我が家に ねんどろいど初音ミクさん応援ver がやってきたよ。
2011年 07月 05日 (火) 13:00 | 編集
と言うワケでねんどろいど初音ミクさん、応援verがウチにも届きました!!


20110705_miku01

20110705_miku02


パッケージは表と裏、こんな感じ。

ですが、このパッケージが実は結構凄い…凄いんです。


パッケージの横など何か所もに可愛らしいミクさんのイラスト。

20110705_miku03

20110705_miku04

20110705_miku05

この無邪気で愛くるしい笑顔。やっぱりミクさんは皆のアイドルだわぁ…。


そして今回の応援ミクさん、なんとポストカードがオマケについてます。

20110705_miku00

このイラストはピアプロで募集された絵師さん達によって描かれたものらしいです。色々なミクさんやルカさん達が描かれていて…ああ、まさに眼福。

こういうの見ると、ホント絵が描ける人って凄いなあ、羨ましいなって思うのです。


さて…では、そろそろ開封と行きましょう。



じゃじゃんと登場!!


20110705_miku06



おお…見て下さいよこの笑顔!!


この、まるで太陽の様な明るい笑顔とそれに手に持ったポンポン。

本当に、皆を応援してくれているのが分かります。皆で元気になろうね。そんなミクさんからのメッセージが伝わって来るかの様です。

ちなみにこのポンポン、取り外しは勿論可能な上に、なんとこのポンポン自体が可動式で角度だとかを変えられると言うスグレモノ。さすがグッスマ…恐るべしグッスマ!!


20110705_miku07

後ろ姿はこんな感じ。最近のねんどろいどでポピュラーになってきているタイプの台座ですね。ウチにいるコだとHMOミクさんとかがこのタイプ。

この台座、以前の、本体を載せるタイプの台座と違って本体がしっかり留まって安定感があるのがイイんですよね。

ただ、HMOミクさんの場合、本体との接合部分のかみ合わせがイマイチだったのですが…今回の応援ミクさんはしっかりとハマってくれます。



パーツは色々と付いています。

表情が笑顔の他に、ノーマルのねんどろいどミクさんで付いていたのと同じ表情とか、もちろんはちゅね顔もあったりしますwでも応援ミクさんではちゅねやるのは何か間違っている気がするww

あと、手もポンポンだけじゃなくって通常の手もきちんとありますね。


でも個人的に…表情はせっかくだもの、この笑顔で固定かな。


あとは旗。応援旗が付いています。



せっかくなので持ってもらいましょう。



20110705_miku08





ぐはっ!!(萌



このミクさんの笑顔で「一緒にがんばろう!」なんてメッセージ書かれた旗持たれた日にゃあそりゃ頑張らないワケにはいかないってもんです!!

うんうん…頑張るよミクさん、ダメなマスターだけど僕、頑張るから…。



さて。今回の応援ミクさん。単なるねんどろいどのミクさんと言うワケじゃあありません。

皆さんご存知かと思いますがこのミクさん、一体につき1000円が日本赤十字社に寄付されると言う、チャリティー的な意味合いも持っています。

3月に東日本を襲った未曾有の大震災。その被災地の、一刻も早い復興への願いがこのミクさんにはこめられています。

集まった寄付金はなんと74,465,000円にも上ったそうです。


でも、数あるキャラクターの中から他で無くミクさんがその復興の願いのかけ橋になるだなんて…。

ミクさんはもはや、単なるヴァーチャルアイドルだとか、ネット上の一部で騒がれているだけの存在では無いのかもしれません。


彼女こそ、本当の「歌姫」なのだと。僕はそう思います。


そして今回の震災で被害に遭われた方々、地域の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...