ウチのミクちゃんと【YMO】【ONGAKU】。
2011年 06月 08日 (水) 17:46 | 編集
と言うワケでまたまたニコに上げて参りました。

YMOの「音楽」、それも散開バージョン(一応)ですね。まあこの曲自体は人気曲なせいか、いわゆるHMOの中でも何名もの方が上げられてるので、今更何番煎じか分かりませんが…w

でも散開ヴァージョンは少ないハズ。





今回、ミクちゃんはアペンドのソフトで歌ってもらいました。柔らかい声質が可愛らしくって好きです。ただその分、パンチに欠ける部分があるのでそこをどうしようか悩みましたが…。

音の方はCUBASE6のHALION SONIC SEでほとんど造りました。いやこのシンセ凄く使いやすくって便利です。2パートほど別の音源も入れましたが、それ以外は全てこのシンセでやりました。


今回はエンコとかで苦戦することもほとんど無く。まあそりゃこのところ毎月の様に動画造って上げてますから、いい加減作業面では慣れてきますわな。

でもなぜか今回、上げる時に慌ててたのかカテゴリーをVOCALOIDじゃなくて音楽にしてしまって、上げた後で気付いて慌てて直すとか…あたしって、ほんとバカ。


メガネで可愛らしいミクさんのイラストはピアプロより、卯月つくしさんの作品をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
(http://piapro.jp/t/ZOON)


しかし最近、なんだかついメガネなミクさんやルカさんのイラストばかり選んでしまっている気がしますが…もうこれは完全に僕の趣味ですね。だってメガネっ娘好きなんだもん。

と言うかメガネと言うアイテム自体に「萌え」を感じてしまっている程ですが…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...