我が家に ミクさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。
2010年 09月 06日 (月) 10:48 | 編集
実は数日前、ウチにこんなコがやって来たんです。


miku\20100906_miku01


ええ、「ねんどろいどぷらす」の初音ミクちゃんであります!!



前にここで書いたルカさんに続いてボカロぬいぐるみ二体目…wああ、一体どこへ向かっているのでしょうかワタクシはw


いやでも欲しかったんだから仕方ない。ハイ。自分の「欲しい」と「したい」は我慢しない。どこまでも自分の欲求に素直な男、それがワタクシ。



袋から出してみるとこんな感じ。


miku\20100906_miku02


かなりデフォルメされているとは言え、初音ミクちゃん独特の可憐な可愛らしさはしっかりそのまま残っています。


後ろ姿。

miku\20100906_miku03


左腕を見てみると…。

miku\20100906_miku04

「01」のナンバリングもきちんと再現。それに袖のあの、DX7を模したパネル模様まできっちりと描かれています。ルカさんの時も思いましたが、何気に芸が細かい…!!



個人的にはやっぱり、座らせてみたくなりますw


miku\20100906_miku05


このまったりゆるーりくつろいでる感がイイんですよね。見てるだけでホッと一息つけちゃう、そんな癒し系フィギュア。いやフィギュアじゃなくてぬいぐるみかw

なんだかツインテールが蟹っぽくも見えるけれど気にしないwいやでもこのツインテの触り心地が実はとっても良かったりするんですよね。ふわっふわのもっふもふ。


ちなみにミクさんはルカさんよりもやや座らせづらい気がします。ツインテだとかで上半身に比重が偏ってるせいか安定感が悪い…のかな?



最後にルカさんと二人で。


miku\20100906_miku06





…ぐはっ!!(吐血)



いやこれは可愛い。一人ずつでも充分に可愛いですが、並んで座らせるともう可愛らしさ倍の倍の更に倍!!って感じです。



ところで、このねんどろいどぷらすなミクさん。実を言うとなぜか二体手元にあったりします。と言うのも最初アマゾンで申し込んでて、でもそれが発売予定日になっても全く何の音沙汰も無く…。

もしやこれがいわゆる「Konozama」か!!と慌てて他のサイトにも申し込んでみたらその直後にアマゾンから発送完了のメールw更にもう一つのサイトからも普通に届いちゃったのでwww


まあ、でもイイよね。好きなものは幾つあったってイイんです。




それにホラ、二体あるってコトは。



例えば一体は飾っておいてもう一体は抱きしめたり添い寝したりとかそんな風にしちゃってもイイってことなんですよ!!!




…いや、まあしませんけどねw



うん、さすがにこの歳でぬいぐるみ抱いて寝てたら引くわw
まあ持ってるだけでも世間的にはアウトなのかもしれませんが。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...