我が家に ねんどろいど澪ちゃんと唯ちゃんが やってきたよ。
2010年 10月 25日 (月) 11:23 | 編集
と言うワケでこれまた実際届いてのは結構前なんですが、引越しのドタバタやら何やらにまぎれてそのまま押入れに放置になっていたのをようやく本日開封しましたw


澪ちゃんと唯ちゃん。

20101025_yuimio01

さあ、二体とも開けちゃいますよ~。

まずは澪ちゃん。


20101025_yuimio02


おお…可愛いですねー。

澪ちゃんって言うとツリ目なのに強気と言うよりはむしろ気が弱くて臆病と言うよく分からないキャラクターだったりもしますがwその雰囲気がちゃんと出ている様に思えます。


別角度から。

20101025_yuimio03

20101025_yuimio04


さて、この「けいおん!」のねんどろいど、ちゃんと皆それぞれの楽器が付属しているんですが、澪ちゃんの場合なら当然レフティのベース。せっかくなので持たせてみます。


20101025_yuimio05


おお…やっぱり楽器持った方が雰囲気出ますよね。

気のせいか澪ちゃんも少し嬉しそうな顔している様に見えますw



さて、次に唯ちゃん。


20101025_yuimio06


おおお…これも可愛い!!

いや正直言いますとね、ねんどろの唯ちゃんって最初出た時にスルーしたんですよ。なんかあまり似てないんじゃないかって気がして…wだけどこうして実物見てみるとそんなことない。きちんと唯ちゃんしてます。あの天然でゆるふわな雰囲気がちゃあんと出てますね。


別角度から。

20101025_yuimio07

20101025_yuimio08


唯ちゃんの場合なら当然ギターの「ギー太」が付いてきます。持たせてみますよー。


20101025_yuimio09


うん、やっぱり楽器持った方が断然イイです!!

唯ちゃんの場合、デフォでついてくる両手ピースも可愛いんだけれど、それでもやっぱりギー太持った方がずっとずっと雰囲気出ますよね。やっぱり、音楽あっての「けいおん!」音楽あっての放課後ティータイムですから。
実際にはお茶>音楽だけれど彼女達の場合。


せっかくなので唯ちゃんの澪ちゃん二人揃って。

20101025_yuimio10



だが…これで終わりと思うなよ…?


そう、ウチには既にムギ・律・あずの三人がいるんだ…そしてこれで唯と澪がやって来た。



つまり…つまり…だ。







放課後ティータイム結成じゃあああ!!


20101025_yuimio11


うん…もう僕何も思い残すことはないよ? 良い人生であった…ぐふっ(死ぬな



でもね、これで引越しの時からずっとしまいっぱなしだったムギちゃん達3人も再開封してそれで5人揃えてフィギュアラックに飾ってみたんですけどね、思ったのがねんどろいどは少しだけ飾るよりもある程度たくさん飾った方がかえって綺麗に見えるなぁ、と。

フィギュアも、せっかくならば綺麗に飾ってあげたいと思っているのですが、どうするのがイチバン綺麗に観えるのか…なかなかに難しいもんですね。


もっとも「綺麗に」と言っても一般の人から見れば奇異な趣味以外の何物でもないんですが。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...