我が家に ねんどろいどHMOミクさんが やってきたよ(前編)。
2011年 02月 02日 (水) 16:16 | 編集
さて、先程の記事に書いた様に今日は午前中、ねんどろ憂ちゃん開封して遊んでたんですよ。そしたら突然ピンポーンと呼び鈴を鳴らす音。


なんだろう…と思い出てみると…。



とんでもないもんが届きやがった!!!w


20110202_hmomiku00


と言うワケで待ちに待ったねんどろいど「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」が我が家にやってきたのです!! て言うか名前なげーよ!!www


まず箱を開けてみると…。

20110202_hmomiku00a

ブリスターに収まった物凄い数の部品!!

コイツは…ただのねんどろいどじゃあない…ぜ…(ゴクン)



さあ、ではいよいよ…HMOミクさん本体を取り出します!!




じゃじゃん!!



20110202_hmomiku01



お…おおぅ…なんと言う…なんと言う可愛さ…。



いや正直これ、ここ最近で見たねんどろいどの中でトップクラスの可愛らしさ。と言うかオリジナルのミクさんねんどろいどと同等なレベルの可愛らしさですよもう!!


素晴らしい…ホント素晴らしい。よくぞ立体化して下さったもんだ…。



でもしかし、HMOミクさんなんて世間度的には物凄い知名度があると言うワケでもないでしょうに(大体が初音ミク×YMOと言う組み合わせが特殊過ぎるw)、ホント良く商品化して下さったもんだ。グッスマスタッフの皆さまに感謝感謝。


さて、可愛いだけじゃあない。このHMOミクさん、色々と凄いんです。


まず豊富な付属パーツ。表情だとかは勿論、楽器が色々付いてきてるんですよ!!


20110202_hmomiku03

まずはキーボード。そりゃHMO…つまりYMOですもんねぇ。シンセは必須!!


でも実はキーボード…一個じゃなくって二つ付いてるんですw

20110202_hmomiku04

グレーのキーボード。こちらはなんでも、HMOとかの中の人さんが使用しているシンセを模したものらしいんです…そこまで…そこまでやるか!!www



さて…ここで何かにお気づきのアナタ。

そう、そうなんです。HMOミクさんは袖がぶかぶかの「甘えんぼ袖」。


そんな袖でシンセ弾けるワケねーだろ!!と思ったそこのアナタ。ご心配なく。

20110202_hmomiku05

通常袖もオプションパーツで付いてきていますw凝り過ぎだろこれもう…。


更にオプションは続きます。




ハイ拡声器登場~!!


20110202_hmomiku06

なんで拡声器かって?HMO…と言うかYMOファンの皆さんなら分かりますよね?

YMOのライブ中でも最も凄いライブだったと言われる伝説のウインターライブ。ウインターライブと言えば拡声器ですよ拡声器!!w体操ですよ体操!! ケイレンの運動www


さて。楽器はキーボードだけじゃあない。ドラムだってきちんとあります。

20110202_hmomiku07

サングラスかけてドラム叩けば気分はもう高橋幸宏!!w

そう、サングラスなんかもちゃっかり付いてきちゃってるんですよ。ちなみにドラム叩く為のスティックがネギなのがこれまたww



さて、顔に付けるパーツはサングラスだけじゃあなく、ヘッドセットの替えまであるんです。

20110202_hmomiku08

これですよこれ…このうにょうにょコードの伸びたヘッドセット。何か見覚えありませんか?




そう。そうなんです。

HATSUNE_MIKU_ORCHESTRA

初音ミクオーケストラのCDジャケの再現だって出来ちゃうんです!!!w


そしてさりげに可動部分が実に多いんですよね、今回のHMOミクさんねんどろいど。ありとあらゆる関節動いちゃうし、髪もかなり動きを付けられます。

まあその分、パーツが若干取れやすかったりもしちゃうんで、遊ぶ時は注意が必要なのかも…ですねw



ちなみに後ろ姿はこんな感じ。

20110202_hmomiku09

スカート短いせいかデフォでぱんつ見えてますw





ん?


誰だしまぱんじゃなくて残念とか言ってるのは!!

すみません俺ですw



最後に、ネギ二刀流?。


20110202_hmomiku10


くっはぁ…可愛い!! やっぱ可愛過ぎるぜぇ!!!



だがしかし…これでは終わらないのだった。これだけでは終わらないのだった。


我が家に ねんどろいどHMOミクさんが やってきたよ(後編)へ→



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...