2010年10月・福井オフと聖地巡礼の旅(9)
2010年 10月 20日 (水) 08:15 | 編集
- いざ、聖地巡礼!! 飛び出し女子高生探索編 -

さて、豊郷小学校の中はほぼ全て観終わったワケなんですが、でもそれで終わりじゃあない。終わりじゃあなかったんだ!!

僕は知らなかったのですが、同行のにいさんが事前に仕入れた情報によると、なんでもこの豊郷の町のあちこちに「飛び出し女子高生」なる看板が立っているのだとか。


201010fuksan_082

こんな看板、見たことってないですか?

通学路なんかに立ってる飛び出し注意喚起の立て看板。滋賀県はこの看板が非常に多く立てられている地域なんだけれど、なんでもこの豊郷町には「けいおん!」キャラを模して造られた看板が立っているのだとか!!


しかもそれは…どうやらHTTメンバー5人全員あるらしい。と言うことで、それを探しに行くことにします。

まず第一体目、唯ちゃん発見。

201010fuksan_083

これはすぐに見つかります。なにしろ豊郷小学校の校門前に立ってますから。聖地巡礼すれば必ず見られると言うワケ。

ジャム塗ったトースト加えて飛び出してると言うのがいかにも唯ちゃんらしいですwまた、ちゃんとギターを背負ってるのもポイント高いですよね。


豊郷小学校を出て、向って右方向へ500メートルほど行くと律っちゃんがいます。

201010fuksan_084

ちゃんとブレザーのボタンを外して着崩しているのがきちんと律っちゃんしてますね。


更にそのまま500メートルほど、道をまっすぐ進むとムギちゃん。

201010fuksan_085

ムギちゃんだけ眉毛があるのが特徴。まあ、ムギちゃんのトレードマークですからね。
眉毛が太いからムギちゃんが嫌とか言うヤツは全然分かってない。あれがあるからこそ可愛いのに。

ちなみにこのムギちゃん、反対側から写真を撮ろうとすると某総理のポスターがあってとても邪魔…これが今の総理じゃなくって麻生さんとかならネタとして面白かったのにw


さて、ここまでは簡単に見つけることが出来ました。

唯ちゃんは誰でも分かる場所にありますし、律っちゃん・ムギちゃんに関しては実は僕ら、道中でもう発見済みだったんですよね。彦根方面から車で入って来たんですが、すると通り道で自然と発見出来ちゃうんですよね。


そしてあと二人。あずにゃんと澪ちゃんを捜しに行きます。

僕らが考えたのは、道なりに右方向へずっと来て律・ムギとあったのだから、残り二体はおそらくこの道をまっすぐ逆サイドに行ったところにあるのではないか、と。

澪・あず・唯・律・ムギ

こんな感じで道なりにずっと並んでいるんじゃないかと。そう思ったんですね。なので今来た道を引き返し、豊郷小の前を通り過ぎてずっとずっと向こうまで歩いて行きます…。



が。



行けども行けども看板なんて出てきやしない。



この通りにあるのでは?と思ったのですが、どうやらそれは見込み違いだった模様…もしかして、駅の近くとかにあるんじゃ?そう思って駅付近を捜したり、また豊郷小の周りをぐるぐる巡ってみるも見当たらず…。


このままでは埒が明かないので、一旦豊郷小へ戻ることに。何かヒントがあるかもしれません。そして「けいおん!カフェ」内にて、にいさんが売店のおばちゃんから有用な情報をゲット。

豊郷小から少し離れたところにある「宮川石油」さんと言うガソリンスタンド。そこに何やらヒントがあるとのことで、行ってみることにします。地図で見たところ距離がやや遠いので、歩きではなく車で向かってみることに。


が、しかし。


ガソリンスタンドへ向かうつもりがなぜか全然違う方向へ向かってしまい…豊郷巡礼に訪れる人の誰もいかないであろう、スポーツセンターの方へと出てしまいますw


だが、しかし。




なんとあずにゃん発見。


201010fuksan_086

あずにゃんはネコミミ装着なのがポイントですね。


でも…これ…ちょっと難易度高過ぎるよ…。だってこれ、豊郷小とは全然方向違うし距離も遠いし、普通に来たんじゃ絶対に見つかりっこないよ?

そして売店のおばちゃんは「ガソリンスタンド」と言っていたハズなのに、ここはガソリンスタンドとは全く関係が無い場所。う?ん…ますます深まる謎。


とりあえず、そのガソリンスタンド「宮川石油」へも向ってみることにします。


すると…。



ここにもあずにゃん。

201010fuksan_087

そう、そうなんです。ガソリンスタンドの真ん前にあずにゃんが立っていたんです。

どういうことだ…あずにゃんは二体あるのか?じゃあもしや…先程のはあずにゃん2号?


そしてこのガソリンスタンドから道なりに50メートルかもう少し行ったところに澪ちゃんも!!

201010fuksan_088

澪ちゃんだけ目が閉じてる(怖がり顔?)のがポイント。デフォルメされたこの看板だけれど、でもきちんとキャラ全員の特徴をとらえているのが凄いですね。

とにかくこれで、HTTメンバー5人全員発見出来ました。これでこの豊郷における目標も全て完遂と言うことで、僕とにいさんと二人ホッと胸を撫で下ろします。


さて、ガソリンスタンドへと戻ってみます。

201010fuksan_089

この日はあいにく、このスタンドはお休みだったのですが…でもこの宮川石油さん、ただのガソリンスタンドじゃあなかったんだ!!



201010fuksan_090


ちょwまw痛洗車www

はたしてこれは、豊郷の「新名物」となりえるのだろうか…w


この宮川石油さん、なんだか「けいおん!」を猛プッシュされているんですよ。

201010fuksan_091

こんなチラシ類があったり。


201010fuksan_092

あんぜんうんたんwww


201010fuksan_095

あずにゃん何してはるんですかwww



そして僕らを凍りつかせたのがこちらのポスター。


201010fuksan_094


なに…5人じゃない…だ…と?


純とか和とか憂とかさわ子までいる…だと?



更に更にこちらを見ると…。

201010fuksan_093


らき☆すたとかミクとか関係ないのまでいるしwww

いやまあ「らき☆すた」は京アニつながりとしても初音ミクちゃんマジで全然関係ねぇw



これは…全て…探すべき…なの…か?


いやいやいや…もうムリでしょ?(苦笑



こうして、聖地のディープさに打ちひしがれながら、豊郷の町を後にする僕らなのでした…。


**********************************************************


この後結局、にいさんがわざわざ岐阜まで車で僕を送って下さって…この時の車中も当然、HTTを延々リピートでかけっぱなしw話題はほとんどが「けいおん!」と言うか聖地凄かったね的な…。

いやでもしかし、色々と濃かったけれど本当に楽しい、有意義な三日間でした。


僕は旅は基本一人旅なのですが、こうして同じ趣味を持った方との旅、また出会いを広げる旅と言うのも良いものですね。

今回、一緒に飲んだり遊んで下さったお二方に再度お礼を申し上げて、今回の旅日記の〆とさせて頂きます。ありがとうございました!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...