「まんがタイムきららキャラット8月号」一言感想。
2010年 07月 01日 (木) 22:57 | 編集
ハイ、今回も感想行ってみますよー。


kirara_carat201008


・表紙
今月も表紙は「ひだまりスケッチ」。思いっきりナツ仕様な服装とかイイ感じです。

それより乃莉スケさん、お願いだからゆのっちにイジワルしないで!! アイスクリーム取り上げちゃらめぇぇぇ!!

…しかしホントゆのっちかわいいなぁ。ゆのっちにアイス買ってあげたい。アイス食べさせてあげたい。そしてその食べかけアイスを(ry


・ひだまりスケッチ
今回は皆で遊園地に…なお話。PC持ってないのに気合入れてデジカメ買っちゃったとか、ホントゆのっちは無邪気で可愛いなぁ。

それと何気になずな氏がちょっとヤンデレっぽくて怖い…w乃莉スケさんに銃口向けるとか崩れたティーニーとか!!w

そして暗闇ジェットコースターの中での沙英さんとヒロさん…。


何 が あ っ た ?w


もうこの二人は確実にガチ百合な方向へ進んでいる気がしますw


・GA
メガネの無い如月視界の描写…これね、ギャグっぽく描いてはあるけれど、でも極端な近視の人とかメガネ無いと本当にそうだから。僕も超が付く程の近視なんでよく分かります。物の判別とか全く出来なくなるんだよね…。


・Aチャンネル

佐藤先生が変態過ぎるw

放置プレイ(されるのが)大好きとか…どんだけマゾなんだよこの人www

今回はるんとトオルが珍しくケンカ?と言う回だったけれど、実は何気に先生回でもありましたね。普段あまり焦点のあたらない先生達にスポット当てられたって言う。

この作品、段々と主役4人組以外の出番も増えてきて作品世界に広がりと深みが出てきている感じがしますね。個人的に「キャラット」の次期看板ポジションなんじゃ?て気がしてます。


・はるみねーしょん
なんかこの作品をカラーで見ると言うのも凄いな…wはるみの髪はピンクだったのか。

しかし43P最終コマの、はるみに呆れ切ったかじゅさんの表情がステキ過ぎるw

あと、着信臭は本気で嫌だw着信を納豆だったりカメムシだったりのスメルで知らせる携帯とか色々想像してしまう…orz


・CIRCLEさーくる
ああ…なんか青春しててイイなあ。若い男女二人、屋上で空見上げながら将来語るとか。俺もこういう大学生活送りたかったよ…なんで俺はあんな不毛な学生生活を(遠い目


・せいなるめぐみ
がんもとフキとたけのこと身欠きニシンが具の巨大オニギリ…カオスw

とか思ってたら…


蜂の子とイナゴが具のおにぎりwww


でも俺的にはオッケーだなソレ。むしろ食ってみたい。

そしてひよりんと聖ちゃん、それぞれの家庭事情に触れてちょっぴりペーソス…とか思ってたら、公園で出くわした乙女ちゃんの脳内が酷い件wこのコ、外見はおしとやかお嬢様なのに頭の中結構腐ってるなw

しかし、四コマと侮れない構成力だなぁと妙に感心してしまいましたよ今回の話は。色々なエピソード詰め込みながらきちんとスッキリ綺麗にまとまっている。ベテラン作家さんの底力を見せつけられた気がします。


・ラジオでGO!
今月で最終回。最後、そう来たか…上手いことこっち側と向こう側とをつなげたって感じですね。


・うらバン!
雷苦手だったとは…無敵キャラかと思ってたなっちゃん先輩に思わぬ弱点だなw意外にも普通の女のコな弱点でかわいいw


・チェルシー
楓の可愛らしい一面が…w不良キャラと思わせといて、幼馴染み相手だと甘えきっちゃうコなのねw

しかし最近この漫画、なんかちょっと え っ ち だと思いますwユキちゃんすぐ脱ごうとするし。


・ねこのひたいであそぶ
オナモミとか…また懐かしいもの出してきたな。てかこれ、今の若いコとか分かるのか?w

それとメダカ。今となってはメダカって結構希少種だから。絶滅危惧種指定とかだから。メダカと思って見ていたら実はカダヤシだった…とか、そんな世の中になってしまったんだよなぁ。


・inote!-アイノテ!-
カマキリとバッタと同じ入れ物に入れちゃったら…まあ…そう…なるわ…な…w


・アクアリウム

将棋は球技じゃない!!w

そして複雑に絡み合いながらもすれ違って行きそうな三人のキモチ。一体どうなって行くんだろうこの物語は。


・まじんプラナ
謎の生物飼育セットをプールに放ったら超巨大ダコに…。

タコ…触手!?


ちょwまwww

kirara_carat201008_prana


このコマは ア ウ ト !!w

スク水触手プレイとかもう…w


いやこれ「きらら」的にどうなん…エロ同人とかじゃないんだからwww

でもこのコ可愛いよね。雪女さん。個人的にこの漫画でイチバン好き。



と、今月はこんな感じでした。

表紙・中身ともに「ひだまり」のゆのっちは可愛いなぁとか、「Aチャンネル」や「せいなるめぐみ」は安定して面白いなぁとか、「アクアリウム」どうなっちゃうんだろうとか色々思いつつ読んでたんですけどね、最後の「まじんプラナ」のスク水触手プレイに全て持って行かれたw

いやでもこれ、「きらら」的にギリギリなラインでしょ多分?w

まあ、えっちなのを連想させる言葉のやり取りしてる作品は他にもたくさんあるけど、でも絵的にここまでヤバイのは初めて観たwでもこのコ、可愛いよなぁ。まあお色気要員っぽいキャラだけど。ってこの漫画のおにゃのこキャラはほとんどそうかw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...