いやもう…何がなにやら!!
2009年 12月 13日 (日) 02:42 | 編集
今朝(と言うかもう昨日の朝か)ニコ動へ上げた、ルカちゃんの「スカボローフェア」。


今日の日付が変わった段階では、再生数が50位にコメントが5、マイリスが4とかそんな感じだったんですよ。だったんですよ…。





なのに、なのに。












夜中の1時半を回った位に見たら再生が2000オーバーとかマイリスが150近いとか、もうイミ分からん状況になっとる!!!!!!














おかしい…何かがおかしい。






ニコ動のバグだとか、誰かが不正操作で再生増やしてるんじゃないかとか、あれこれ考えまくってしまいましたわ。
まー不正操作って、誰がそんなことして得するんだかw









で、結局。これ、ニコ動の新機能「世界の新着動画」とかによるものみたいですね。

これ、運営側主催の生放送で、その日に投稿された新着動画がランダムに選ばれてカテゴリーごとに放映されていくと言うもの。で、放映後一定時間ごとに「続きを観たいかどうか」のアンケートが行われ、過半数を得られなければその動画の放映は終了して次の動画に移って行くと言うものみたいなんですね。





それでどうやら私の動画、放映された揚句、無事に最後まで完走してしまった模様で…。



いやでもホント、ビックリしました。一日で再生が2000超えるとか、マイリスやコメント100オーバーとかまるでもう未知の世界だったもので…。今でもこの状況が夢か現かピンと来ていない様な感じですw


でもとにかく、最後まで観て下さった方々、本当にありがとうございました!!


でもこんな機能出来てただなんてマジで知らんかった…(大汗)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...