「けいおん!!」クリアファイル争奪戦と言うミッション。
2010年 11月 09日 (火) 22:18 | 編集
ええ、今日はとんでもないミッションの日でありました。



ローソンの「けいおん!!」クリアファイル争奪戦!!



「けいおん!!」好きの人なら知ってると思うんですが、今ローソンで「けいおん!!」フェアをやってるんですよね。午後の紅茶買うと抽選で「けいおん!!」グッズが当たるプレゼント企画とか。

その一環で今日から、指定のお菓子2品買うとクリアファイルが貰えると言うのが始まったんですが…まあこれ、とんでもない争奪戦だったワケで…www


昨日の時点からもう情報が錯綜してたんですよね。本来、本日9日から始まるハズが昨日のうちにもう既に店頭に並んでいた場所もあったとか。

あと、お店に並ぶのは9日の朝なのかそれとも9日に日付が変わった瞬間に並ぶのか…とか。

で、昨夜ネットであちこち見てたらどうも、日付が変わったら並ぶと言うお店が多そうだったんで、僕も昨夜、日付が変わると同時に実家の近くのローソンへ行ってみたんですよ。


でもね…ありませんでしたw

張り紙がしてあって、そこには「9日のPM3時より配布します」との文字。うーん、お店によっちゃこういう場所もあるんですねぇ。


しかしこの実家近くのローソン、初めて行ってみたんですが改めてウチの実家のある場所の田舎っぷりを再確認しましたわ。まず「近く」と書きましたけどそもそも全然近くない。ウチから約1キロ離れてますw自転車乗って5分以上かかるんだもん。

そして行けども行けども周りは田畑ばっか。街灯も民家もあんまり無いから道路も真っ暗で歩いている人も全然いない。そんな中の夜中の一人サイクリングはハッキリ言って怖かったですww



さて、一夜明けて今日。


どっちにしろ実家近くのローソンは配布がお昼の3時からと言うことだったんで、本日仕事予定の僕は行けっこない。と言うワケで会社行く途中でどこかのローソンに寄って行こうと言うことに。

まず考えたのは、いつもよりもちょっと早い電車に乗って、途中の乗り換え駅で降りて行こうと言うことに。その乗り換え駅の駅前にローソンあることは知ってたんですよね。



で、行ってみるも…既に完売!!



店員さんに尋ねてみると「いやーもうどこのお店も無いんじゃないですかねー」と言う無慈悲なお言葉…orzちなみにこの時点で朝8時半過ぎ。

まあ…昨日の夜中の実況とか見てた感じじゃ、夜中のうちに無くなってた店とか多かったみたいでしたから…ねぇ。うーん僕もこれ、超早起きしてあちこちのローソン回るとかそれ位の気合が必要だったのかもしれません。


で、もうこの時点で諦めてたんですよ。


だけどね。そのまま名古屋まで電車乗って行って、会社行く前にもう一軒だけローソン寄ってみようと。いや、この数日毎朝寄ってるローソンがあるんですよ。僕の通ってる会社の最寄駅のすぐそばにあるローソン。

会社最寄駅ではあるんだけれど、でも会社行く方向とは逆出口にあるおかげで会社の人と出くわす心配もなく、またいつ行ってもお客の少ない、穴場的なローソン。

そこに毎朝行ってムギちゃんの紅茶午後の紅茶エスプレッソを買って飲むと言うのがここ数日の朝の日課になってたんですよね。


ダメ元で…と言うか今日もムギちゃんの紅茶午後の紅茶エスプレッソ買おうと寄ってみるとね…。


なんと…なんと!!!



僕の好きなムギちゃんだけがあった!!!



いやもうこの時僕、神の存在を信じたくなりましたわwうん、信じれば救われるのだ、と。

わざわざ、ムギちゃん「だけ」を残しておいてくれるなんて…本当に粋な計らいをしてくれやがります。


k-on_file



うん、もうこれで僕、気が済んじゃいましたw


あ、ムギちゃんだけと書きましたけど、実は5人揃いのもあったんですね。なのでこの2種類をゲット。でも他の子はもう全く残って無かったです…。


だけどここで何故ムギちゃん「だけ」が残っていたのか。


あれ…もしかして…ムギちゃんって人気無い…の…?


うーん、ムギちゃん好きとしてはムギちゃん手に入れられたのは凄く凄く嬉しいんですが、もし不人気で残ってたんだとするととてもフクザツな心境ではあります…w



さて、これで気は済んだんですけどね。済んだつもりだったんですけどね。

一日イイ気分で仕事をして帰り道。ケータイでmixiなんぞ見てたら友人が「全種ゲットした」とか日記に書いていて、それ見た瞬間になんだかこう僕の心にムラムラっと湧き上がるものがありまして…。


うん、やっぱり全種欲しいなぁ、とw


なので帰宅してから、昨日のローソンへ行ってみたんですよ。


配布が午後3時からと遅いからまだ残ってるんじゃないかな、と。なにぶん本当に不便な場所にあるローソンなんで、誰の目にもつかずに残ってるんじゃないかな、と。












…甘かったorz








一枚も残ってませんでしたわwww棚には「クリアファイル終了しました」の文字がただ無情に書かれているのみw



いやでもそこのローソン、本当に辺鄙な場所にあるんですよ?駅からは2キロ位離れているし、先程書いたとおり田んぼの真ん中にある様な場所なんですよ。近くに何かあるワケじゃあなし、わざわざ行こうと思わなきゃまず行かない様な場所。それも自動車無きゃ行けない様な場所なんですよ。
まあ僕は自転車で行ってますけど。


そんな場所まで行ってわざわざクリアファイル貰いに行くとか、ねえ皆バカなの?ww「けいおん!!」好きな人ってバカばっかなの?w








…まあ俺もバカの一人なんだけどな!!w







ああ…でもね。こんなことなら。

こんなことなら今朝、会社近くのローソンにあったムギちゃんのクリアファイル。あれ1枚と言わずに全て買い占めちゃえば良かったかなぁとか、そんなコトを考えちゃったりもします。


いやでもそれはやっぱり良くない。良くないよ。買占めは良くない。

「けいおん!!」は皆に愛されている作品だから、だから本当に好きな人達皆の手に渡ってもらいたいなぁと、ファンとしてはそう思うんですよ。ダメ!!転売!!

「けいおん!!」のコ達は誰か一人のものじゃあない。作品を愛する全ての人達皆に平等に接してくれる、言ってみればそう、女神さまみたいな存在なんですよ。だから誰か一人のものじゃあない。だから買占めなんて良くないとそう思うんです。











まあ…でも。











ムギちゃんは俺の嫁だけどな!!w

さ、明日は立体化した嫁を開封するとしようか…。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...