「けいおん!!」第二話を観て。
2010年 04月 14日 (水) 02:44 | 編集
と言うワケで、つい今しがた「けいおん!!」二話目を観終わりました。


主題歌なんだけれど、今週もう一回観て聴いて…うん、やっぱりイイ感じですね。

どうもネットの掲示板とかだと一期に比べてOP・ED共に不評っぽいんだけれど、僕はもしかしたら二期の方が好きかもしれないです。曲も映像も。OP曲はあのスピード感がいいね。ED曲はちょっとお洒落な感じで。


OPの映像は、なんだかあずにゃんが凄くかわいいと思うんだ。

keon_az

この振り返りのカットとか。もう可愛過ぎてきゅんきゅん来る。こんな妹欲しい。


…おかしいなぁ。あずにゃんなんて、一期の時は全く何とも思っていないキャラだったのに…なのに二期始まった途端に僕の中で物凄い勢いで株上昇中。つか、ねんどろあずにゃんとアルターあずにゃんの可愛らしさにヤラれたってのも大きいか。どっちも手元にはまだ無いけれど。


さて、そんなところで、以下感想っぽいものだとか。



今回のお話は、原作で言うところの期末大掃除の話。原作だと二年時の最後にやった話なんだけれど、それを三年時最初の話として持ってきてますね。


放課後ティータイムの皆で部室(音楽室)を掃除するんだけれど、色々なものが出てくるわ出てくるわ…主に皆の私物がねw

ムギちゃんの食器類とか出てたんだけれど、カップ&ソーサーのセットはエルメスぽいな。まあ一期もエルメスの食器出てたもんなぁ。シェーヌダンクルの皿とかね。


で、部室で見つけたギター(さわちゃんの)を売りに行ったら五十万円にもなって、それをどうしよう、て話になるんだけれど、五人で分けたら十万ずつ…で皆の頭に広がる妄想。

他の皆はアンプやらエフェクターやら買って…て想像してるのに、唯ちゃん一人だけ札束で引っぱたいてもらう妄想…って一体何考えてるんだかこのコはw



つか、

唯ちゃんって「えむ」なのもしかして?

今回ラストに、マジでさわちゃんに引っぱたいてもらってるしなぁ…w



唯ちゃんがエム…唯ちゃんがえむ…いかん、おぢさん変な趣味に目覚めちゃいそうだ。
病院行って来いマジで。



ところで今回、ギター売りに行くついでにホームセンターみたいなとこに皆で寄ったりしてるんだけれど、ムギちゃんホームセンターが物珍しいのか大はしゃぎ。いや…幾らお嬢様でもホームセンター位行くだろ普通?w

で、ペットコーナーのなにやらちょっと変わったカメの前であずにゃんと唯ちゃんが足を止めるんだけれどね。そのカメがまるでスッポンみたいな顔に、でも手足はまるでウミガメの形で、そんなカメいるのかよ?て思ったんだけれど本当にいるのね。スッポンモドキって種類で。


で結局、話のラストにこのカメが部室へやってくるんですよ。流れ的には新入部員が入らなくってやっぱりあずにゃん寂しそう→あずにゃんあのカメずっと見てたし、さわちゃんギターのお金で買ってあげようって感じで。



だけど…スッポンモドキって…飼うの難しくないか?w

ちょっと調べてみたらこれ、かなり大きくなるみたいだし、餌とかも大変だぞきっと。配合飼料でもイイみたいだけれど、本当は生き餌が良さげだし。


…でも、カワイイ女子高生が生き餌をカメに与えてきゃっきゃ言ってるのを想像したらなんだか凄くゾクゾクしてきたぜ俺(バカ



まあ、カメの話はどうでもイイんだけれど、でもなんだかんだで皆あずにゃんのことを凄く思っているんだなぁと。二期はどうも、あずにゃんがかなり話の中心っぽい雰囲気ですね。


次週は律っちゃん中心の話っぽいんだけれど…予告の内容から察するに完全オリジナルの話…なのかな。うーん出来れば完全オリジナルはあまりやって欲しくは無いんだけれど…でもまあ、原作ストック少ないから仕方が無いか。それにも関らず2クールやるらしいしなぁw


そしてそれよりも問題なのは、来週の火曜は東京にいないんだよなぁ俺。実家帰ってるんだけれど、愛知じゃまだ放映されていないんだよ…はぁ。はてさて、どうしたもんですか。まあ別に、リアルタイムで観るってことにこだわらなければ観る方法は幾らでもあるワケなんですけどね。


それとね、今日の放送観てて改めて思いました。


うん、テレビ買い直そう、と。


もうかれこれ15年とか使ってる様な年代物のテレビじゃ映像汚すぎるわwそもそもそんなテレビじゃあ、せっかく「けいおん!」も「ひだまり」もブルーレイで買ったってのにその映像の綺麗さが全く分からないっての。全くもって「宝の持ち腐れ」ってヤツですな。うん。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...