンタインへ向かったわけですが、それと同時に1人の艦娘に改二が実装されました。

それが特型駆逐艦の敷波ちゃん。アプデの少し前からの運営ツイートで次の改二は彼女ではと予想されていましたが、やはりそうでしたね。

kankore20200209_08s

ちなみにウチの敷波ちゃんは今朝時点でレベル89。勿論ステータスも改修MAX。今回の改装に必要なレベルは80とのことだったので楽勝ですね。

(ウチの鎮守府、平均的な育成を目指してるので前回お迎え艦以外はレベル89超えてます)


さあ、それでは改装と行ってみましょうか。

kankore20200209_09s

敷波ちゃんの改装に必要な資材は弾薬380に鋼材200。あとは開発資材を20使いますが、戦闘詳報も改装設計図も要求してこないので極めてローコスト。

いや、駆逐艦の改装は設計図とか要らないのが当たり前だったんですけどね…以前は。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!









kankore20200209_10s

「へっ? いいのかよ、アタシとか強化してさ。なんも出ないよ?」


はい、敷波ちゃん改二誕生です!!

顔立ちがシャープになって、全体的にシュッとしてちょっと大人っぽくなった雰囲気ですね。駆逐艦の改二グラフィックとしては非常に正統派だなぁという感じがします。

一部提督はあのぷにぷにほっぺが無くなったことで嘆いている様ですが…でも個人的には、改二になるというのはとりわけ駆逐艦の場合は性徴成長を意味しているので、これくらいの雰囲気になった方が良いと思いますけどね。

何にせよ、手のVサインがかわいいw

この辺り、やっぱり敷波ちゃんは敷波ちゃんだなぁという気がします。あと、改二になっても相変わらず自己肯定感が低いのもまた可愛いところ。


そんな敷波ちゃん改二の誕生直後のステータスがこちら。

kankore20200209_12s

個人的にはB型改二砲を持ってきてくれるのが嬉しいところ。駆逐艦用の強い砲は何本あっても足りないです。もっともっと欲しい!!


ステータスをMAXまで上げるとこんな感じに。

kankore20200209_13s

最近の駆逐艦改二としてはやや微妙なステータス…かな。でもまあ、戦闘詳報も改装設計図も必要としていないのでこんなもの、でしょう。

ただ、実は対潜値が伸びやすいので先制対潜しやすいという特徴と、そして何より一部装備に強力なフィット補正があったりします。

B型改四砲、B型改二砲、それに61cm三連装(酸素)魚雷後期型にかなり強いフィットがあるのだとか。でも主砲と魚雷と両方持たせちゃうのは夜戦を考えると悪手ですし、どう装備をさせるのが良いのかちょっと悩ましいところですね。


そんな敷波ちゃんと執務室で。

kankore20200209_15s

少し大人っぽくなったけれど相変わらず可愛い敷波ちゃん、これからイベントや任務に色々と大活躍していってもらいたいですね!!


****************************************************


さて、今回のアップデートで何人かの艦娘に新規のバレンタイングラが来ました。そちらを以下に。

まずは完全新規ではなくいわゆる差分グラの2人。

kankore20200209_05s

kankore20200209_06s

早霜ちゃんと秋霜ちゃんですね。

早霜ちゃん、手にチョコ持っている以外は普段と何も変わらない…とか思いきや、顔が思いっきり照れてますね。いいですね、普段ミステリアスな雰囲気の子のテレ顔…実にいい!!

そして秋霜ちゃん、手に持っているソレはきっとチョコレートなんでしょうけど、でもダイナマイト的なものにしか見えないぜ…w

それにしてもバレンタイングラ、新規艦ではロイテルちゃんに来るかと思ってたのですがまさか秋霜ちゃんの方に来るとは…どちらにせよお迎え出来なかった人にとっては死体蹴り以外の何者でもありませんが…(涙


次に海防艦の福江ちゃん。

kankore20200209_03s

いいですね、こういう小っちゃい子が純真な瞳でチョコレートを持っているの…ああ、ハイエースしたくなってしまいますなぁ(ダメです)


続いて早波ちゃん。

kankore20200209_02s

これはまた正統派なバレンタイングラフィック。しかし艤装も付けていなければ服装も私服だし、これもう何も言われなければ艦これのキャラだって分からないですよね…普通にギャルゲーのワンシーンにしか見えないぞw


最後に、個人的大本命のグレカーレちゃん。

kankore20200209_01s

ギャルだ!! ギャルかわいい!!

しかしこの子、本当にド直球にギャルですね。艦これにはギャルっぽい子が何人かいますが、外見だけで言えば多分この子が一番ギャルなのでは…?

でも年齢的にはギャルと言うよりも孫ギャル、ひ孫ギャルと言った感じですかね(死語)

ちなみに着ているTシャツの意味、「私にキスして」とかそんな意味なんだそうで…是非とも応えてあげたいのですがそれをやると完全に事案になってしまう…!!


そんな艦娘達のバレンタイングラを愛でつつ、日々の艦隊運用をまったりこなしていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...