「けいおん!!」第25話を観て。
2010年 09月 24日 (金) 02:12 | 編集
さて…今週の「けいおん!!」感想なんですが、その前に。

唯ちゃんと澪ちゃんのキャラソンが遂に発売されましたよね。



毎週「けいおん!!」観てるファンの皆さんなら当然買ってますよね?




すみません僕すっかり忘れてましたorz



いや…発売日当日の夜に慌てて思い出してamazonへ速攻注文するも、在庫が無いのか数日間届くの待たなくちゃいけないみたいでまだ聴けてないんですよ…ああ。もう何やってんの俺!!

二期に入ってから前半・後半の主題歌も「ぴゅあぴゅあはーと」も「ごはんはおかず」も全て発売日当日にアキバ行って店頭で買ってたのに…今回に限って忘れるなんて!!

しかも発売日の当日休みだったから全然買いに行けたのに…なのになのに忘れてるとかもうホントばか!! ばかばか!!


そんなワケでテンションだだ下がりな感じであります…。



と、まあそんなところで以下、今週の感想と言うかツッコミと言うか。



今週は番外編で「企画会議!」。

先週の予告編から察するに、唯ちゃん達が居なくなった後の軽音部をどうしよう?とあず・憂・純の三人があれこれ考えて新入部員勧誘とか頑張るも結局、部員が増やせずに最終的に憂&純が軽音部に加入…と言う原作ラストの流れへつなげる感じなのかな?なんて思ってたんですが…。



うん、全然違ってたねw



まず、冒頭このシーンからスタート。


k-on_20100921_01


澪ちゃんナースktkr!!!

ウインク引きつってる…ww


これって、コミックス二巻の頭に載ってる話だよね?まさかこれやるとは…ねぇ。

これ、あずにゃん加入前の話で、唯ちゃん達軽音部が新入生勧誘ビデオ的なものを造ろうって話だったんですよね。


そのビデオが(澪ちゃんにより)封印されていたのが結局あずにゃんにも見られてしまい、そこからもう一度勧誘ビデオ造ろうかとなるのが今週のお話。


どうやら今回のお話、時系列的には本編の卒業アルバムの話付近みたいですね。


k-on_20100921_02

だって、この唯ちゃんの髪型www



タイトルの「企画会議」はこの勧誘ビデオをどんな内容にするか…その会議と言うことですね。

皆の意見が色々と出てきます。さわちゃん先生の案ではハリウッド映画の予告の様な感じでやったら良いのでは?と。

そこで皆のハリウッド的(?)なイメージカットが色々と映し出されるんですけどね、でもその中で一人異質過ぎるのがムギちゃんのカット。


k-on_20100921_03



誰wだwおw前www


しかし…何と言うかまあ…ムギちゃんって本当に何でもアリなコだよなぁ。可愛かったりセクシー系のコスプレも似合えば前の分度器だったり今回のこれだったりシュールなギャグにも合うと言うw何と言う万能キャラww


さわちゃん先生の案はボツwで他にも皆の意見色々と出るんだけれど、そん中でムギちゃん。

k-on_20100921_04

「二時間ドラマサスペンス風に、軽音部が犯人を追いつめる感じで…」


それ前もやったネタだから!!w

よっぽどサスペンス風が気に入っているのかこのコはwww



結局、あずにゃんの案で、周りの色々な人に聞いた「軽音部」と言うインタビュー形式のビデオを造ることに。さわちゃん先生の編集テクもあって、イイ感じのビデオが出来あがります。

k-on_20100921_05

夕日をバックに立つ、軽音部の5人。「青春」て感じでいいですね。



だけどこの後…。


k-on_20100921_06

「け、軽音部にようこそ…にゃん?」



このシーン入れちゃうのがさわちゃんクオリティw



と、今回はこんな話でしたね。

本編が文化祭以降凄く切なさだとか寂しさを感じさせる雰囲気で、最終回は爽やかな余韻を残すもののやっぱり泣ける話となっていましたが…今回は「けいおん!」一期から二期の途中までの雰囲気の話って感じでした。

全体的に明るいムードであまり深く考えずに観れる雰囲気のお話で、あの最終回の後に番外編として観るには良い話じゃないかなと思います。まあ、あの後で更にもっと寂しくなるような話されちゃっても…ねぇ?w

(まあ勿論今回の話でも深く考えようと思えば考えることも出来るワケで…皆がビデオを造った理由と言うのは当然一人残されるあずにゃんの為。去る側と残される側。そのお互いの気持ちはどうだったのかなぁ…とか。でもあえて考えないことにします)



そして来週の番外編その(2)は…あの話ですか!!wうん、「きらら」3月号にあった原作の、さわちゃん風邪ひいて皆でお見舞い(冷やかし?)に行く話ですね。

ただ、それだけじゃ当然30分持たないだろうから、それをどんな方へ展開させるのか…とても楽しみです。たぶん今週以上に明るくておバカなノリのお話になるんじゃないかな、と。そう思っています。


*********************************************************


さて、個人的に今回かなり萌えたのが純ちゃん。

いや純ちゃん二期に入ってからホント可愛くなり過ぎちゃってこまりますw


特にこの、あずにゃん・憂ちゃんと三人でビデオの企画してた時の表情とかいいよね。

k-on_20100921_07

彼女はこの表情の豊かさが魅力。三人でいる時はきっと、三年生組で言うところの律っちゃんみたいな明るいムードメーカ、なんでしょうね。

そして彼女は瞳の色がイイ、と。そう思うんです。瞳に赤が刺し色で入って、それがいい感じに効いているんですよね。








さて、そんな彼女なんですが…実は他の某キャラと中の人が同じなんですよね。






ええ、唯ちゃん達のクラスメートの中島さん。
















k-on_20100921_08

(右が中島さん)























…現実は辛いorz


これがね、いちごちゃんとか姫ちゃんと中の人が同じだったら…と思うんだ。そうすれば彼女らの出番も増えて一石二鳥一挙両独だったのに…。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...