「けいおん!!」最終回観終わりました。
2010年 09月 15日 (水) 02:16 | 編集
たった今、観終わりました「けいおん!!」最終回。


前の文化祭の話が本当に「泣き」の入る回だったので、この最終回は「卒業」をテーマにしながらも割とあっさり目の話になるんじゃ?て僕、思ってたんですね。

実際、前半はそうでした。結構ギャグも入ってテンポ良い感じで…。



だけど後半。




原作読んで、展開知ってたのに、知ってたのに…。

その予想通りの展開で来たのに…。



だけど結局、泣かされてしまいました。




京アニの演出はズルいです。あんな貰い泣きさせる様な演出…。




でも泣きが入ると言っても、前の文化祭の時みたいな悲壮感や寂寥感に打ちひしがれる様な感じじゃあなくって、爽やかな余韻の残る「軽音部らしい」ラストだったと思います。



良い最終回でした。



そして原作にあった、「あの部分」が全くカットされていて「あれ?」て感じだったんですが…なるほどなるほど、来週の番外編でそれを発展させてやっちゃうワケですねきっと!!

今日の最終回を迎えたら、自分の中に湧きあがる喪失感が物凄いことになるんじゃないかと危惧していたんですが…むしろ番外編を楽しみに頑張って生きられそうな気がします。



私事なんですが、明日・明後日と旅行に出かけて留守にするので、今日の最終回についてのきちんとした感想はまた後日書くつもりではいますが…その前に、最後に一言だけ。








けいおん!大好き!




ありがとう…本当にありがとう桜高軽音部。僕はキミ達のことを一生忘れない!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...