我が家に あずにゃん(ねんどろいど)が やってきたよ。
2010年 07月 04日 (日) 19:48 | 編集
と言うワケで、グッスマのねんどろあずにゃん、ウチにもとうとうやって来ました。

…まあ、本当は数日前に届いていたんですけどね。でも色々と所用のあった結果、ずっと開けずに置いておいてようやく本日開封と相成ったワケであります。


ところでこのねんどろあずにゃんって、最初に予約始まった時、もうあり得ない位の瞬殺!!だったんですよね。でもってその直後からアマゾンだとかで高値で出品(予約段階なのでまだ当然実物は無し)している大馬鹿野郎転売屋さん達がいて…。

でもこの時のグッスマさんの対応が本当にお見事!!でした。予約が瞬殺されたその数日後になんと二次出荷決定の発表!!

おまけに二次出荷は受注生産に近い様な形で、無理にPCの前に貼りついて予約サイトでF5連打とかそんなことしなくても余裕を持って予約出来る形で、欲しい人誰の手にでも行きわたる様な形にして下さったんですね。

グッスマさんは本当に、ユーザーの気持ちを汲んで下さる会社さんなんだなぁ…と、本当に本当に嬉しくなりましたよこの時は。そして転売屋ざまぁメシウマwww


まあでもこのねんどろあずにゃん、予約が瞬殺されるのも納得の可愛らしさだったんですよね。ネットの写真で発表された時あまりの可愛さに唖然としましたもの。あずにゃんって…こんな可愛いコだったんだっけ…?と。やっぱりあげたさん造形パねぇっす。

さあ、ではそんなあずにゃんのお出まし、であります。


azu_20100704_01


箱のカラーはグリーン。そう言えばアルターあずにゃんも箱の色は緑系(まあ青にかなり近い色だったけど)だし、アニメ二期OPでもあずにゃんのカットってグリーンぽい色背景に入ってるし、このコのカラーってグリーンなのかしらん。

いや、個人的に緑は大好きな色なんでヤバイですw



さあ、では!!


あずにゃんの登場!!


azu_20100704_02


ぐはっかわいい…!!


いや、写真で観た時も凄い可愛いと思ったけど、実物目にすると何と言うか…。本当に本当にカワユスなぁ。あずにゃんぺろぺろしたいお。



ちょっと下から見上げるとこんな感じ。

azu_20100704_03

表情とか手のポージングとか、何と言うかこの「猫っぽさ」がたまりません。
ああだからあずにゃんって言うのかw


ちなみにちゃんとネコミミ付いてますよ?。

まあ当方、ケモミミ属性全く無いのと、パーツ差し替えとかやると傷つけちゃいそうで怖いので付けませんけどね。
と言うか個人的な意見として言わせてもらえばネコミミはあずにゃんよりもむしろむぎゅたんの方が似合うと思うんだ。



そしてあずにゃんはギタリスト。と言うワケで、ギターにアンプ、きちんと付いてます。

azu_20100704_04

うんうん。雰囲気出ますなぁ。



更に更に、ネコの「あずにゃん2号」もいるんです!!


azu_20100704_05


ギター少女と猫。良い取り合わせじゃあありませんか。うんうん。



最後に、せっかくなのでアルターのあずにゃんと並べてみました。

azu_20100704_06

はぅぅ…どっちも可愛いよぉ。



いやでもしかしこれだとなんか、僕はあずにゃん好きだと誤解されてしまうな…。いや正直言うと、「けいおん!」一期の頃はあずにゃんなんてたいして何とも思ってなかったんですよ!! でも二期になってから僕の中での評価急上昇…。

そして今、あずにゃんだけはアルター版とねんどろと2体いらっしゃると言うこの現実w


おかしいなぁ…僕は唯ちゃん好きだったのに。



そしてミクちゃんはグッスマ1/8とねんどろとあとねんぷちとか色々いらっしゃるので、それとこのあずにゃんと見るとどう考えても僕はツインテ好きだと誤解されてしまうんだろうなぁ。まあ…二次元なら好きですけどねツインテ。


三次元のツインテはょぅι゙ょ以外は痛いと思うのです。

















まあ、俺の方がよっぽど痛いけどな!!w







…orz

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...