「けいおん!」とか「きらら」とか。
2009年 11月 11日 (水) 18:15 | 編集
こんなの届いた。





「ふわふわ時間 コーラス ハスキー唯」

HUSKY_YUI



ああ…そういや、放課後ティータイムのCDとブルーレイ1巻との連動プレゼント企画でやってたのを申し込んだんだっけ…ゴメン、すっかり忘れてたw

でもコレ、ちょっとネットで調べてみたら、なんでも倍率5倍かそこらあったらしいのな。よく当たったなぁ俺。クジ運とか全然無い方なのに。


あと「けいおん!」と言えば、もはや毎月の楽しみとなりつつある(いやもうなっている)「きらら」本誌を昨日買ったんだけれどね。今までは、休みの日とかにふらっとアキバの本屋とかへ行って買ってたんだけれど、でも昨日、会社の近くの本屋に売られていることに気付いて、昼休憩中に購入。

まあ買ったところまではイイんだけれど、本屋のナイロン袋から中身まるスケで、それ持って会社帰るのが本当にキツかった…wまあ、たまたま別の店で買い物してもう一つナイロン袋あったので、そっちを表にして隠し通したけれどww
いやそれかえってアヤシイから。




でもしかしアレだな。会社の昼休憩中に「きらら」買って職場へ持ち帰るとか、何か俺はまた一つ新しいステップを踏み越えてしまった気がするよ。人として踏み越えてはいけないステップを…。
じゃあ次は休憩時間中に会社の休憩室で堂々と読んでみよう。



で、今月号の「きらら」なんだけれど…とりあえず真っ先に読んだのは「Sweet Home」。先月号が休載だったから待ち遠しかったんだよなぁ。ああっわか姉、会いたかったよ!!!





…って!!



SWEETHOME_12



なんだこの破壊力あり過ぎな扉絵は!!

わか姉にブルマは反則過ぎるよ…萌え萌え過ぎるよぉぉぉ!!! ああっ好きだわか姉!!



まあ後は、「うぃずりず」とか「あっちこっち」とか「ゆゆ式」とか、コミックス買い始めてしまった作品はやっぱりどれも楽しく読めるなぁ。それ以外にも結構面白いと思って読んでるのあるんだよね。うん。どうも本格的に萌え四コマハマっちゃったなぁ。

あと、「ましゅまろ×タイフーンッ」がゲスト→新連載となっても全く路線がブレていなくて物凄く安心したよwもうこの作品にはこの路線のまま突っ走っていって欲しいです。そしたら間違い無く単行本買うと思うww



で、「けいおん!」なんだけれどね。


元々、アニメの「けいおん!」ハマる→原作コミックスも買う→「きらら」も読み始めてしまう。と言うルートで入った人間なので、アニメと原作との若干のキャラ描写の違いだとかにわずかな違和感を覚える部分だとかもあったんですよ。

と言っても、澪とか律とかにはさほど違和感みたいのは感じなくって、アニメも原作も同じキャラって感じで観ていて、で、ムギちゃんだとむしろ原作の方が好きかなって感じだったんですね。

でもそれが、唯ちゃんだけはどうも、アニメの方は凄く凄く好きなのに、原作の方はイマイチそんなに好きでもないかな?て感じてて…それは描写の違いによる性格の違いもあるんだけれど、でもそれ以上に外見の雰囲気がアニメと原作とで違う様な気がしてて。

なんだろう。上手く言えないんだけれど、原作の唯ちゃんってアニメほどふわふわしてないって言うのか。動きが無いって言うか。それは別に、アニメーションによる動きとか、そういうのとはまた別の話で。うーん、どうもニュアンスが難しくて言葉にしづらいんだけれど。



…なんてアレコレ思ってたんだけれどね。でも今月号のこの一コマ。


YUI


なんかね。この一コマで、アニメの唯ちゃんと原作の唯ちゃんとが、自分の中できちんとリンクしたんだ。ああ、やっぱりどっちも唯ちゃんだ。どっちも大好きな唯ちゃんだー!!ってね。



まあ、何が言いたいかと言いますとね。










唯ちゃんが一番可愛いってこと。

うんたんうんたん。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...