ウチのルカちゃんと【YMO】【CHINESE WHISPERS】。
2011年 03月 07日 (月) 16:25 | 編集
と言うワケで、またもやニコへ上げてきましたよ。

曲はYMOの散開直前のアルバム「サーヴィス」より「チャイニーズ・ウィスパーズ」を選んでみました。この曲、どっちかって言うと地味って言うか目立たない存在の曲だと思うんですが、僕は個人的に結構好きな曲だったりします。でもYMOってよりも幸宏ソロって雰囲気が強い曲ですよねw





この曲やったのは、まあ、久々にルカちゃんの英語が聴きたくなったなぁ…と言うか最近ミクちゃんとしか遊んでなかったのでいい加減ルカちゃんの相手してあげないとルカちゃんがヤンデレ化しちゃったらどうしようとか言う僕の妄想が(ry

音造りの方は、もう相変わらずにアレでアレですw正直、シンセの音がもうサッパリ何がなんだか分かりません。一応本読んで勉強もしたけれど、でもシンセの音造りがどうしても理解出来なくって…。

だから多分、YMOカヴァーとかやるのには向いてないんでしょうね僕(だったらやるな)


ルカちゃんなんですが、どうもやっぱりこのコは日本語曲よりも英語曲の方が声が映える様な気がします。と言うか、ルカちゃんの日本語の声ってかなり低いんですよね。で、GENをかなり下げてやると可愛らしい女のコぽい声になるんだけれど、でもそうするとノイズが目立ってくると言う…。

較べると英語ボイスの方が安定感があって、正直使いやすいなぁって思います。まあ、英語調教はそれはそれで色々と難しいのですが…ww


今回、ルカちゃんのメガネでパッツンでカッコいいイラストはピアプロよりwoguraさんの作品をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
(http://piapro.jp/t/gieo)


そう言えば今回はエンコとかは全然苦戦もせず。だけど音造り終えて動画まで出来た…て時点で歌詞のミスに気付いて修正…と言うのを3回ほど繰り返しました。何やってんだ俺www

そんな動画ですが、聴いて頂ければ幸いです。



…しかし、先月の9日に「U&I」上げてからほんの一ヶ月以内に3つ目の投稿ですよ。いやはや…自分にしてはたいしたもんだとビックリですw

まあ、ミクちゃんに出会ってからヒマさえあれば打ち込みやってるって暮らしをここ3年かそこら続けていたのでいい加減打ち込みのスキルも多少は上がって来たんでしょうね。いや上がって来たんだと信じたいw

少なくともピアノロール打ち込みの速さだけは相当に上達したのではないかな、とは思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...