ワインやらつまみやらあれこれ買ってみる。
2009年 01月 27日 (火) 23:59 | 編集
仕事帰りに銀座で降りて、ヴィノスやまざきへ。


元々、明日が仕事休みでワイン飲むつもりでいたので、そのつまみ用にチーズを買うつもりで立ち寄ってみる。



…が、チーズだけで済むハズも無く。

あれこれ店内を見ているうちに色々欲しくなって、結局ワインも2本買ってしまったwまだ開けてないワインが4本ほど家にあると言うのに。


それにおつまみ類も少し。

WINE_20090127


ワインは、シャブリとボルドーのものを。

シャブリは久々に飲んでみたくなったので。

ボルドーは、通常白のボルドーと言えばソーヴィニヨンブラン主体にセミヨンを少しブレンド、と言ったものが多いのだけれど、このワインはなんとセミヨンが7割と比率が完全に逆転しているらしい。

一体どんな味なんだか…と興味をそそられてついつい購入。


おつまみ類は、チーズはもちろんのこと、それにシシャモの燻製にアーティチョークのマリネ、ズッキーニのマリネを。

明日の夜はアーティチョークのマリネにシシャモの燻製を組み合わせて、それでワインを楽しんでみようか。などと考えてみたり。

こういう、ちょっと小洒落たつまみでワインを飲ると、なんだか凄く贅沢をしている様な気分に浸れそうでいいかもしれない。などと、まだ飲んでもいないのに妙に気分が高揚してきたりw


明日の夜が楽しみだ。さあ、肝心のワインは何にしようか。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...