「けいおん!」4巻とか色々買ってきた(前編)。
2010年 09月 27日 (月) 17:32 | 編集
今日9/27(月)は「祭り」の日でした。


ええ…あの「けいおん!」コミックス4巻(最終巻)発売日ですね!!



と言うワケで僕も会社休んでアキバまで買いに行ってきましたよ。うん、元々は出勤の予定だったんだ…元々は。だけどシフト変更のテクを駆使して他の日を出勤にして振替で今日をムリヤリ休みにするという荒業を使用ww
作業状況の進捗とか引越し準備とか理由は幾らでも造れる。



アキバに着いたのは朝9時過ぎ。

今回の「けいおん!」4巻はアニメ系のお店それぞれで異なった特典が付いてくるらしくて、僕も事前にネットで調べたんですけどね。とりあえず掛け替えカバー系のは色々欲しいなと。だからそれ系中心に巡ってみようと。


と言うワケでまずはゲーマーズへ。ここ、新刊のフロアは朝9時からやってるんですよね。


行列とかもなくすんなり店に入れて、あっけなく「けいおん!」4巻ゲット。

20100927_comics01

澪ちゃん体操服はぁはぁ仕様のカバーと、あとは5人のイラストのシートが付いてきます。



さて、ここで僕の心の中に油断が生まれました。


いや、もしかして凄い並んだりするんじゃ?なんて思ってたんですが、あまりにアッサリ買えたのでこれはどこのお店も余裕かな…と、そんな風に考えながら中央通りを歩いて行ったんですよ。



そしたらね。



とらとかアニメイトの前行列凄い!!



うん、ビックリしたw



なので慌ててメロンブックスへと向かいます。いや、今回の特典の中で一番欲しいなと思ったのはメロンブックスのなんですよね。何と言ってもむぎゅたんスク水はぁはぁの掛け替えカバーですから。原作では一番ムギちゃんが好きな僕としては絶対に手に入れたかったんですよ。


メロンブックスの前まで行くと…既に結構な行列出来てる!!


いや…まだ時間9時半とかですよ?メロンブックスって確か11時が開店ですよ?まだ開店まで1時間半あるのに…こんな雨の中御苦労さまwwwとか言いつつ僕もその後ろに並ぶんだけどナー。

雨が降りしきって体が徐々に冷えゆく中、ひたすらに並んで待ち続けます。20分かそこら経った辺りで列が動き始めます。


おお…?店に入れるのか?と思いきや…。



ビルの中で再度並ばされますw



階段のところで並ばされたんだけれど、最終的に列は4Fとかまで伸びてたんじゃ…。


そこから待つことしばし。11時の開店前にお店に入れてもらえました。どうやら「けいおん!」目当ての客だけ先に販売となった模様ですね。


実は今回のメロンブックスの特典、4巻だけじゃなくって1~3巻の特典もリバイバル販売となったらしくてですね…ええ、それぞれの巻に憂・梓・澪の水着カバー付くんですよ。そっちも欲しかったんですよね僕。


で、気が付くと…


20100927_comics02



全巻2冊ずつ買ってた!!w


うん、列に並んでる最中に店員さんが注文聞きに来たんだけどね、「お一人様2冊ずつまで」の声に脊髄反射的に2冊買いしてたwww

周りを見ると4巻を2冊買ってる人はしばしばいたけど、全巻2冊買いはほとんどいなかった模様w


この時点で時間は11時近く。


さて…次はどうしますか。メロンを出てふと見るとCOMIC ZINの前はそんなに行列も無くって空いていそう。と言うことで開店を待って入ってみます。

COMIC ZINの特典はカバーじゃなくってリーフレットなんだけれど、執筆陣がちょっと気になるメンバーだったんですよね。森永みるく先生とかうさくん先生とか、百合系だったりロリ系だったりの作家さん達ばっかw


20100927_comics03

ここでついでに「チェルシー」2巻と「アクアリウム」1巻も購入。この2つは買うつもりだったんですよね。本当はとらで買おうかなと思ってたけど、なんだか混んでそうだったのでもうここで買ってしまえ、と。

あと、下の方に見えるゆのっちは「きららフェア」の特典w1冊買うごとに2種類あるカードのうちどちらか貰えるのだけれど、なぜか3枚ともゆのっちにしてしまったwww


20100927_comics03_a

「チェルシー」「アクアリウム」特典のイラストカード。きらら系の作品はアニメ系ショップで買えばこういう特典が付くと言うのを知ってからアマゾンで買わなくなりましたw


ここで…かなり疲れたのでとりあえずカフェに入って休憩。いや…正直疲れたっすw


コーヒー飲んで一息入れて…このまま帰ろうかとも思ったんですけどね。でももうひと踏ん張りしてみますよ。アニメイトやとらの方へ行くとね、店の中はもうかなり空いていそう。道路にはなにやら行列出来てるのだけれど、それはAKB目当ての列みたい。

と言うワケでアニメイトへ突撃。


だけどね…「けいおん!」4巻だけ中で並ばされますwうん、空いていると思ったけれどやっぱりそんなコトは無かったね。


20分かそこら列に並んでここでも「けいおん!」ゲット!!

20100927_comics04

あずにゃんカバーが付いてきます。



さて、これでミッションほぼ終了…なんですが、最後にとら行ってみることに。いや「けいおん!」4巻に関してはなぜかとらだけはネット通販で予約してたので別にもうイイんですけどね。

ただ、「アクアリウム」と「チェルシー」のイラストカード、あれがもしZINのと絵柄違っていたら欲しいかな…なんて思って、つい…。


20100927_comics05

結局ここでも「チェルシー」2巻と「アクアリウム」1巻購入w

だって…「アクアリウム」のイラストカード可愛かったんだもん。


こちらがとら版のイラストカード。

20100927_comics05_a

「アクアリウム」、ZINのはゆうとその仲良し3人組だったけど、こちらはさおり一人。いや…これ良く分かってらっしゃる!! GJと言わざるを得ないです。

この作品って主人公はゆうだけれどヒロインは間違いなくさおりなんだよね。素直になりたいのに素直になれない、そんなある種難しいタイプのツンデレヒロインさおりがどう心を開いていくか…それに対して周りの、ゆうそしてよしあきは…。

三者のココロが絡み合って織りなす青春ストーリーだと、個人的にはそう思って読んでます。でもこの作品、個人的には「キャラット」ではイチバンの注目株だと思いますよ?


さて…気が付けばこれ、結構な冊数買っちゃってましたw


「けいおん!」1~3巻×2
「けいおん!」4巻×4
「チェルシー」2巻×2
「アクアリウム」1巻×2



合計14冊…www



いや…荷物重かったです。大きめのトートバッグ持って行ったんですが、許容量オーバー寸前でしたwこの雨の中これだけのもの入れたバッグ肩から下げて歩くのはキツかったです。


後編へ続く→


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...