「まんがタイムきららキャラット5月号」一言感想。
2010年 03月 29日 (月) 23:53 | 編集
懲りずにまた行ってみますよ~、この企画。


KIRARA_carat_201005



・表紙
かわいい。ゆのっちもヒロさんもどっちも凄くかわいいです。二人とも下さい。

ゆのっちはもうホント、とにかくかわいい。抱きしめたくなっちゃう位かわいい。妹にした上で一生をかけて守ってやるぜ!!と誓いたくなっちゃう位にかわいい。ヒロさんは母性本能に溢れた優しい笑顔がステキ過ぎます。

いやでもしかし、なんで抱き合ってるんですかこのコ達。いや「ひだまり」は百合とかそういう漫画じゃないと思うんだ。なのになんで抱き合ってるんですか。仮に百歩譲って百合だとしても、それはそれでヒロさんは相手間違えていると思うんだ。沙英さんがスネちゃうよ?


・ひだまりスケッチ
ごめん…肉が嫌いな俺には焼き肉食べ放題の良さが全く理解できないんだ!!w

それはさておき宮子ヒドス…よりによってヒロさんにそのネタ振るのは禁物です。でもヒロさんて別に全然太ってないよね。むしろ女のコっぽい体型で凄く魅力的だと思うんだ。僕、もしかしたらゆのっちの次にヒロさん好きなのかもしれない。


・ラッキー・ブレイク

ちゃこさんデレキター!!

「ツン」が「デレ」に移行する瞬間。そう…それはまさにツンデレクライマァァックス!! しかしどうしよう。今月のちゃこさんの可愛さは異常。やっぱりツンなコがふいに見せる弱さとか、そういうのってめっさ萌えますね。


・キルミーベイベー
いきなり音楽とか言い出すからてっきり「けいおん!」的展開にでもなるのかと思ったが…まあそんなワケないよねwでもタンバリンでお遊戯なソーニャちゃんは割と萌える。とか思いきやなに次のページの凶悪なコマw


・GA
野菜トレースは思いつかんかったwでも実際にやるの難しそうだよなぁ。平面じゃないし。


・Aチャンネル
トオルは寂しんぼなんだなー。かわいい。つか、トオルって基本ツンなのにるんちゃんにだけデレなんだよな。


・はるみねーしょん
うん。腐った食べ物はもはや食べ物とは言わないよ。それが宇宙の真理wあと、モサモサとかモジャモジャとかフワフワってキーワードからカリフラワー連想するのは余裕でした。


・ぴよぴよえにっき。
この漫画って、仲良し姉妹に萌えキュンする作品なんだよね。女のコ同士の仲良しでも百合とかそーゆーのじゃなく、ほのぼの姉妹と言う視点はなんつーか「きらら」系にはちょっと珍しいんじゃないかと思う。

僕は幼女趣味は全く無いけれど、でもたまねぎにいっぱいいっぱいなはるちゃんは素直にかわいいと思いました。


・CIRCLEさーくる
そう言えば現実にはツインテって小学生以下の子しか見ないよね。大人でやってる人はコスプレかゴスロリ系か、でなければただの痛い人がほとんどって言う現実…orz


・Felice
まさかの不良グループ再登場キター!!w来月号で戻ってきた凛ちゃんにコテンパンにのされるのが王道パターンなんだろうけれど、意外に心配で見に来た大地君が活躍する…とか?でもって九条さんと急接近→凛ちゃん蚊帳の外…いや、ないなw


・ゆかひめ
ちょwww


ま い ん ち ゃ ん は や め ろ !!w


・チェルシー
やばい。生徒会長さん(マナティー)に萌えた。思わずチェルシーのコントにくすっとしちゃったくだりとか凄くかわいいよ。ユキちゃんとの距離も少しずつ縮まって…いるの…かなぁ?


・せいなるめぐみ
聖ちゃんテラヒドスwww「○○君って異性って気がしないから」は男にとってもっとも傷つくワードの一つです…(経験談)


・アクアリウム
魚ってカワイイよね。僕は数ある生き物の中でも、自分で飼うのなら魚がイチバンいいなぁ。水槽に隔たれて、お互い心を通わすことの出来ない、あの隔絶感がたまらないのです。

だから、魚が「お前の笑顔を見たい」なんてそんなコト言ってくれるワケが…うう(涙)


・かすみのそら
「毎年体育祭が近づくたびに、いっそのこと学校が爆発してくれないかなぁ…」

ああ、それ凄ぇ分かる!!w万年体育イチの人間にとっちゃあ拷問以外の何モノでも無いもんなぁ体育祭とか運動会って。



今月号はとにかく、「ラッキーブレイク」のちゃこさん可愛かったなぁ。この作品は正直今まで、単に絵が凄く上手で綺麗な漫画位にしか思ってなかったんだけれど、今月初めて凄く感情移入して読んじゃった。ちゃこさんかわいいよちゃこさん。

あと「チェルシー」のマナティもなんかグッと来た。なんつーか「きらら」系のツンデレキャラはレベル高いよなぁ。かわいいコばっかだ。わか姉とかわか姉とかわか姉とか筆頭に。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...