「ねんぷちボーカロイドRQセット」がやって来たよ。
2009年 12月 26日 (土) 20:04 | 編集
先程、我が家にちょっと遅めのクリスマスプレゼントがやってまいりましたよ。





…ええ、グッスマ通販からやって来た「ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット」です!!


vocalo_rq_box


これ、カーレースチームとのコラボなんですよね。っても当方、車は全く分からないしカーレースもまるで興味とか無いんですが(汗)、でも我らがミクちゃん達がレースクィーンになると聞いちゃ、もう買わないワケにはいかない!!

てワケで前々から予約しておいたものが、ようやく本日やって来たんですな。クリスマス時期にやって来ると言う、なんともこのタイミングの良さw




さあ、早速あけちゃいますよ?。



まずは一人目。リンちゃん登場~。

vocalo_rq_lin

おへそ丸出しのセクシー衣装wでもこんなカッコしててもやっぱりリンちゃんって、元気一杯天真爛漫な女のコってイメージですなぁ。

ニコ動だとなぜかヤンデレにされちゃってることの多いリンちゃんですがwでもこうやって見てるとまるでそんな雰囲気無いですよね?
いや逆にこういう元気ムスメが黒化するからこそ萌えるのか。


二人目。ルカ姉さん登場でーす。

vocalo_rq_luka

元々がセクシーなお姉さまなだけに、レースクィーンの衣装が全く違和感ありません。うん、こういうカッコさせるんならやっぱこのコが一番似合うよねぇ。


そして三人目。我らが主役、ミクちゃん!!

vocalo_rq_miku

ああ…やっぱりミクはかわいいなぁ。
なんだかんだで僕はこのコがイチバン好きなんです。全世界の中で。





さて。このミクちゃんにはヒミツがあります。と言うかヤバいんです。






何がヤバイかって言いますと…。






まさかのしまぱ▼装備!!!





いやこれ…マジでビビりました。ミクには縞…と言うのがネット上ではもはや定説となってましたが、とうとうそれが立体化される日が来るとは。







え? 写真? いやここには上げませんよ? さすがに自重します。








と言うか俺の大事な い も う と のぱ▲つを衆目に晒すワケにはいかねぇぜ!!
誰が妹だ誰が。







まあそれはさておき(苦笑)、こうして見ると三人の衣装なんだけれど、レースクィーン風にアレンジしてあっても実はオリジナルの衣装の雰囲気がきちんと残ってるんですよね。うん、これデザイナーさん相当に頑張ったと思うよ?





で、このねんぷちボカロRQなんですが、さすがにレースチームとのコラボだけあってミニカーも付いてるんです。

vocalo_rq_car

このミニカー、色が白と黒とあって予約時に選べる様になってました。僕が選んだのは黒。

でもって、デカール(シール)が付属してて、それを貼ればミク痛車(笑)が出来上がると言うステキな仕様になってます。不器用な僕は上手くシール貼れる自信が無いのでとりあえずそのままなんですが…。でも今度時間のある時にやってみようかな。





そしてそして。



ミクちゃん達三人にはなぜか左腕のパーツが一つずつ余分についています。なんでかって言いますと、ほらレースクィーンと言えばパラソルが付き物でしょう? パラソル持たせる様の替え腕パーツなんですよね。




ミクちゃんに持ってもらいました♪



vocalo_rq_miku_negi







…ぐはっ(吐血)



か、可愛過ぎるだろコレ…。ミク+ネギパラソルは破壊力あり過ぎるコラボだぜ…。







このネギパラソルもちゃんと三つついてます。



vocalo_rq_all_negi



と言うワケで、最後に全員で持って記念撮影~♪




こんな感じのねんぷちボカロRQセットでした。いやあでもこれ、良いもの手に入れたなぁって思いますよ? ボカロ厨(と言うかボカロ廃)な僕にはもうたまらんです。最高のクリスマスプレゼントでした。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...