「まんがタイムきららMAX'11年4月号」一言感想。
2011年 02月 21日 (月) 14:18 | 編集
と言うワケで一昨日発売の今月号MAXの感想、行ってみましょう。


kirara_max_201104a


・表紙
今月はかなめも。そしてかなちゃんの同級生組全員集合ですね。

しかしこの中でひときわ目を引くのは美華ちゃんの可愛さ。もうこのコほんと可愛い。あり得ない位に可愛い。美華ちゃん天使マジ天使。正直かなが羨ましくて仕方ないです。かなになって美華ちゃんとらぶらぶちゅっちゅしたい。

今の「きらら」系作品で誰か一人選べと言われたらもう迷わず美華ちゃん選ぶと思います。それ位に可愛い。大好き。

それにしても、皆が持ってるのが百合ではなくチューリップなのはきっと、石見先生の最後の良心だと僕はそう思うのですw



・かなめも
表紙に続いて巻頭カラーもかなめも。

そして今回は専売所が舞台のお話ですね…って表紙の皆はどうした!!

美華ちゃんの出番が無い…だ…と?


これが世に言う表紙詐欺かぁ!!!

許さん…ゆるさんぞ絶対に…。


でも代理の意外で可愛らしい一面が見られたのでこれはこれで満足wそれにしてもホント石見先生の描く女のコは可愛いなぁと。この可愛らしい絵柄でたまーに猛毒垂れ流すから困ったもんですww

あと、代理×ひなたと言うカップリングもありだなとか思ってしまった僕はもう百合脳が手遅れな程に進んでしまっている様です…orz


・落花流水
ひょんなことから春河が暁に対抗心燃やして、女磨きの為に服装を…なお話。ゴスロリとか着させられる春河さん…wwでも清楚系な春河さんは普通に可愛いと思いますよ?

そして最後。春河×真冬と言う新たなカップリング成立かと思いきやたった一コマでへしおられるフラグwww

でも実際、真冬と春河って結構似合いだと思うんですけどね。性格的にも性質的にも。とか考えてしまう僕はやっぱり百合脳が手遅れなまでに進行している模様です…orz


・ホイップノート
皆でイワシ調理の練習…なお話。なんだかんだできちんと料理やってますよねこの作品。ちゃんと「部活」してます。って「およめさんクラブ」なら料理以外も色々やらないと…w

魚のさばき方を知ってはいるのに、でも血が怖くって実際にさばけないレコちゃんが可愛いwほんとこのコはあざとい位に可愛いキャラしてるなぁ。

そしてちーちゃんのおっぱいが大きいことが判明。温泉合宿…本当にやるのかな?期待しててイイんですよね未影先生?ww


・きんいろモザイク
マンション一つ全部がカレンの家って…どんだけカレン金持ちなんだよwww

綾ちゃんは気の強そうなツインテキャラと見せかけて実は怖がりとか…またベッタベタなキャラだなぁ。だがそれがいいww


・くすりのマジョラム
どうにもやっぱりこの作品はラムさんと錠クンに本気でフラグ立てようとしている様にしか思えませんwまあ今回、そのネタがあるのは36ページ目2本目の漫画だけですけど。

そして先生…女心分からなさ過ぎだよ…そのままだと、ラムさんとは別のイミでの「魔法使い」になっちゃいますよ。マジで。


・○本の住人
単行本進行のせいか今回たったの4ページとボリューム少なめでした。でも中身の濃さは相変わらずと言うかwなんでひな壇から四天王とか燕の巣とかそういう発想が出てくるんですか!!wもうホントにkashmir先生の頭の中は不思議過ぎるww

あと八王子→十六相模湖はこれ駅名ネタですよね?ずっと以前の五能線ネタでも思ったんですがこの方ってもしや鉄道好きなんでしょうか?

とりあえず今月末発売の単行本、楽しみにしています。この際なんで全巻まとめ買いさせて頂こうと思ってますw


・こずみっしょん!
「ぐーぱん」の榛名まお先生の新作連載ですね。人づきあい苦手な女のコが勇気出してクラスメートに話しかけてみたらそのコはなんと宇宙人だった…?なお話。

まだ第一話なのでなんとも言えないんですが個人的には「ぐーぱん」よりもずっと好きな雰囲気です。非常に面白いなと思って読めました。

臣美ちゃんが本当に宇宙人なのかそれともただの電波なのか…いや多分本当に宇宙人なんだろうけど鈴子ちゃんが一人勘違いしてるっぽいなwそして鈴子ちゃんは微妙に厨二病ww

あと榛名先生絵柄変わりました?なんだか「ぐーぱん」よりも線が細くなって、そのせいか全体的にスッキリ綺麗な雰囲気になっている気がします。


・放課後せんせーしょん!

なに…スク水ランドセル…だ…と?


kirara_max_201104_hs


なにこのヤバイ破壊力!!


正直今月MAXでもっともヤラれたコマでした。これはヤバイこれはマズイ。色々とアウト過ぎるw

でも萌えました…めっさ萌えました。


どうやら俺はスク水が大好きだったらしい。
このロリコン共め!!!


