我が家に律っちゃん&ムギちゃんがやって来たよ。
2010年 05月 15日 (土) 16:35 | 編集
いや今日の日中、池袋のハンズへ行ってたんですよ。部屋に徐々に増えつつある…と言うか今後どう考えても増えそうな勢いのフィギュアやらねんどろやらを収納する為のケースなりラックなり探そうかと思って…。




でもね。





気が付いたらねんどろいど2体買ってた。





うん、自分でも何がなんだかよく分からないw



いや、「けいおん!」の律っちゃんとムギちゃんがフツーに売られていたんですよ。まあ値段は定価よりもほんの少しだけ高かったけど、でもオクだとかに出回っているのを見れば全然常識的な値段。


で、「あーかわいいな」とか思いながら眺めていたら、いつの間にやら手に持って部屋に帰ってきている自分がいた、と。まあそんな感じ。

「けいおん!」のねんどろに関しては、ネットで写真を見る限り一番可愛らしかったあずにゃんのだけは買うつもりで予約もしてたんですけどね、でも元々他のコまで揃えるつもりなかったんですよ。


だけど二期が始まってから自分の中の熱が上って来たのか、やっぱり揃えようかなぁなんて気になってきていて、それで本日偶然目にしてしまったもんだから、もう買わずにはいられなかったとw

既に唯ちゃんは二次予約を抑えてあるし、あずにゃんはもう予約済みだし…あとは澪ちゃんか。まあ一番人気のコだからそう遠く無いうちに再販とかされるでしょう、きっと(希望的観測)。



さて、そんなワケで。ウチにやってきた二人のコのお披露目~。




まずは律っちゃん。

20100515_ritsu01

おお、いかにも律っちゃんらしい元気いっぱいの表情!!


そしてこのねんどろ律っちゃん、凄いのはなんと…ドラムセット付き!!

20100515_ritsu02

大きさは通常のねんどろいどと同じなのにこんなセット付いてくるとか豪華過ぎだろコレ!!w


表情パーツも豊富。

20100515_ritsu03

前髪下ろしたバージョンのパーツとかもあります。個人的には前髪下ろした律っちゃん好きなんだけれど…でも差し替えしようとやってみたけど、なんか壊しちゃいそうで怖くて結局出来なかったw
しかしこの表情パーツだけ見てるとある意味グロいw


続いてムギちゃん。

20100515_mugi01

おっとりぽわぽわ、紬お嬢様でございます~。くはっかわいい!!


律っちゃんにドラムが付いていた様に、ムギちゃんにはキーボードが!!

20100515_mugi02

ホラこれでいつでも「女好きに定評のあるキーボード」再現!!


…ってこれネタがマニアック過ぎるかw
YMOと組み合わせたあのシリーズ見てる人じゃなきゃ知らないってそんな言葉。



ムギちゃんも律っちゃん同様に表情パーツとか色々あるんだけれど、でもそれよりも小物の充実っぷりがパネエ!!


まずはこちら、ティーセット!! ケーキ・カップ・ティーポットと三種の神器揃い踏み!!
 
20100515_mugi03

「はーい、お兄さまぁ、お茶にしよっ?」(妄想)




そして、もっと凄いのは…



なんとタクアン!!


20100515_mugi04

そうですタクアン!! タクアン持った差し替えの手が付いてきてます!!w



20100515_mugi05

「お兄さまぁ…私のタクアン、食べる?」

ってどんなシチュエーションだよソレ!!w

つーか落ち着け俺。



ハイ、では最後に二人並んで記念撮影。

20100515_mugiritsu

うん、やっぱり楽器持ったコが複数並ぶと絵になります。ああ…もうこれ全員揃えるしかない気がしてきたよ。て言うか揃えるべき。揃えたい。


…その前に、マジで置き場所考えないと…なぁ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...