ウチのミクちゃん(APPEND)と【YMO】【FOCUS】。
2010年 05月 12日 (水) 17:34 | 編集
てコトで、先程ニコへうpって参りました!!


先日ウチにやってきたアペンドなミクさんと一緒に演ってみた、YMOの「FOCUS」です。



この曲、YMOの日本語曲の中ではイチバン好きな曲なんですよね。「浮気なぼくら」に入っている曲なんだけれど、有名な「胸キュン」なんかと違ってひたすらダークっつか重いっつか。

幸宏さんのポップじゃない部分(ある種の暗さ)と細野さんのマニアックさとが上手く融合した、かなりの佳曲だと思うんですよね。まああまりこの曲好きって人もいないと思うけどw


実は昔、ニコへ初投稿したのもこの曲なんですよね…。

あの時は散開版ベースでやってみたんですが、今聴き返すと本当に何が何やら(汗


今回はアルバム版を元に造ってみました。まあ、相変わらずな出来なんですが…。


アペンドなミクさんは、メインボーカル「SOLID」コーラス「DARK」で。アペンドの中でとりあえずこの二つがイチバン使い勝手良さそうです。でも次は別の声を使ってみたいなぁ。


イラストはピアプロより、さまさんの作品をお借りしました。綺麗で可愛らしいアペンドミクさんに一目惚れ!!してしまったので…。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


さて、次は何やろうかなぁ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...