我が家に澪ちゃん(アルター学園祭ver)がやってきたよ。
2010年 10月 18日 (月) 11:00 | 編集
ハイ、アルターの学園祭澪ちゃん。ウチにもやって来ました。

…と言うかもうとっくにやって来てはいたんですけどね。


でもウチに届いたのがちょうど引越しやらなんやらでドタバタしてた時期で、ずっと開封してなかったんですよね。でもって本日ようやく、めでたく開封となりました。


20101018_mio01

これがアルター学園祭澪ちゃんの箱。かなりシンプルな感じ。先に届いた唯ちゃんとかあずにゃんに比べて色目が抑えて落ち着いた雰囲気です。


20101018_mio02

これが台座なんだけれど…なんだかちょっと凝ってますね。やっぱりこの学園祭verは通常の制服のとは違ったちょっと特別仕様、てコトなんでしょうかねぇ?


さあ、いよいよ開けますよー。





じゃじゃんと登場!!




20101018_mio03




や、やばい可愛い…(ごくり



いやこれもう、めちゃくちゃに可愛いですよ。

正直僕、澪ちゃん別に好きじゃないんですよ?「けいおん!」で好きなのはムギちゃんと唯ちゃんで、澪ちゃんは世間的には一番人気の存在だけれど僕的には割とどうでもいい(失礼)存在だったんですよ?


だけど…だけどこれはヤバイ。これはもう可愛過ぎると言わざるを得ない。


正直なところ、このコはネットで見た時から一目惚れ、だったんですけどねw先に出てた通常の制服verの澪ちゃんは何とも思わずにスルーしたけれど、こっちはスルー出来ませんでした…。


ちょっと引いて全身像。

20101018_mio04

いい。いいですねぇ。衣装からポージングから表情から。もう全てにおいてパーフェクト。完璧です。


20101018_mio05

後ろ姿。澪ちゃんのあの長い黒髪がきちんと再現されています。つやっつやの黒髪。やはり日本人のおにゃのこはこうあるべきなのです。黒髪さわさわくんかくんかしたい。


20101018_mio06

横顔。


20101018_mio07

ベースの造形も素晴らしい。先に出た唯ちゃんやあずにゃんのでも思い知らされましたけど、このアルターさんてメーカはホント小物の出来が凄いですね。むしろ楽器が本体でそこに可愛らしい女の子の人形が付属で付いているんだと言ってしまっても良いくらい。



…ん?いや、これはなかなか使えるな。


他人にフィギュア趣味を説明する際に、「僕はこの楽器の造形に魅かれたんだ!! 女の子はオマケなんだよ」と言いきってしまえば…いやムリだなw



この澪ちゃん、表情が魅力的なんですよね。

20101018_mio08

20101018_mio09

恥ずかしそうな、憂いを帯びた様な表情。たまらないです。

前に出た同じくアルターの制服澪ちゃんに僕が魅かれなかったのって、表情なんですよね。あの澪ちゃんはちょっと元気過ぎる様な気がして。

元気一杯なのは澪ちゃんじゃなくて律っちゃんや唯ちゃんに任せておけば良いんです。澪ちゃんはこういう、恥ずかしがってる様な困っている様な表情の方が、その魅力がより発揮される気がします。
澪ちゃん恥ずかしがらせて困らせてみたいはぁはぁ。



あと個人的にはこの澪ちゃん。下半身が良いんですw

一見すごくスマートスリムに出来あがっている様に見えるんですが、でもスカートに隠れた太ももとか結構むっちりな感じで…それがきちんと「けいおん!」のコだなぁって感じがして実に良いんです。

僕、「けいおん!」の女の子の魅力の一つは、リアルなむっちり感だと思うんですよね。モデル的なスリムさじゃあなくって、現実の女子高生にいそうなむっちり加減。あれが良いんです。その辺りがきちんと再現されてて、うんうん。実に造り手さんはよく分かっていらっしゃる。


あと、学園祭の澪ちゃんと言えばまあ、世の中の皆さんは気になってるとは思いますが…ええ、バッチリ「しま」でしたwでもここでは晒さないよ?晒すワケないじゃん!! ウチのかわいいコのぱんつを何だと思ってやがる!!



20101018_mio10

個人的にはこれ位のアングルが大好き。恥ずかしげな表情の魅力が最大限に発揮されていると思います。


「り、律ぅ…こんなの恥ずかしいよ。やめようよ…」





いかん、いかんぞ俺!! 一体何を想像しているんだ!!w



もうどうやら病気が手遅れなまでに進行しきっている様ですね僕w




でもこの学園祭澪ちゃん。現在出ている「けいおん!」フィギュアの中では最高レベルの出来だと個人的には思いますよ? 造形美と可愛らしさとの2点においてアルターのあずにゃんと並んで最高・最強かと。

別に澪ちゃんファンでもない僕がそう思うのだから、これはきっと澪ちゃん好きならたまらない作品だと思います。澪ちゃんフィギュアの大本命です!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...