「まんがタイムきらら5月号」一言感想。
2010年 04月 10日 (土) 22:10 | 編集
と言うワケでまた今回も行ってみます。


KIRARA_201005


・表紙
おーいつにも増して「けいおん!」大プッシュ来ましたね。ってまあそりゃアニメ二期始まったんだし当然と言えば当然ですか。


表紙だけじゃなくって、今回はオマケも付いてきてるしね。

KIRARA_201005_omake01

KIRARA_201005_omake02

クリアケース二枚セット。唯ちゃんと澪ちゃんがそれぞれ中心ですね。唯ちゃんの方は皆、表紙と同じポーズなんだけれど澪ちゃんの方は書き下ろしなのかな? しかしこうして見るとホント、ムギちゃんのあんよが美味しそ(ry


では、以下漫画の感想とか。


・けいおん!
律っちゃんにまさか…まさか彼氏が?と言うお話。とりあえず澪ちゃんがもう律っちゃんにベタ惚れなのは良く分かったwいやこの二人って相思相愛だとばかり思ってたんだが、実は澪ちゃんが一方的に律っちゃん大好きなだけなのかな?

いや律っちゃんはそんな澪ちゃんの気持ちを分かってあえてからかっていると言う可能性も…。

とか、そんな風にしか考えられない俺もう心が汚れ過ぎw

しかしアレだな。ムギちゃんは興味あるのは女の子同士だけなのかと思いきや、今回の話に一番食いついてるしw物凄く「乙女」なんだよねこのコって。あと、13ページ6コマ目のドーナツほおばってるムギちゃんが地味に可愛いです。やっぱ原作で一番可愛いのはムギちゃんだよ。間違いない。


・あっちこっち
鳥さんカワユスw


・ふおんコネクト!
「ツェラーの公式」って、ずっと前に「ゆゆ式」でもあった気が。そんなマニアックな公式が同じ雑誌内の漫画に何度も登場するとか、あるイミ凄いな「きらら」w


・ゆゆ式

なまおっぱいなまおっぱい五月蝿いわ!!w

しかし…まさかの五コマ目とは。四コマ漫画なのに…。

それにしてもおかーさん先生いい人だなぁ。でもここらでビシッと締めとかないと、そのうちゆずこにセクハラされちゃうよ?w


・天然あるみにゅーむ!
一ページ目、ベッタベタなネタだけれど吹いたwにしても伊吹さんの恥じらいっぷりが意外過ぎる。

今回はタケノコ堀りの話…ってことで、地面に出る直前のがイチバン美味しいとか雨が降ると一気に伸びるとか、タケノコに関するウンチクもあれこれと。つか、この作者さんって一体どんな田舎(失礼)出身なんだろう…。

あるみがさやかさんとイチャ×2→マキちゃんヤキモチはもう最近の定番ネタぽいですねw


・ましゅまろ×タイフーンッ
身体測定ネタ来た…って「Sweet Home」と完全にネタかぶってる…wでもラストのきなこのセリフGJ。凄え良く分かるわその気持ちw


・うさかめコンボ!
オチで盛大に吹いたwまさかのバトル漫画打ち切り定番パターンネタとは。「俺達の戦いは始まったばかりだ…」てヤツねw


・少女公団アパートメント
「おまもりんご」の時はキャラクターがキャラクターなせいか分からなかったんだけれど、この作者さんって普通に可愛らしい絵柄の作風だったのね。まあ「けいおん!」アンソロ読んだ時にもそう思ったんだけれど。次月以降にも期待したいです。


・かみさまのいうとおり!
い、色々とアウト…wとりあえず「クレープ」はヤバイと思います。


・Sweet Home
身体測定の話。と言うコトで身長が伸びてない(どころか縮んだ?)ことを気にして嘆くわか姉がもう可愛過ぎる。いいじゃないか別に小さくたって。いやむしろ小さいからこそ良いのだ。ろりでひんぬーつるぺったん最高。

でも想像の大人セクシーわか姉吹いたw大人ヴァージョンでも髪型はそのまんまなんだな…。

にしても今回のわか姉はホント可愛いなぁ、うん。わか姉って本当にありとあらゆるイミでテンプレ通りなキャラクターなんだけれど、それなのに物凄くカワイイこの不思議。

扉絵の振りむきわか姉も凄くイイんだけれど、123ページ左上コマの泣き顔わか姉。

KIRARA_201005_wakana

なにこの凶悪なまでの可愛らしさ。ぎゅうっと抱き寄せて頭なでなでしてあげたい。でもって妹にしたい。「お兄ちゃん」て呼ばれたい。

それと奈々の扱いが地味に酷過ぎる件。女子の中に入れちゃキケンな女子って…。それにしても正ヒロインのハズの陽向の存在感無いなぁw


・まーぶるインスパイア
エ、エロい…エロ過ぎるんですけどwいやこれギリギリアウトだろww

でもこれ、よくよく考えてみれば別にポケットの中に手つっこんで取りだせばイイだけの様な気もするんですけど…いや別に授業中だからって、そんなの一瞬の動作でなんとでもなる気がw


・二丁目路地裏探偵奇譚
ラスト急展開…て言うか最終回フラグっぽいなぁ…。


・My Private D☆V
今回は「あっちこっち」の異識先生。つみきさん×伊御くんのあんなに甘酸っぱくお腹の奥がきゅんともやもやする様なカンケー描いておきながら「萌えがワカラナイ」なんて、冗談にも程があるってもんですよ先生!!wすっと寄りそうメガネっ子はいいもんですね。僕にもください。



こんな感じ。

今月号はとにかく「Sweet Home」のわか姉が可愛過ぎました。いやわか姉はいつだってカワイイですよ? それは分かり切っていることなんだけれど、でもそれでも今月号の可愛らしさは異常だと言わざるを得ない。ああっわか姉かわいいよわか姉。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...