我が家に 唯ちゃんとムギちゃん ライブステージセットがやってきたよ。
2010年 12月 03日 (金) 16:29 | 編集
と言うワケで、グッスマからやって来ました!!

「けいおん! 唯&紬ライブステージセット」のねんどろいど!!


2010_yuimugi00


おお…箱デカい…w


これ、元々はワンフェスの時に会場で限定販売で、あとはネットで受注生産みたいになってたものですね。それがようやくウチにもやってきたと言うワケであります。

ライブステージセットと言うことで、つまり、あの唯ちゃん達一年生時の学園祭ライブの衣装だとかが再現されたねんどろいどセットと言うことですね。


では、さっそく開封!!


まずは唯ちゃん。

2010_yuimugi01


おお…学園祭だ…学園祭の唯ちゃんだぁ!!!

あの一年生時の学園祭の唯ちゃん達の衣装って、個人的には凄くすっごく可愛いと思うのです。でもなぜか立体化があまり無いんですよね…リアル等身だとアルターさんから澪ちゃんのは出ていて、それも凄く可愛くて良いんですけどね。

でも個人的にはもっともっと、澪ちゃん以外出して欲しいなぁと思うのです。
まーでもあんまり出されたらお金も置き場所も持ちませんがw


ギー太ももちろん付いてますヨ。

2010_yuimugi02

おまけにスタンドマイクまであったりするので、なんだか本当にライブっぽくなりますw


続いてムギちゃん。

2010_yuimugi02

お…お…おおおおぅ…かわゆいっ…!!

学園祭の衣装って四人みんなそれぞれに可愛らしいんですが、なかでもこのムギちゃんの衣装の可愛らしさと来たら本当に凄いと思うんですよ!! なのに…なのにどうして立体化が全然無いんでしょう…。

ホントこれはもっともっと出しても良いと思います。いやむしろ出すべき。
まーでもあんまり出されたらお金も置き場所も持ちませんがw


ムギちゃんにももちろんキーボードついています。

2010_yuimugi04


そして二人並んでもらうとこんな感じ。

2010_yuimugi05

いやはや…素晴らしい。素晴らしいですホント。

何が素晴らしいかって言うと、この二人をペアにして出して下さったグッスマスタッフの皆さんが本当に素晴らしい。激しくGJと言わざるを得ない。

前々から言ってる様に僕は「けいおん!」ではとにかくこの二人が好きなんです。ドジで天然だけれど不思議な魅力があって皆を引きつけて元気を与えてくれる唯ちゃん。おっとりぽわぽわ、癒し系で優しくって友人想いのムギちゃん。その二人がとにかく大好きなんです。

そんな二人を、可愛らしい学園祭衣装でまとめて立体化して下さった…これはもう本当に本当にグッジョブであります!!


さて、このライブステージセット。

なんだか色々と小物類とか付いているんですよ。セリフの吹き出しなんかもあるしwだから、これで学園祭のステージを組み立てちゃったり、ちょっとしたコント風の場面を仕立てたりとかそんな風にも遊べるんですよね。


でも…僕はとりあえずはやりませんw

いやだってステージセット組み立てたら凄く場所とりそうなんだもん…さすがにもうそんなセットを飾るスペースは無いです…ww


そしてそれよりも気になるのは替えの表情パーツ(と腕パーツ)。これがまた素晴らしい…と言うかなんか凄いものついてきちゃったんですよホント!!




ええ…行きますよ…?






じゃじゃん!!!



2010_yuimugi06



う ん た ん !



まっまさかのうんたんktkr!!wしかもこの衣装でやるとかwww



表情アップ。

2010_yuimugi07

もうね見て下さいよこの満面の笑みwなんて嬉しそうな顔でうんたんしてやがるんだ…ww


先程のスタンドマイクと組み合わせて。

2010_yuimugi08

なんか意味の分からない一人漫才みたいになってるww


さて、唯ちゃんに合わせてムギちゃんにもちゃんと替えパーツ付いてます。

2010_yuimugi09


めっ女神の微笑みだぁ!!


いやもう何このかわゆさ…抱きしめてもよかですか?


個人的にはこんな感じの、ちょっと横から見た表情がたまらなく好き。

2010_yuimugi10

2010_yuimugi11

逆サイドからも。ああっもうムギちゃん可愛いよムギちゃん…むぎゅううううう。




ところでこの、女の子が笑顔でニッコリ微笑んで手を叩いてる姿って、どこかで見たことあるなぁって思ったんですよ。で、なんだったっけ…とあれこれ考えたんですね。








で、「ああ、アレだ!!」と思い出しました。









これですよこれこれ。








technodelic








すみません「けいおん!」ファンの皆さまもYMOファンの皆さまもホントすみません(汗
いやでもホント似てると思ったんだもん…。










最後に二人並んでもらいました。


2010_yuimugi12



な…なんだよこの可愛い生き物達…。

いやでもホント可愛いです。可愛いし微笑ましい。何と言うか、唯ちゃんが喜んでうんたんしているのをムギちゃんが優しく見守りながら一緒に手叩いてるって感じですね。

正直、ノーマルの表情で楽器持たせた時よりもむしろ二人の個性、それに「けいおん!」らしさがよく表現されていると思います。ライブステージverなのにあえて楽器持たせない、それがむしろイイじゃないか!!w
でもホント言うとこのコ達は届く前からもう楽器持たせずにこっちの顔で飾る気だったのよね…ww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...