三度目の豊郷訪問記(2)。
2011年 03月 14日 (月) 22:44 | 編集
豊郷小学校の本当のカオスは音楽室には無い。前回の訪問から僕らはそれを知っていました。


本当のカオスはそう…校舎を一旦出て、正門から見て左側。「酬徳記念館」にこそあるのです。

今回も訪れてみるとなんとそこには…。



20110313toyosato_14


等身大憂ちゃん!!!w



これは…これはもう予想以上のカオスが期待出来るに違いない。もう、wktkが止まりませんwそしてヘンな笑いも止まらなくって困りますwww



部屋の奥へと進むと、そこはグッズコーナー。

20110313toyosato_15

20110313toyosato_16

等身大のあずにゃんとかww


以前は音楽室バックヤードにあった「ムギちゃんのむぎ茶」とかもここにありました。

20110313toyosato_17

でもさりげなくツンダレソースとか置いてるんじゃねぇ!!!
まあ京アニ繋がりと言えばそうなんだけどさ…。


なかなかにセンス良いなと思ったのがこのボード。

20110313toyosato_18

音楽好きのにいさん曰く、ビートルズの「LET IT BE」のジャケットか何かがモチーフらしいとか。

「けいおん!」のアニメ絵でも漫画絵でもなく、あえて「飛び出し看板」のイラストを使っているところに非常にセンスの良さを感じられます。でも「TO BE DUSH」って…「飛び出し注意」の看板のハズなのに飛び出しちゃってんじゃねぇか!!!w


こちらはアニメ二期記念で造られた近江鉄道の限定切符。

20110313toyosato_21

よくよく考えれば、鉄オタでかつ「けいおん!」厨な僕は持っているべきアイテムでした…ああ、なんで手に入れようとしなかったんだろう…orz


あとは痛絵馬(?)のコーナー。前回来た時にもこのコーナーありましたね。

20110313toyosato_19

でもカオス度が更に増していました。何と言うか、今回はやたらとコス絵が多かった気がします…。


なのはコスの唯ちゃんとか。

20110313toyosato_20


ストパンコスの澪ちゃんとか。

20110313toyosato_23






って、ムギちゃん!!


20110313toyosato_22


そのコスは…そのコスだけは今すぐに止めるんだ!! でないと首が(ry

と言うか後ろの唯wwww



さて、前回訪れた時はこの建物内でグッズ売られてたんですよね。コースターとかキーホルダとか。で、僕本当はムギちゃんのコースター欲しかったんですよね。だけどムギちゃん「だけ」が売りきれてて…。

結局仕方なく、唯ちゃんのコースターとムギちゃんのキーホルダー買ったんですよ。


だけど今回。ムギちゃんが売られていました!! ようし…大好きなムギちゃんゲットだ!!!












20110313toyosato_24




!?


あれ…おかしいな…。僕はムギちゃん買おうと思ったのに何で4枚もあるのかな?



そして更に。


20110313toyosato_25


あれ…キーホルダーもなんか4つあるよ?




うん…なんかもう全部揃えないと気が済まなくなっちまった!!w


20110313toyosato_26


ハッハッハ見ろこれを!! コースターもキーホルダーもHTT5人全員揃ったぞ!! これでもはや俺に敵うものはいまい!! ハッハッハ!!!



…と言いたいところなんですがね。これがそうでも無かったりするんですよ。

同行のにいさんが前回一緒に行った時、憂ちゃんのコースター買ってるんですよ。でも憂ちゃんは限定品だったのか、今回は売られてなかったんですね。そしてにいさん、前回は唯&憂のコースター買ってるんですが、残り全部今回買ってたw


つまり…僕の負けです…orz



って一体何の勝ち負けだよ何の!!

イイ歳こいたオッサン大人が二人して何やってるんでしょうね全くw


三度目の豊郷訪問記(3)へ→



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...