艦これ日記'20年3月22日(沖波ちゃんが改二になりました)。
2020年 03月 22日 (日) 10:57 | 編集
さて、艦これなんですが、ミニイベント真っ最中の今ですが、つい先日、19日のオンラインメンテにて沖波ちゃんの改二が実装されましたね。

まあ、今回のイベント名が「沖に立つ波」でしたし、イベント出撃画面に思いっきり沖波ちゃん改二と思しきシルエットが描かれていたのでイベント中に彼女の改二が実装されるんだろうなと言うのはあちこちで予想はされていましたが…w


そんなわけでウチの鎮守府でも満を持して、沖波ちゃんの改装と参りましょう。

kankore20200322_02s

ちなみに今朝時点での沖波ちゃんのステータス。

レベルは91レベル。まあウチの鎮守府はつい先日お迎えしたばかりの平戸ちゃんを除けば全員レベル90超えてますからね…よほど誰の改二が来ようと安心ってもんですw

(ちなみに沖波ちゃんの改装レベルは79レベルでした)



さあ、それでは改装と参りましょう。

今回、改装開始画面のスクショを取り忘れてしまったのですが、彼女の改装には改装設計図と戦闘詳報とが必要になります。まあ、駆逐艦でも夕雲型の場合は改装にこの2つが必須だと考えておいて良さそうですね。


それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!


あ、ちなみに彼女の改装パターンは少し前に実装されたシルエット先見せのものではなく、従来からのパターンとなっています。

駆逐艦でも海風ちゃん辺りは新しいパターンだったのですが…今後は中型艦以上でないと新パターンの改装画面にはしないってことなんでしょうかね?









kankore20200322_03s

「三一駆、沖波、出撃します! きっと…皆さんを守ります!」

おおっめっちゃメガネ美少女だ!!


沖波ちゃん、元々は表情のせいなのか少し垢抜けない印象がありましたが、キリッと凛々しい自信有りげな笑顔になって、ものすごく垢抜けて美人さんになったなぁという気がします。

いや、きっと元々素材は良かったんだよこの子。ただ、ちょっと自分に自信が持てなかっただけで…それが改二になって自信を持てたのか、その笑顔がとにかくまぶしい。

それにしても彼女、不思議な構造のスカート履いてますよね…見たところスカートonスカートって感じの構造になっていますね。

あと、元々から髪がツートンカラーでしたけど、改二になってしっかり正面を向いたことでそれがより分かりやすくなっています。


そんな沖波ちゃん改装直後のステータス。

kankore20200322_06s

D型砲を持ってきてくれるのはありがたいですね。あと三式ソナーがまさかの☆8!!

何気に良いもの持ってきてくれるなぁ…と。


ステータスをMAXまで改修するとこんな感じに。

kankore20200322_07s

普通に強いステータス。夕雲型の改二は大体みんなこんな感じのステータスですよね。ちなみに特筆すべき点としては特二内火艇・中型バルジを搭載可能らしいです。


そんな沖波ちゃんと執務室で。

kankore20200322_08s

凛々しいメガネ美少女となった沖波ちゃん。早速彼女にちなんだ任務も幾つか実装されたみたいですし、まずはそれからこなして…そして今後のイベント等でガンガン頑張ってもらいたいですね。


***************************************************


あと今更ですが…艦これ毎年恒例の桃の節句グラ、今年も何人かの艦娘に来ていましたね。まあ、先日のオンラインメンテで元に戻ってしまいましたが…。

(更に一人は桃の節句じゃなくって三越お買い物グラでしたけど)

kankore20200304_02s

kankore20200304_03s

kankore20200304_05s

kankore20200304_06s

峯雲ちゃんなんかは普通に可愛らしいけど、ゴトさん…もうこの子、公式で完全に幼馴染み設定あるんじゃないかって位の距離感ですね。

そしてリシュリューさん…一応艤装持ってはいるけれど、もはや単なる昼下がりにお酒を嗜む外国人若奥様にしか見えないよ…w


まあ、そんなわけで春の艦これも色々と楽しんでいきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...