「まんがタイムきらら'20年3月号」感想。
2020年 02月 11日 (火) 20:48 | 編集
では、今月7日発売のきらら感想、行ってみましょうか。

今月、普段より2日も発売日が早かったんですよね…。


irara_202003s


・表紙
今月の表紙は「けいおん!Shuffle」。今月末に単行本もいよいよ発売ですしね。しかし描かれているのが紫ちゃん1人というのはちょっと寂しい気もしますが…逆にこれまで、3人揃って描かれていることがほとんどだったのでたまにはソロと言うも良いのかもしれません。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。


・けいおん!Shuffle
巻頭カラーもこの作品。…なのは良いのですが、今回たったの4ページ掲載。まあそのページ数の中でも、姉妹の日常ショートストーリーは面白かったですが…。

しかし最近この作品休載も多いですし、かきふらい先生のモチベーションが落ちているのでは…とかなり心配なところです。


・奥様は新妻ちゃん
新妻ちゃんの語る、制服だと体型が悪く見えちゃうと言うアレ…実はかなり好きなんですよね。おっぱいに引っ張られて制服がピンっと張っちゃうあの感じ、すげえ好き(分かる人いる?)


・ゆゆ式
焼酎→大人の聖水のくだり、聖水と聞いてアレしか思い浮かばなかった僕はもう本当にアレ。


・スロウスタート
冠ちゃんと榎並先生、本当に仲良いんだな…て言うか完全に甘味同盟ですね。それにしても冠ちゃんのスマホを通じて2人の会話を盗み聴きしているとか栄依子ちゃん本当に悪い子!!

そして2人両方に癒やされている辺り…うん、この子どうしようもないわw

しかし冠ちゃんは榎並先生に対してライバル心的なものとかは何も持って無さそうですね。て言うか多分この子もこの子で、なんだかんだで栄依子ちゃんは最終的に自分の元へ帰ってくると言う、正妻の強みみたいのを持っていそう。


・下を向いて歩こう
はしゃぎ過ぎて熱が出ちゃう…まあ、若い子あるあるですよね。それはそうと、硝子ちゃんのお見舞いに行こうと向かうシエルちゃん達はお見舞い品の温泉卵(いでゆ反対たまご)を買うために温泉へ。

というわけで温泉回でもありました。皆が行った崎の湯という温泉、ネットで写真見てみると本当に海の間近にあるみたいですね。なるほど…これは確かに作中にあった様に、気をつけないと波を浴びちゃったりしそうですw

あと、皆の中ですさみんが一番巨乳だろうとは薄々思ってはいましたが、今回の温泉回で確定しましたね。塩水に浮いちゃうおっぱい…そして皆、着替えの下着は結局どうしたのだろう?

あと、オチはもう完全に予想通りでしたwお見舞いに行った人たちが翌日寝込んじゃうってこれもう、定番のパターンですよね。


・むすんで、つないで。
薗部さん、実年齢は一体幾つなんだ…?(深く考えてはいけない)


・星屑テレパス
雷門さんのロケット飛ばすシーン、物凄い躍動感と迫力があって良かったですね。その後の海果ちゃんとのやり取りも良かったです。雷門さん的には彼女らをばっさり切り捨てるつもりだったのが、海果ちゃんのあまりの素直さ、毒の無さ加減にすっかりやられてしまったみたいですね。

まあでも雷門さん、完全なツンデレ(と言うかツン分多め)だけど、良い友人にして良いメカニックになってくれそうですね。


・トールさんの通り道
トールさん本人が言っている通り、彼女ってホント中途半端で微妙な立ち位置なんですよね。本人は人間だけれど、でも人間に完全に味方しているわけでもなく、魔族とも場合によっては上手くやったりと、中間的な立ち位置。

まあでも今回、ケイトさんがうっかりトールさんの髪を切ってしまったというのがあるにせよ、なんだかんだで魔族・人間双方傷つけずに済んだみたいですね(人間の方は気絶してるモブ大量ではありますがw)

しかし最後は意外な展開…まさか魔法陣からこの世界に呼び出されたのが普通の女子高生…?

この作品、きららにしてはちょっとシビアでシニカルなファンタジーものって雰囲気が好きだったのですが、ここに普通の世界の人間が混ざることで一体どうなってしまうのか…今後の展開が楽しみでもあり、ちょっと怖くもあります。


・海色マーチ
ひなたちゃんの言う「魚はもう飼わないと思います」、どんな悲しいエピソードが来るのかと思いきやああそういう…まあでも、この作品らしいなぁという感じがしますねw

確かに海の砂とか採取してきたらそりゃ、いつの間にやら見覚えない生物が出てきたりとかありえますよね。海水の中にはプランクトンも漂ってるからそれが成長してある日いきなり見慣れない生き物になっていたりとか…でも知らなかったらそりゃ確かにショックですわw


・みらいちゃんねる
ミライくんじゃない未来ちゃんと咲さんが偶然鉢合わせとか、また面白い展開ぶっこんできましたね。しかしこれ、未来ちゃんは気が気じゃなかっただろうなぁ…まあ別にバレたとしてもそれはそれで問題無さそうな気はしますが。

(もっともそれは咲さんだけで、明日香ちゃんや由紀ちゃんにバレたら面倒なことになりそう)

それにしても咲さんはえっちですね…巨乳ブラ透けJKとかもうえっち過ぎます。正直、ミライくんよりも彼女が動画やった方が色々と伸びそうな気も…。


今月は以上で。

今月の無印は結構楽しく読めたので、やっぱり自分の心の持ち方、モチベーション次第と言うところはあるのかもしれません。あと、なるべく発売日から間を置かずに読み切ってしまうのが大事だなぁと改めて感じました。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...