我が家に ルカさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。
2010年 06月 24日 (木) 18:59 | 編集
ほんの先程、アルターの1/8あずにゃんがウチにやって来たと言う日記を上げたばかりなんですが、実はこんなコもウチにやって来てたのですよ!!



「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ」の巡音ルカさん。



luka20100624_01



ああ…。



とうとうぬいぐるみに手をだしてしまったw


一体どこへ向かうと言うのでしょうワタクシは…。
でもボカロ好きなんだもんしょうがない。





このぬいぐるみルカさん、袋から取り出すとこんな感じ。


luka20100624_02


一見すごいシンプルな造りに見えるんだけれど、でも実は色々と細かいところ凝ってるんですよ。例えば目。ルカさんと言えば青い瞳が印象的ですが、この写真で見ると瞳の色がなんだか左右違って見えますよね?

実はこれ、光沢のあるカラーが目の部分に使われているんですよ。だから、光の当たり具合によって瞳の色が微妙に変化して見えると言うワケ。



あとは、衣装。

luka20100624_04

luka20100624_03

あの特徴的な胸飾りや、ブーツにはしっかりとゴールドがあしらわれてなんともゴージャス!! ルカさんの「お姉さま」な雰囲気がよく出ていると思いませんか?



そしてこのルカさん。足や手が少しなら動かせるので、ちょっとしたポージングも可能。



個人的には、こんな風にちょこんと座らせると可愛らしいと思うんですw

luka20100624_06




うん、なんと言うかこのリラックス感がたまらない。


luka20100624_05


ゆるゆるーな、まさに癒し系フィギュア。いや…「フィギュア」じゃないかw

ぬいぐるみなので、さわり心地も暖かくってふわふわ。飾って眺めるだけじゃなしに、触って抱きしめて添い寝して(?)遊べるのかな、と。ってもちろんそんなことしませんがね!!w

部屋に出しててほこりまみれになっちゃ可哀相なんでフュギュアラックに入れましたとも…。



ところでこのねんどろいどぷらすのぬいぐるみ、ミクさんも少し前に再販発表されてたんですよね。でも数日で予約終ってた…wまあ僕は見つけて速攻で予約申し込んだから大丈夫だったんですが。

このルカさんにしろリンレンにしろ普通に売られているのに、ミクさんだけは何度も売り切れては再販の流れで、今回ので確か4度目だかの再販。そう考えるとミク人気って凄まじいなぁとあらためて思います…。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...