「まんがタイムきららキャラット'10年12月号」一言感想。
2010年 10月 31日 (日) 07:42 | 編集
と言うワケで今月の感想、行ってみましょう。


kirara_carat201012


・表紙
ハイ、Aチャンネルアニメ化決定です。少し前からネット上でウワサになってはいましたが、本当だったとは…。

いやでもどうなんでしょうかコレ。まあ個人的に好きな作品ではあるし、絵柄とかキャラクター性とかアニメ向きだとは思うんですけどね。

例えば「ひだまり」における美術、「けいおん!」における音楽みたいなテーマの無い、あるイミ純粋でストレートな萌え四コマなので造り様によっては非常に可愛いらしいアニメに出来る可能性を秘めているとは思うんですよ。

ただいかんせん…原作ストック少な過ぎるしなぁ。とは言え「けいおん!」にしたってアニメ化決定した時はまだ単行本1巻しか出てなかったワケだし、オリジナル交えつつ1クールやる分にはちょうど良いのかもしれないんですけどね。

でもやっぱり、他のもっとストックのある作品でアニメ化したら良さそうなのが幾つもあるのに…と言う気もします。

と言うか、キャラットは現在でも既に「ひだまり」「GA」とアニメになった作品が2つも載ってるワケで。それよりも無印きららの方をどうにかすべきじゃないかと。「天然あるみにゅーむ!」「ゆゆ式」あたりアニメにして盛り上げた方が良いんじゃないかと思いますw



・Aチャンネル
皆でトオルの家でお泊まり…なお話。なんとかトオルと仲良くなりたくて夕飯作りに頑張るユー子ちゃんがかわいいw

でもこの作品の一番人気って確かにユー子なんだろうけど、個人的にはナギのスペックかなり高いと思うのですよ。皆が寝静まったのを見計らって一人子猫にモフモフとかマジかわいい。

kirara_carat201012_ach

とか言いつつなんだかんだで僕はトオルがイチバン好きだったりしますがw


・GA芸術家アートデザインクラス
現実世界と記憶の中の世界とで線のタッチや髪のトーンが使い分けられていたりとか、細かいところで妙に上手いなぁとただただ感嘆。

今更なんだけれどきゆづき先生って凄く上手いなぁと思う今日この頃だったりします。


・ひだまりスケッチ

スク水キター!!!


kirara_carat201012_hidamari

そしてこの並び順は…おっぱいの大きさ順ってことですよね?w

皆でプールで練習…て話で、全編皆のスク水尽くしと非常に眼福な回でありました。満足満足。

でも確かに、スク水着てトイレ行く時って全部脱ぐんでしょうか?それとも…いかん、アレコレ想像したらおっきしてきたw


・CIRCLEさーくる
前回に引き続いて男女二人っきりの合宿下見編。

境クンの思考パターンとか凄く納得。モテに縁の無い生活送ってるとやっぱどうしてもダメな方向にしか考えられなくなるんですよねぇw

にしてもこの甘酸っぱい青春な感じは凄くいいなぁ。どうやら僕は恋愛モノ四コマが結構好きみたい。


・セカイ魔王
今まで勇者サイドの方を描いていたのが今回は魔王側。魔王が目覚めて自分のことを認識するまでの話ですね。

にしてもおおよそ魔王らしくない魔王だなぁ。勇者も勇者なら魔王も魔王と言うか…wでもこんな勇者と魔王なら世界は平和でしょうね。RPGとしては成り立たないけどww


・まじんプラナ
うーんなんだろう…この作品がこんな前の方に、しかもカラーで載っているとなんだか凄く違和感あるんですけどw巻末に載ってると言うイメージが強いので。

にしても河原は哀れなのか役得なのか…wwまあイチバンの被害者は間違いなく人魚(♂)さんだとは思いますがw全身ウロコ剥ぎとかマジ鬼畜過ぎる。


・はるみねーしょん
毎回思うことなんだけれど、ユキちゃんのシラケ顔がとても良いと思うのです、個人的に。


・アクアリウム
ペルヴィカクロミス・タエニアートゥスて何よ?て思ってついつい調べちゃった…wなるほど、シクリッド科の魚なのね。とても綺麗な魚。

青春モノ×ストーリー四コマ×生物ネタ…そして美麗な絵ってよく考えたらこの作品て僕の好物がたっぷり詰まってるワケで。そりゃ好きになるワケだよねぇ。


・≒-ニア・イコール-

二次元ダイバー吹いたww

しかし乙女ゲーまで手出してるとか…どんだけスペック高いんだよ博士はwww


・ひとより××
着替えとかスコートとかシャワーとか…それ「だけ」の為にテニスに誘うとかもうひより変態過ぎるw


・もうダメかもしれない
つなよし哀れ過ぎて吹いたww泣いた。

なんだろうこの作品。なんかこう、地味にじわじわと来るものがあるんですけどw


・せいなるめぐみ
乙女ちゃんはどこまでアレな人になっていくんでしょうか…?w


・inote!-アイノテ!-
なんか今回、やたら面白かったです。うまい棒うまいかも棒買いに駄菓子屋さんへ行ったはいいけれど、DQNに絡まれて買えずに間違ってふがし買ってきて…でも個人的にはふがしも美味いと思うんだ!!w

そして後半はDQN3人組との対決(?)→そのまま次週へ続くと言うまさかの前後編。果たして対決の結果はどうなるんでしょうか…?ww

あと最後のページで2コマほど何気にぱんちらしてますよね?w



と、今月はこんな感じで。

いやはや…「Aチャンネル」アニメ化に完全に持って行かれちゃった感はありますが。でもしかしどうなるんでしょうねぇアニメ。まあ楽しみと言えば楽しみなんですけどね。

でもアニメ化決定ってコトできっと当分はキャラットの表紙は「Aチャンネル」一色なんでしょうね。ああ…ゆのっちの出番が減ってしまう…。

いやキャラットの表紙におけるゆのっちの存在意義は偉大だと思うんですよ僕。と言うか毎回毎回どんなゆのっちが見られるのか。単独なのか百合カップリングなのか。どんな服装でどんなポーズなのか。それが楽しみでキャラット毎月買っていると言っても過言ではないです。

それがゆのっち表紙じゃなくなると言うことはつまり、キャラットを買う楽しみの半分以上が無くなってしまうと言うことと同義でもあり…うん、つまり何が言いたいかと言いますとゆのっちかわいい。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...