三度目の豊郷訪問記(1)。
2011年 03月 14日 (月) 21:54 | 編集
と言うワケで昨日、3/13(日)。「けいおん!」の聖地・豊郷町まで行ってました。いやもう過去に二度も行ってるんですけどね。まさか三度行くとは思わなかったわ…w


・一度目の訪問→
・二度目の訪問→


今回の訪問、前回、福井旅行でも一緒させてもらったにいさんが関西方面に用事が合って来られるとのことで、ついでに豊郷寄って行くと言われるので「じゃあ僕もお供に」と一緒に付いて行ったワケであります。


まず、お昼過ぎに彦根駅でにいさんと待ち合わせ。合流してそのまま近江鉄道に乗って豊郷駅を目指します。前回の訪問は車でしたけど、今回は鉄道を利用。しかし近江鉄道、本数少なくてなかなか不便…w

彦根から20分ほどで豊郷の駅に到着。


そして駅構内で我々を待ちかまえていたものは…。



なんと、こんなポスターが!!

20110313toyosato_01

20110313toyosato_02


ダメだ…駅が浸食されてるwww



そして駅を出て町を歩いて行くと…商店なんかの至る所にこんなポスターが!!

20110313toyosato_03



…駅どころか、町全体が「けいおん!」に犯されとるwww



前回僕らが豊郷を訪問したのは去年の10月。あれからまだ半年も経っていないんです。あの時にはここまで「けいおん!」色に染まってはいなかったのに…どうした豊郷町。何があったwww



さあ、とにかくまずは豊郷小を目指します。そして辿り着いた豊郷小。

20110313toyosato_04

写真だとそんなに人がいる様には見えないですが、でも結構来てましたよ。まあ日曜だし暖かいし絶好の聖地巡礼日和ですからね。

さて…町の中が既にカオス化している中、豊郷小自体は一体どうなってしまっているのか…期待と不安(?)とに胸がドキドキしながら突入しますw



まずは音楽室。


入口にいきなりこんなものが。


20110313toyosato_05


誰wだwよwこwれw置wいwたwのww


ダメです…豊郷小はもう完全に手遅れです。病気が深刻過ぎる程に進行してしまっています…。


中に入ると、黒板には「祝!原作再開」の文字。

20110313toyosato_06

まあ、時期柄そうでしょうね。


ホワイトボードには様々なイラストとか。

20110313toyosato_07


中でも個人的にはこちらのイラストに目が釘付けでした。

20110313toyosato_08

今年の干支「ウサギ」にちなんだコスの平沢姉妹。凄くかわいい。


「体験演奏プログラム始動」のお知らせ。

20110313toyosato_11

こういう試みはいいなって思います。「けいおん!」から音楽に興味持って始める人達にとっては、良い入口になるんじゃないかな、と。

音楽好きの人がたまに「けいおん!」でバンド始めた人のコト馬鹿にしたりするの聞きますけどね、でもキッカケなんて何だってイイと僕は思うんです。そこから本当に「音楽の楽しさ」に目覚めていくのなら、それはそれで素晴らしいことなんじゃないか、とね。

かく言う僕にしたって、DTM始めたのは初音ミクちゃんキッカケですからねwww



音楽室奥の方には何やらグッズ類があれこれと。

20110313toyosato_09


これは…トンちゃん…なの…か?www

20110313toyosato_10


この唯ちゃんのお守り凄い可愛い!!なにこれ超欲しいんですけど!!!

20110313toyosato_12



さて、前回訪れた時はこの音楽室のバックヤードが酷いことになってたんですよね。みったんとかもう色々「けいおん!」に関係無いものまで置かれててw

でも今回、それらは全て撤収されて普通に食器だけが置かれてました。



そんな中であずにゃんマグカップだけが…www

20110313toyosato_13



さて、前回の経験から行っても豊郷小学校の本当のカオスはここには無い。そう、もっと別の場所にある。そう僕らは睨んでいたのでした。


三度目の豊郷訪問記(2)へ→


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...