・ゆる漫。
たぶん誰しもが思ったことだとは思うんですが…でも言っちゃいます。あえて言っちゃいます。


そのタイトルはどうなの?とww


だって「ゆるまん」→「ゆるゆるなマン○」しか思い浮かばうわなにをするやめ(ry


・コスプレの神!
ふと思ったんですが、こういう「コスプレ」だったり「フィギュア」だったり「エロゲ」だったりそういうコアなネタを題材にした作品って普通の漫画雑誌には載ってませんよね?

改めて特殊な漫画雑誌読んでるんだなぁと再認識…orz


・ご注文はうさぎですか?
先月の連載昇格で「あれ?これかなり面白いんじゃね?」と思わされ、個人的にここ最近のきらら系新連載の中で一番注目なのでは?と思ってるこの作品。今回も面白可愛くて大変に良かったです。

今月はココアちゃんの初登校風景を描いたお話で(でも実は入学式は明日だったと言うオチw)、それにちなんだ新キャラも登場したりと、どうやら舞台を「喫茶店だけ」に留めるつもりではないみたいですね。

新キャラのコも和装美少女なのに発想がやや厨二ぽかったり(?)となかなかにキャラも立っている様で。これは来月からの展開がますます楽しみです。喫茶店と学校のお話と交互にやったりするんでしょうか?


・お願い神サマ!
夏目さんと柚梨子お嬢様と二人でクッキング…なお話。今回も相変わらず可愛らしいのにカオスで素敵でした。何気に今、きらら系でイチバン「キチガイ」な作品だと個人的に思ってます。あ、勿論褒め言葉ですよ、念の為。

「○本」なんかも相当にアレですが、でもあれは計算されたカオスだと思うんです。でもこの作品は違う。ある種の純粋な狂気を感じるんですw

それにしても目をつぶった夏目さんのコマはヤバイ。

kirara_max_201104_km

これは柚梨子お嬢様で無くてもドキドキしちゃいます。


・ラッキーストライク!
レンのマイボールが遂に…なお話。それにしてもこの作品、改めて読み返すと凄い情報量ですね。ボウリングに関する薀蓄とかが。

文字数自体がそんなに多いワケでも無いのに、ましてや限られたコマの中できちんと「萌え」を織り交ぜながらボウリング知識をあれこれ詰めるって、これ何気にみそおでん先生って凄い力量だと思うのです。

それにしても…マイボールに指入れてうっとりなレンのこのコマ。

kirara_max_201104_ls

これがなんだか妙にエロく思えてしまうのは、作者さんの素性を知ってしまったから…なんでしょうか?w


R18!
デュアルモニターの話をしていたらデュアルおっぱいになっていたでござるの巻。何を言っているのか分からねーと思うが、俺もなにをされたのか分からなかっ(ry

いや、ウチの職場にもデュアルモニター使いの方々がいらっしゃるんですよ。でもって正直何が便利なのか全然分からなかったんですが、今回のこの話読んだら妙に納得。デュアルおっぱいだと思えば確かにイイよね、デュアルモニター。


・あわーちゅーぶ
正直言うと、初めてこの作品面白いと思いました、今月。まあネタが魚釣りと言う生物絡みだったからと言うのもありますがw

しかし179ページ2コマ目のニジマスがなんだか妙にリアルな件w以前のアシダカ軍曹もでしたけど、この作者さん生き物をやたらリアルに描きますよねww

あとオチのぶん投げっぷりが最高でした。こういうノリ大好きww


・SUNNY SIDE UP。
先月のカナちゃん母に続いて、今度は妹さんも登場なお話。…なんだけれど、妹さんから出た衝撃の一言。

「お姉さまは3年生になったら帰ってくるんでしょう?」

と言うワケで急展開フラグ…つまり最終回フラグ立っちゃいましたね…orzでも恐らく単行本一冊分くらいの話数ストックは溜まってるでしょうし、これは一巻完結、なのかな。どっちにしろ単行本出たら買いますよ。


・ヒメとトノ
今月はホリィ(王様)にスポットを当てたお話。ホリィのホームステイ先は和菓子屋さんなのね。そしてその息子さんは男の娘じゃないのに男の娘に見えてしまう不憫なコ、とw

しかしホリィは意外にインドア派でゲーマーだったんだなw家と学校とで雰囲気変わり過ぎww

まあでもそういう人いますよね。外だとカチッとしてるのに部屋に戻るとだらぁ~って言う…。
すみません俺のことです。

そしてラストのオチ…wwこの「紛らわしさ」こそがこの作品のギャグの味ですよね。


・ののことのらと
この時期に…この時期に魔法少女モノは止めるんだ!! 魔法少女だけは…魔法少女だけはいけない。あれはトラウマになる…www


・ワンダフルデイズ
お弁当とシュークリームにはしゃぐ零ちゃんが可愛くって良かったです。僕はょぅι゙ょ趣味はありませんがでも今月の零ちゃんは凄く可愛いと思った。

あと零ちゃんと黒髪のコ(名前失念)の交流とか、ちょっと暖かくって良いなぁと。何気にハートフルコメディでもありますよねこの作品って。



と、今月はこんな感じで。なんだか今月「MAX」は妙に読みごたえがあった気がします。一時期自分の中で「MAX」の評価落ちてましたが、ここ最近凄い勢いで持ち直してきているかと。

とりあえず新連載は「うさぎ」とそれに榛名まお先生のに期待ですね。


あとはスク水スク水スク水…。うん。なんだかんだで今月のMAXは「放課後せんせーしょん!」のあのコマに全て持って行かれた様な気もしますwww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...