三度目の豊郷訪問記(3)。
2011年 03月 15日 (火) 00:02 | 編集
さて、豊郷小学校内で観るべきものは全て観終わりました。

だがしかし、これで終わりじゃあ無い。そう、これで終わりじゃあないんです。


僕らにはまだやらなくてはならないことがある。

そう…それはもはや豊郷町の新名物と言っても決して過言では無い、「飛び出し看板」探し!!


前回の訪問では色々と苦労もしましたが、でもなんとかHTT5人全員の看板を無事に探し出すことが出来ました。そして今回、噂によると看板の種類が増えていると言うのです。HTTメンバーだけじゃなくって準レギュラーキャラの看板も出来たとかなんとか…。

それを探さないことには今回の豊郷訪問、目的を果たしたとは言えないのです。



さて、今回ですが、意外にも簡単に何体も見付けることが出来ました。

まず、駅を出てすぐに澪ちゃんと唯ちゃんがいます。

20110313toyosato_27

20110313toyosato_28

澪ちゃんは前回、探すのに物凄く苦労した記憶があるのですが、今回はこうもあっさり見つかってしまうとは…。どうやらこの看板、数が増えたり、場所が移動したりとかもしてる様ですね。


そして学校へ向かう道中で和ちゃん発見。

20110313toyosato_29


更に更に、豊郷小学校の門近くに純ちゃんが。

20110313toyosato_30

20110313toyosato_31

こちらの唯ちゃんは前回と同じく、豊郷小正門にいるもの。


と言うワケで、実は豊郷小へ訪れた時点でももう既に5体発見出来てしまっていたのです。しかもそのうち2体が新たに造られたと言う準レギュラーのもの。



さて、実を言うと僕は今回、どうしてもどうしても…絶対に探し出したいと言う看板がありました。なんでも…初音ミクちゃんの飛び出し看板があると言うのです!!

ニコの動画なんかでも見ましたから、あるのは確実なんです。それを探しに行くことにします。










あっさり見つかりました(笑


20110313toyosato_32


詳しい場所はあえて触れませんが、豊郷小学校からほど近いです。小学校の周りをくまなく歩いてみれば必ず見つかるハズです。






んん?



20110313toyosato_33




んんんんん???



20110313toyosato_34



すみません今回どうしてもこれをやってみたかったんですw

飛び出し看板ミクさんとねんどろミクさんとの出会いwww



ただし場所柄、子供たちの往来が多い場所なんですねここ。だからいい歳こいたオトナが人形持ってこんな写真撮ってるとか…マジで通報されても文句言えないですwだからくれぐれもやる方は自己責任で。

まあこの日は日曜と言うことで子供とか全く周りにいなかったんで良かったですが…正直、平日は避けた方が良いかと思います。場所柄…ね。






さて…正直言うと僕的にはこれでもう今回の訪問の目的は済んでしまったのですがwでもそうは言ってもまだ飛び出し看板、恐らくあるハズの憂ちゃんとさわちゃんを発見できていない。と言うワケでそれを探しに行くことにします。

まずは駅の方へと戻り、そして小学校のある通りを小学校へ向かう側とは反対方向へずっと歩いて行きます。と、一件の蕎麦屋さんの前で憂ちゃん発見!!

20110313toyosato_35

この蕎麦屋さん、玉屋さんと言うお店なんですが、このお店自体も面白そうなんで次回訪れる時には是非、昼食をここで取ってみたいなぁとか考えています。


さて、憂ちゃんも見つかったので残るはあと一体。さわ子先生を探しに行きます。さわ子先生はどうやらあの「痛洗車」で有名な宮川石油さんの前にあるらしい…とのことでそちらを目指して歩いて行きます。


と、その手前であずにゃん発見!!

20110313toyosato_36

きちんとネコミミ仕様ですねw


ところでこのあずにゃんの置いてある場所、「きょうかどう」さんと言う和菓子屋さんの前なんですが、このお店もまた凄い。

許可貰って店内写真撮らせて頂いたんですが…。

20110313toyosato_38

20110313toyosato_39


和菓子屋さんの店内じゃないw



更に更に…。

20110313toyosato_37

なんとお店の車が澪ちゃん痛車だったりしますw


あ、でもお菓子は美味しいです。

土産にと10個入りのどらやき買ったのですが…非常に美味しかった。ウチの両親からも「皮が非常に美味いどらやきだ」と絶賛でした。でもまさか、こんなお店で売ってるんだとは思うまい…www



さて、残る一体のさわちゃん。

きょうかどうさんから道を挟んで斜め向かい。宮川石油さんの前にありました。

20110313toyosato_40

これで…これで本当に今日のミッション終了です。今回、律っちゃんとムギちゃんは見つからなかったけれど、でも2人とも前回見てるからもういいでしょう。


が、この宮川石油さん。

一説によれば豊郷を「けいおん!」に染めているのはこの方の尽力が大きいとかなんとかで、ガソリンスタンド内にまた面白いものがあるんじゃないかと、ちょっとのぞかせて頂くことに。


20110313toyosato_41

こんなステッカーが。相当に「けいおん!」好きだなここの方はw



飛び出し看板、モブキャラバージョンのポスター。

20110313toyosato_42

姫ちゃんとか酒屋の娘とか、みんないます。まさか…最終的にこれだけ造る気、なのか…?





更に更にこちらを見ると…もう「けいおん!」関係ねぇ!!!

20110313toyosato_43

きりりんとかイカ娘ちゃんとかハルヒとかインデックスちゃんとかHMOミクさんとかとにかく人気キャラ大集合です。











が、その中に。



明らかに異質なオーラを放っているものが!!!!







20110313toyosato_44



ま、マミさんェ…。



いや、さすがにこれはマズイと思うwww幾らなんでもやり過ぎですw流行に敏感なのは良いですが、でもこれはやり過ぎだと言わざるを得ないwww

いやだって…通学路にこんな飛び出し看板あったら児童のトラウマになるよマジで。と言うかこれ見たドライバーが事故りそうだしwいや、事故と言うよりむしろ呪われそうだww


そんなワケで今回の訪問もまた、この豊郷のディープさに打ちひしがれて終わるのでした。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...