ウチのミクちゃんと【けいおん!!】【ごはんはおかず】。
2011年 02月 17日 (木) 23:35 | 編集
と言うワケで、ニコにたった今上げてきました。前回に引き続いて「けいおん!!」の曲ですね。





と言うか前回の「U&I」と共に、今週末の「けいおん!!」ライブチケット争奪戦に勝てなかった悔しさのあまりかっとなってウチのミクちゃんとやってしまった…と言う動画だったりします。

ライブ、行ける方はどうか僕の分まで精一杯に楽しんできて下さいね!!

僕は…僕は。ブルーレイが出るのを大人しく待ちますw


今回、ミクちゃんはアペンドのvivid中心にsolidだったりノーマルだったり色々混ぜて歌ってもらってます。どうも「けいおん!!」の曲、それも唯ちゃんボーカルの曲にはvividの声が相性良いみたいです。

途中のラップみたいな部分はまあ、ご愛嬌と言うことでどうか…wと言うかトーカロイドマジで難しいっす。喋りとか上手い方たまにいらっしゃいますけど、あれどうやって調教してるんでしょうね?ホント不思議。


今回は前回と違ってつんでれんこちゃんはツンをこじらせずに上手く行ってくれたんですが、でも動画作成大詰めとなったところで細かいミス見付けたりなんだかんだで昨日は一日丸つぶれで…そして今日になってボーカル一ヶ所間違い気付いて慌てて直したり…。

なんだかバタバタでしたw


今回、イラストはピアプロより、やもやもしいさんの作品をお借りしました。
(http://piapro.jp/t/62J9)

この場を借りてお礼申し上げます。


それにしてもこの曲、いい曲ですよねぇ。たぶん「けいおん!!」劇中歌の中ではもっとも好き嫌い分かれそうな曲の一つだと思うんですが、僕はとっても好きです。

それだけに、作曲者様が亡くなられたのは本当に残念で悲しいことだと思います。改めて…お悔み申し上げます。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...