オタカフェ巡り(前編)。-グッスマカフェ編-
2010年 09月 10日 (金) 22:43 | 編集
昨日、アキバまで行って「まんがタイムきらら」買ったついでにちょっと足伸ばしてカフェ巡りとかしてきたんですよ。


休日にカフェ巡り。


うん、なんだか凄くオシャレな響きですよね。



…まあ、もっとも。



カフェはカフェでもオタカフェなんだがな!!w


ちなみにメイド喫茶とかでは無いのであしからず。まあちょっとは足突っ込んでるかもしれんけど…。



さて、アキバから山手線、そして日暮里で常磐線と乗りついでまず向うのは松戸。

しかし日暮里駅で列車を待ってた時、時刻表とか見ても快速しかなくって普通列車の文字が無いんで焦りました。でもよく考えてみればそう。常磐線の普通列車って皆千代田線直通で北千住の方へ行っちゃうから日暮里通らないんですよねぇ。


ちなみにやって来た車両はE231系。

20100909cafe_00

何気に常磐線のこれに乗るのは初めてだったんでちょっと新鮮。まあ、乗ってみれば別にどうってことはない、単なるE231系以外の何者でも無かったんですけどね…ww


松戸駅に着いて、駅西口を出て歩いて行きます。サイトには徒歩4分とあったからそんなに遠くは無いハズなんだけれど…。


ここで僕はあることを思い出します。ええ、実は自分、相当な方向音痴なんですねw旅行先で迷って結局目的地にたどり着けずとかそんなのしょっちゅうある位。


なので、ちょっと歩いたあたりで店に電話して場所確認することに。そして電話に店の人が出て喋っているその時ふと、顔を上げて目の前を見ると!!





あ、あった。


20100909cafe_01



うん、ありましたw自分のいる場所から道路挟んで向かい側に店発見ww



店に近付いてみると…。

20100909cafe_02

ブラックロックシューターのポスター。おおよそカフェにあるまじきポスターww


中に入ってみると…壁面にフィギュアがぎっしりと!!

20100909cafe_03

20100909cafe_04

特に、最上段に並んだねんどろいどぷちの数にはただただ圧倒されます…。「こんなにたくさんのねんぷちがあるところは他に無い」みたく店内POPにも出てましたけど、そりゃそうだろ…ww


20100909cafe_05

大人気「けいおん!」のコ達。


20100909cafe_06

こちらはミクちゃん達ボカロのスケールフィギュア。


20100909cafe_07

もちろんミクちゃん達のねんどろいども。


20100909cafe_08

なんと先日予約開始されたばかりのHMOミクさん…!! いやこれ可愛いマジ可愛い可愛過ぎるう!!!


こんな感じに店内中にフィギュアやねんどろいどがたくさん展示されているんですよ。実をいうとトイレにまでねんぷちとかいました…w

だけどね、これが全然オタぽかったりせずに、むしろお洒落カフェっぽくなってる不思議。

来てるお客さんもね、アキバにいる様ないかにも風な人じゃあなくって、割と普通と言うかむしろお洒落っぽい人とかいましたもん。



と言うか…。



カップル率高いw



うん、ぶっちゃけ一人で来てた男なんて僕くらい。



いや…あの…まあ、別にイイんだけれどさ。でもこういう場所ってカップルで来るもんなの?二次元美少女と本気でちゅっちゅしたいとか思っているボクみたいな人間が来てひっそり楽しむべきところじゃないの?リア充が何やってんのねえ?www


と言いたいところなんですが、このお洒落雰囲気ではまあ仕方あるまい。


まあ、周りのリア充どもの目も気にせずに僕は一人席に座って買ったばっかの「きらら」読みふけってましたさ!!w


20100909cafe_09

店内奥にはスクリーンがあって、延々とブラックロックシューターのアニメが上映されてます。ところでこの作品って舞台のモデルは京都の方なんですかね?だって劇中に映し出されてた電車がどっからどう見ても京阪ww

そして内容はよく分からないwww


席に座って、まずはちょっとお茶…と言うことでローズヒップのハーブティとか頼む僕。つーか何普段飲まない様なお洒落っぽいもの頼んでるの僕。僕も僕だよ全く場に流されてんじゃねぇよww

と言うかまさかこんなオッサンがそんなもの注文したとは思わなかったのか、持ってくる店員のお姉さんがちょっと迷ってましたけどね。あれ、この席でいいんだっけ?的にwww


お茶飲んで一息ついたらちょうどお昼どきでお腹もすいたので、ここでランチ。

20100909cafe_10

ランチセット。美味しかったですよ。サーモンの香草フライがメインにたっぷりの野菜。それにスープがついてて、ご飯は五穀米かな?いわゆるカフェ飯スタイル。

ちなみにランチセットを頼むとブラックロックシューターのペーパーシート、あと、お茶なんかの飲み物頼むとブラックロックシューターのコースターがおまけで付いてきますw


お茶飲んでご飯食べて、店内写真撮ってコーヒー飲みながら「きらら」読んで…とゆっくりしていたらいつの間にやら1時間半近くもここで過ごしてましたw

フィギュアに囲まれながらお洒落なカフェ飯と言うのもなかなか新鮮な体験でしたけど、でも結構居心地の良いカフェでした。近所にあったら通っても良いレベル。


だけど…松戸はちょっと遠いもんなぁ。おまけに来月から僕、愛知だから…そうなると松戸のカフェ通うなんて絶対に無理ですねw


(オタカフェ巡りの後編はこちら→)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...