我が家に ムギちゃん(アルター版)が やってきたよ。
2010年 11月 10日 (水) 09:20 | 編集
と言うワケで数日前にウチに届いてたアルター版のムギちゃん、本日開封しました。


いやこのコ…個人的には「けいおん!」立体化の大本命だったりするんですよね。と言うのもこのブログを読んで下さってる方なら知ってるかと思いますが僕、「けいおん!」のコ達でムギちゃんがイチバン好きなんですよ。

アニメ一期を観て最初に好きになったのは唯ちゃんなんですが、原作読んでみたらなんだかムギちゃんが凄く可愛いじゃないか、と。それからもう一度アニメ観直したらアニメのムギちゃんもやっぱり可愛い。

それからずっと原作ならムギちゃん一択、アニメだとムギちゃんと唯ちゃんが並んで一番好きかなって感じだったんですが、二期の後半でムギちゃんが唯ちゃん追い抜いちゃった感じですw



さて、まずはダンボールを開けてパッケージを取り出します。


20101110_mugi01




で か い 。



うん、大きいんですよパッケージがw

同じアルターの唯・梓・澪(学園祭)と比べて明らかに大きい。まあ、唯ちゃん達の場合は付属の楽器が本体と一体化してましたけど、ムギちゃんの場合はキーボードが別になってますしね。

さあ、パッケージも開封して…ムギちゃんのお出まし!!


20101110_mugi02


ぐはぁぁぁっ(萌死



な、なんなのこの可愛い生き物…。


いやもうヤバイ。ヤバイですこれ。イロイロなイミでヤバイ。可愛過ぎて萌え過ぎてお腹の奥がキュン死しそうな勢いDEATH!!


後ろから…サイドから…色々な角度から眺めてみます。

20101110_mugi04

20101110_mugi05

20101110_mugi06

いやもう凄い。素晴らしい。髪の毛の動きとかふわっふわ具合とか何この神造形。先日の学園祭澪ちゃんも髪の毛凄いなぁと思ってたんですが…これはもうそれを遥かに凌駕しています。本気出し過ぎだろ…。


上半身及び表情のアップ。

20101110_mugi07

20101110_mugi08

ああっ可愛い可愛過ぎるよお…。

ムギちゃんのおっとりぽわぽわで、なおかつお嬢様としての内側からにじみ出る上品さとか、そんなのが造形と表情の全てにしっかりと込められているのが分かります。

いや…これ凄い。なんだろうね、多分これまで僕が見た「けいおん!」フィギュアの中で一番そのキャラクターの個性をしっかり現している気がします。それは外見が似ていると言うだけじゃなくって、なんだろう、内側からにじみ出るオーラみたいなのがね。

髪のふわふわ具合とかポージングそしてにこやかなで優しげな表情とか、そんな一つ一つ全てがもう確実にムギちゃんなんですよね。うん、もうただただ凄いわ。



あ、あとね。

先日の学園祭澪ちゃん同様、このムギちゃんもやっぱり太ももが素晴らしいですw程良くリアルに女子高生なむっちり感がたまんないっす(おい




さて…ムギちゃんと言えば当然キーボードなワケですが。


このキーボードもちょっと凄い。

20101110_mugi09


リア部分の注意書きやら端子類やら。

20101110_mugi10

20101110_mugi11


フロントの液晶やEQつまみ、各種操作ボタン…。

20101110_mugi12

20101110_mugi13


なんだよこの造形の細かさ…!!w


アルターさんマジで本気出し過ぎだろこれ…。


いや、このアルターさんってメーカはとにかく小物の造形が凄いなぁと言うのはこれまでウチに来たコ達を見て充分に理解していたつもりだったんですが…でも今回のこれはもう今までと格が違う。違うんだもん。ハッキリ言ってやり過ぎですこれw

いやもうこのキーボード単体でフィギュアとして売り出してもオッケーなレベル。まあ需要はないとは思いますが。




さ、キーボードのご用意が出来ましたよ、紬お嬢様。



20101110_mugi14

20101110_mugi15




おお…ぅ…(声にならない声)



むぎゅうううううううううううううううう


女神だ!! 女神がここに光臨なさった!!!



いや僕前々から思っていたんですが紬さんの可愛らしさは天使とかそんなレベルじゃあ無い。もう女神さまだと。音楽と癒しを司る美の女神さまだと!!!



いやホント素晴らしいですこのアルター1/8のムギちゃん。最初に書いた様に僕は「けいおん!」でムギちゃんがイチバン好きなワケなんですが、そんなムギ好きを確実に魅了し満足させ、それどころか更に更にムギ好きにさせてしまうだけの凄さがこの作品にはあります。


ああ…ムギちゃん好きで…良かった…アルターさんありがとう!!!(感涙


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...