「まんがタイムきららMAX'10年12月号」一言感想。
2010年 10月 23日 (土) 06:36 | 編集
はい、今月の「MAX」感想行ってみましょう。このところ感想あげるのがやや遅れ気味になっちゃってますが、独り暮らし→実家戻りでまだ生活パターンをつかめていないってコトで…どうかご了承ください(汗


kirara_max201012


・表紙
今月の表紙は「落花流水」。うーん百合だ。なんと言うかもの凄い百合だ。百合以外の何物でも無いって言う位にすがすがしい程に百合だw

百合雑誌(違)なMAXですが、ここまでストレートに百合っぽい表紙なのは実は珍しい気がします。

そう言えば今月号の表紙って、確か先月予告だと「ホイップノート」てなってて、それが急遽「落花」になったことで何やら発表とかあるのでは?みたいな噂も一部でささやかれていたみたいですが…別に何も無かったですねぇw


では以下、気になる作品の感想と言うかツッコミと言うか。


・落花流水
あーちゃんが歯を傷めて歯医者さんへ…なお話。しかし歯医者の独自性アピールの話、まさかの「けいおん!」ネタwww

でも親知らず抜くのってあれ、場所によっては本当に難儀するんだよね。「ペンチで歯抜くの漫画の中の話-」の件とかすごく分かる。生え方によっては歯ぐき切ってほじくり返して中の歯をドリルでカチ割った上にペンチとかそんなんだから…ねぇ…(経験談)

そして表紙とは裏腹に秋穂&水夏センパイの絡みがたった一コマしか無かった件w


・かなめも
今回は珍しく綺麗なはるかさん…と思っていたら最後の一本!!

やっぱりはるかさんははるかさんだったww


つーか栗言うな栗!!!w

そのネタは本気でヤバ過ぎるだろ…女子中学生で栗とかもう色々なイミでアウアウ過ぎるぜwww


・ホイップノート
るいせちゃん、めんつゆ使い過ぎだからwww

そして弟クン、お姉ちゃんのこと好き過ぎるだろ…(主にアットホーム・ロマンス的なイミで)


・○本の住人

400%で思いっきり吹いたwww

漫画読んで大爆笑したの久々だわ…読んでたのが自分の部屋でホント良かった。電車の中とかだったらどうなってたか…w

あと、エロ名札www


・くすりのマジョラム
なるほどね…二日酔い対策にスポーツドリンクか。

ちょっと調べてみたらお酒の後の水分補給にスポーツドリンクは確かに有効みたいですね。でも逆に、お酒のスポーツドリンク割りみたいな飲み方すると酔いが早く回ると言う話もあるみたいで…うーん、よく分かりませんw


・あわーちゅーぶ
55ページ2コマ目の「軍曹」。

なぜそこまでリアルに描く?

クモ苦手な僕は読んでてマジで死にそうでした…orzしかしなんであんなにグロくてキモい生き物が存在するんだろうね。


・お願い神サマ!
実はこの作品も何気に相当なカオスだよなぁ。「MAX」のカオスシュール枠って言うと「○本の住人」のイメージだけれど、何気にこの作品のぶっ飛びぶりも凄まじい気がします。

でも最後の最後でちゃんと甘酸っぱい感じにまとめているのが凄いなぁ。来月に単行本発売決定と言うことでこれも楽しみです。


・ラッキーストライク!
たま姉が可愛いなぁと思う今日この頃。

でもこの作品って、ボウリングに関して何気にかなり深く触れてますよねぇ。「きらら」系の作品って何か一つの主題を置きつつも実はそれに対してそこまで深く追及しているのって少ない気がするんだけれど、この漫画は結構専門的なレベルで触れてますよねぇ。あるイミ異色的な作品なのかも。


・SUNNY SIDE UP.
ウナギゼリーパン凄く不味そう…wwwと言うかどんな品揃えなんだよこの学校の購買w

しかしカナちゃんはイイ子だなー。


・きんいろモザイク
やっぱりカレンちゃん可愛いなぁ。ツリ目を気にするコトなんてないのに…いやむしろツリ目だからこそ可愛いのに。


・R18!

おっぱい触り過ぎだろwww

つーかまさかおっぱいネタだけでまるまる一話引っ張るとは…。しかし色々とキワドイなぁこの作品も。おっぱい自分で触るとかそれってなんてオナ(ry


・もっかい!
最近なんとなくこの作品の楽しみ方が分かってきましたwしかし遊ちゃんの体力バカさ加減には程があるよ全く…能力値が低くてスタミナだけ異常に高いってのは実は凄くやっかいで怖いことなのかもしれませんww


・ヒメとトノ

キュン死!!!

いやもう今月完全にキュン死させられましたよ僕。なんか凄く好きなんだよなぁこの作品。甘酸っぱい。とても甘酸っぱい青春の一コマ的な。僕もこんな青春送りたかったなぁ…(遠い目)

基本的には友達以上恋人未満バカップルのお話なんだけれど、読んでて全く腹が立たないどころかとても好感が持てる描き方がなされているのがイイですね。個人的には今月「MAX」で一番良かったかも。


・つかえて!コハル
美味しん坊将軍…それどんな味皇様www

しかし先月あたりの急展開フラグからもしやとは思ってましたが…やっぱり来月で最終回ですか。


・ハッピーステッチ
毛糸のぱんつって漫画のネタなんかだとよく見かけるけれど、実際に履いてるって人あまり聞いたことないんですよねー。


・ワンダフルデイズ
今更だけれどこの作品って登場人物すごく多いんだな…。

しかし最後のアオリで言われるまで気付かなかったけれど、確かにさっちゃんと壱は同せ(ry



今月はこんな感じで。

個人的にはやっぱり「ヒメとトノ」が良かったですね。甘酸っぱい青春の一コマ。この二人にはきちんと幸せになってもらいたいなぁと、心からそう思います。そして僕もあんな青春を(まだ言うか

でも僕みたいなオッサン大人がこういう漫画読んでキュンっと来るのってきっと、「憧れだった、こうありたかった青春」を疑似体験出来るから、なんでしょうね。「けいおん!」のアニメ観てて泣けてくるのも同じ理由。

現実の世界では自分が体験出来なかった「理想の青春」を二次元の世界を通じて体験している、と。まあそういうことなんです。二次元は夢。二次元は希望。

あと「お願い神サマ!」は毎回毎回ホント面白いなぁ。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...