我が家にねんどろいどルカちゃんがやって来たよ。
2010年 01月 29日 (金) 15:52 | 編集
うっかりネットでの予約を忘れていた巡音ルカ・ねんどろいど。グッスマからの出荷日が27日と言うことでその翌日にあたる昨日の朝、アキバまで行ってみたものまだ入荷されておらず…。


で、リベンジってことで今日の朝イチで再びアキバへと出向いてみたんですけどね…あったあった!! ありましたよ!! ラジオ会館にある「コトブキヤ」てお店に開店と同時に入ってみたらありました。

店頭に姿は見えなかったんだけれど、レジで「お一人様一つまで」て案内POPがあったんで店員さんに尋ねてみたら、裏から取り出してくれました。と言うワケで、巡音ルカ・ねんどろいど無事にゲットであります!!



20100129_luka01

おお…遂に、遂に手に入れたぞ念願の巡音ルカねんどろいど!!

(○して奪い取らないでねw)



20100129_luka02

裏面はこんな感じ。しかしこの謳い文句凄ぇな…「バイリンガルDTM系アクションフィギュア」って。もう何がなんだかイミ分からないよw





さあ、開けますよ~。







巡音ルカちゃんがあらわれた!!






20100129_luka03





…ぐはっ!!(吐血)





か、かかかか可愛い過ぎるだろコレ~!!!



いやあ…素晴らしい、素晴らしい出来です。「ねんどろいど」と言うディフォルメ形体ながらもルカちゃんの特徴・魅力がよく表現されてるじゃないですか。

凛と澄ました、気品の中にも芯の強さを感じさせる顔立ち。出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込んだ抜群のプロポーション。どれもこれも余すことなく表現されています。



別角度からちょっと観てみましょうか。

20100129_luka04

斜め上から。ああっルカたんが僕を見上げてる…(←バカ)


20100129_luka05

真横。ルカちゃんのウェービーな髪もしっかりと表現されていますねぇ。


20100129_luka06

後ろ姿。髪長いなぁ…さわさわしたい(←変態)



で、このねんどろいどルカちゃん。おまけにたこルカさんが付いてるんですよ。

20100129_luka07

これも凄く可愛い。愛らしい。つか、本当ならこれだけでも立派に(?)商品化出来ちゃいそうなのにそれをオマケにしてくれるあたり、グッスマさんは太っ腹だなぁ!! 感謝感謝であります。






せっかくなので、二人(いや一人と一匹?)くっつけてみました。





20100129_luka08





…ぐはあっ!!(吐血)





やばい…やば過ぎる。可愛いなんてもんじゃねぇぞこの野郎!!!!!

そのままでも十分に可愛らしかったルカちゃんに、オプションでたこルカくっ付けたコトでその愛らしさが二倍どころか三倍にも五倍にも!! ああっもうオイラどうすりゃイイんだ…。







で、更に。



ウチに前からいるミクちゃんも一緒に。





20100129_luka09





…ふおごっ!!(吐血)





あかん…このコ達、俺を出血多量で殺す気ですか…?w

いやもうダメ、ダメです可愛過ぎます。可愛過ぎてもう何にも言えません。完全に思考停止。


もうね可愛い以外の言葉が見つからないです。本当にただただ可愛い。…しかしアレですね、ボカロ系にねんどろいどの造形って本当にハマるってコトなんですよね。ミクもルカもとにかく可愛い。どっちも凄く愛おしい。お兄ちゃん二人とも大好きだー!!
だから誰がお兄ちゃんだ誰が。





ところで。このねんどろいどルカちゃん。

こんな変えパーツが付いてるんですよね。

20100129_luka10

なんかパーツだけで見るとちょいグロだけどw

これはつまり、パーツを差し替えて遊んでくださいってコトなんですよね。まあ確かにねんどろいどって「アクションフィギュア」て謳ってるし、だから単に飾るんじゃなくって、色々ポーズや表情変えて遊んでくださいって言うことなんだろうけれど。

でも僕はなんか、ダメなんですよね。遊べない。いやなんかだってさ、パーツ変えたりいじったりしてると傷つけたり壊したりしちゃいそうで。



なので、ケースに入れて飾っちゃいます。


20100129_luka11


ハンズで買ってきたアクリルケース。これに入れて一安心。








ところで、このケースを買う為に池袋のハンズと渋谷のハンズと巡ってきたんですけどね、アキバでルカちゃんねんどろいど手に入れてその足のまま向かったんですよ。つまり、カバンの中にはルカちゃんねんどろいどが未開封のまま入っている状態で。






それで思ったんだけれど…ああ、俺今ルカちゃんとデートしてるじゃん!!


ルカちゃんと池袋デート!! ルカちゃんとSHIBUYAデート!!!















………………………。



















もう僕は本当に脳ミソ腐ってるぽいですw

本気で病院行った方がイイんじゃねぇか…俺。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...