明日から旅行なんです。
2011年 01月 17日 (月) 21:39 | 編集
ええ、明日から二泊三日の旅行に行ってきます。冬の富山。目的は高山本線富山口、富山?越中八尾に残る最後のキハ58に会いに行くこと。


…なんですけどね。これがどうにも今、あまりワクワクしてない自分がいて困る。いや旅行前にしてこんなの多分初めてです。どうにもテンションあがらず困った。


と言うのもこの天候のせい。


僕の住んでるこの愛知県と言う場所はもともと雪が非常に少ない地域でして、だから雪国への旅行、雪景色を観ることって珍しいからそれだけでワクワクしちゃうもんなんですよ。

だからこれまでも信州やら東北やら、冬の雪国への旅行はどれもこれも本当に楽しかったんです。


だけど今回…ねぇ。



昨日今日と東海地方大雪ww



ええ、この愛知県も雪積もりまくりで鉄道ダイヤ乱れまくりでしたからね。もう正直、雪見飽きちゃったんでもうイイやって気分なんですよw


それに悪いことには今日、雪で高山本線の特急「ひだ」運休したとか遅れが生じたとかそんなニュースまで入ってきちゃってますし…。いや、「ひだ」ってまさに明日乗る予定なんですけど、大丈夫なんですかねえ?


まあ明日は天気かなり回復するとは聞いているんで恐らく大丈夫だろうとは思いますが…うーん。



まあでも。せっかくの旅行。精一杯楽しんでこようと思います。どっちにしろ、動くキハ58に会えるのは恐らくきっと、これが本当に最後となってしまうのでしょうし…。



きちんとお別れ、してこようと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...