我が家にアルター版 律っちゃんが やってきたよ。
2011年 06月 02日 (木) 10:06 | 編集
と言うワケでウチにもアルター版律っちゃんがやって来ました。


…と言うかもう1週間以上前に届いてたんですけどね。でも色々とあれこれ忙しかったりなんだりでそのまま放置していたと言う…律っちゃん、ゴメン!!


20110602_ritsu01


…ずっと以前にアルター版のムギちゃん来た時にも思ったのですが。



箱でかっ!!!


うん、半端なくデカイんだわこれが。まあ律っちゃんはドラマーですからね。きっとパーツとか凄くたくさん入ってるんだろうなぁ。


さ、それではいよいよ。開封しますよー。




じゃじゃん!!!


まずは律っちゃん本体(とイス)の登場です。

20110602_ritsu02

元気いっぱいなポーズと表情がいかにも彼女らしいです。


20110602_ritsu03

角度を変えて眺めてみたり。


20110602_ritsu04

更に逆角度から。


上半身と表情アップ。

20110602_ritsu05

律っちゃんって実は凄く美人さんなんですよね。

原作でもアニメでもいっつも悪ふざけしては澪にどつかれて…ってギャグな役回りばっかなんで分かりにくいのですが、実は放課後ティータイムの中で顔立ちが一番整っているのってこのコなんじゃって気がします。



さて…アルターの「けいおん!」フィギュアと言えばそう。


楽器が凄いんです。



今までウチに来た唯・梓・澪・紬…全員それぞれ、楽器がとにかく凄かった。まあアルターさんはフィギュア自体の造形も個人的にはグッスマ(マックス)と並んで業界ピカイチだと思うのですが、でもとにかく小物類へのこだわりがハンパじゃない。



そして今回、律っちゃんと言えばドラマーさん。

当然、楽器としてはドラムセットが付いてくるワケなんですが…。


20110602_ritsu06


なんか凄いの来た!!!


なんだよこの存在感…凄過ぎだろ。もう律っちゃん本体よりもこっちが主役で律っちゃんがオマケで付いてきていると言っても過言じゃない位の凄過ぎる存在感w


色々な角度から。

20110602_ritsu07

20110602_ritsu08


20110602_ritsu09

アップでも眺めてみたり。


うん…凄いわ。凄過ぎるわこれ。


ちなみに他のコの楽器と違って組み立て式になっているので若干面倒だったりもしますが…でもそんな面倒もふっ飛ばす程の素晴らしい出来映え。

これもう、「僕はドラムセットの模型を買ったんだ!! 女のコはオマケなんだよ!!」

そう言い張ってもやり過ごせる位だと思います。はい。
いやさすがにそれはムリかww


さて、こちらが台座。

20110602_ritsu10


と言うワケで、ドラムセットも組みあがったことなので…。


20110602_ritsu11


ドラマーな律っちゃん完成です!!!


20110602_ritsu12

20110602_ritsu13


いやぁ凄い…凄いわこれ。なんつーかもう存在感が圧倒的過ぎる。この圧巻さ、さすが部長と言わざるを得ないッ!!



そしてそして…律っちゃんが来たと言うことで…ついに、ついに。


20110602_ritsu00


放課後ティータイムの結成なのでありますっ!!!

やっぱり5人並べると凄いね、うん。感動すら覚えます。



ただ…ここで一つ誤算が。


いや、律っちゃんがとにかくデカい。デカいんですよ。まあ律っちゃん本体はミニマムなコなんですが、とにかくドラムセットがハンパなくデカ過ぎる。

更に、前に届いたムギちゃんも意外に大きかったんですよね。キーボードと台座が。


と言うワケで。



フィギュアケースに収まりきらないw


いや勿論、段を分けて入れれば余裕で入ります。入るんです。

でもせっかくだから5人同じ段に入れて飾りたいじゃないですか!!


だけどウチにあるケースではムリだったよ…orz



ま、いいです。

フィギュアケース買い直しを今検討中ですから。マジでw


UVカットの問題とかあれこれ考えてて、そしたらオーダーでケース造ってくれるところを見付けたんですね。こもれび工房さんと言うところ。

何度かメールで質問もさせて頂いたんですが、オールUVカットガラス張りのケースとか、そんなのも出来ちゃうみたいで。オーダーなんで値段は結構なものになっちゃうんですが、でももうこうなったら行きつくところまで行ってしまおうかとね。


うん、もう止まらないww

も、も、もう、、私 止まらない…て感じですねwww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...