我が家に 京アニ版律&むぎがやってきたよ (律編)。
2010年 12月 28日 (火) 15:47 | 編集
いや…ずっと前から来てたんですけどねw

でもなんかタイミング逃して開封してなかったんですよ。京アニの律っちゃんとムギちゃんフィギュア。特に律っちゃんの方なんて、届いたのが10月末と言う引越しの支度にバタバタ追われていた最悪の時期でとてもフィギュア開けるどころじゃあなく…。


そして実家そのままダンボールのまま実家へ持ちかえるも、結局なんだかんだで開封しないままここまで来てしまったんですね。


でもさすがに。このままじゃあ年越せないだろう、と。


そんなワケで年末最後に京アニのフィギュア二体、どどんと開封しちゃいます!!


まずは律っちゃん。


20101228_ritsu00


澪ちゃんの時にも思ったけれど、本当に凄い箱だなこれ…。いや箱の存在感があるだけに、あえて開封せずに箱に入れたまま飾っておくのもアリかも…なんて思ってもみたりw
でも実際にそうしている人いそうな気がする。


さあ、それじゃあ、開けちゃいますよ!!



20101228_ritsu01



おお…。


なんだかカッコいいぞ!!!



いや。美少女フィギュアに「カッコいい」て表現は激しく間違っていると自分でも思うのですがwでもそれでもこれはカッコいいと言わざるを得ない。うん、なんかカッコいいんですよ。表情と言いポーズと言い、全てがハマってる。


20101228_ritsu05

サイドから。


20101228_ritsu06

そして後ろから。


この律っちゃんフィギュア、ネットで最初に情報出た時はジョジョ立ちとかなんだよこのポーズはwとか散々に言われまくってたんですが、でも実物見てみるとなんだかやたらカッコいいです。マジで。

正直個人的な感想で言わせてもらうと、同じ京アニの澪ちゃんよりもよく出来てると思います。全身を見たところ、澪ちゃんでちょっと気になった塗装のムラみたいのも無いですしね。



表情アップ。

20101228_ritsu02


うん…。


恐ろしくイケメンww



僕、実を言うとけいおん!のコ達で一番顔立ち整ってるのって本当は律っちゃんだと思うんですね。ただ普段のあの三枚目キャラっぷりからそれが分かりにくくなってるだけで、顔立ちは実はイチバンの美人さん。


だけどこの律っちゃんは美人じゃなくてやっぱりイケメンだわw

これ観ちゃうと、やはりロミジュリで律っちゃんがロミオをやるべきだったのでは?と言う疑問がふつふつと…。



20101228_ritsu04

1期ED衣装の律っちゃんて、全身黒タイツで4人の中で比較的地味な雰囲気でしたけど、その中でのアクセントがこの髪飾り。いい具合に再現されていますね。



20101228_ritsu03

個人的にはこれ位の角度の表情が好きかも。凛としたカッコ良さの中に少女特有の儚さとほのかな色気とをも感じさせて…うんうん、いいですなぁ。


しかしこの律っちゃんはなんと言うか、個人的には良い意味で期待を裏切られたなぁというのが正直なキモチです。上に書いた通りネットではポーズだとか散々に言われてたし、公式のカラー原型観た時もちょっと微妙かも…て思ってたんですよね。

そして京アニの「けいおん!」フィギュア、ついノリで全員頼んでしまったものの、でもアルター版にも手を出しちゃったしなぁ、うーん…とか色々な思考が頭の中をぐるぐると…。


だけどこの律っちゃんで全て吹き飛んだw




こ れ は 良 い も の だ 。



これ一体だけで飾っても物凄く存在感ありますよ? 隊員ならば絶対に持っておくべきアイテム。まあ僕は隊員じゃあないんですが…w



さ。続けてムギちゃんも行きますよ?

(ムギちゃん編へ続く)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...