我が家に雪ミクさん たのしい雪あそび・エディション がやってきたよ。
2011年 07月 11日 (月) 11:00 | 編集
と言うワケで、雪ミクさんの2011年ver、「雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が我が家にもやってまいりました。


20110711_yukimiku01

20110711_yukimiku02


これがパッケージ。写真だと分かりにくいですが、実は普通のねんどろいどのパッケージよりもかなり大きいです…一体、一体何が詰まってると言うのだ?


では、開封と行きましょう…。




じゃじゃんと登場!! これが今年の雪ミクさんだぁっ!!!


20110711_yukimiku03


おお…やっぱり可愛いですな。クリアブルーとホワイトの涼しげな色合い。まさに雪の妖精そのものと言った雰囲気は去年の雪ミクさんとなんら変わりません。

が、今年の雪ミクさんはちょっと違う。違うんです。


まずは表情。

ノーマルミクさんや去年の雪ミクさんの様な澄ました感じじゃあなくって、元気あふれる表情になっていますね。


細かい部分を色々見ていきましょう。


ヘッドフォン。

20110711_yukimiku04

去年の雪ミクさんはノーマルなミクさんと同じ普通のヘッドフォンだったのが、今年のコはバッチリ冬仕様になっています。白くてコロンとしたデザインが可愛らしいヘッドフォン。もちろん雪の結晶マークも入ってます。

ちなみに通常のヘッドフォンもオプションで付いてます。


手足のパーツは可動式。色々と動きを付けられる様になっています。この辺りは以前にウチにやってきたHMOミクさんと似た仕様ですね。

20110711_yukimiku05

ねんどろいどと言うよりはfigmaみたいな感覚で遊べるかもしれません。まあ、僕はfigma持ってないんでよく分からないですがw


台座はここ最近のねんどろいどで標準的になっているタイプ。

20110711_yukimiku06

単に載せるタイプよりもしっかり固定出来るのがイイんですね。ただ、今回の雪ミクさん、ボディと台座の接合が若干甘い気が…ww


さて、ねんどろいどと言えば表情だったり色々なパーツがたくさん付いてくるものなんですが、この雪ミクさん「たのしい雪あそび・エディション 」も勿論あれこれと付いてきています。


今回はとにかく徹底的に「冬」を意識と言うことなのか、上に書いたヘッドフォンだけじゃあなく他にも冬っぽいアイテムが色々と。マフラーとか手袋まで付いているんです!!


せっかくなので装備してもらいましょう。









20110711_yukimiku07

雪ミク「お兄ちゃん、あそぼー!!」




ぐはっ!!(萌


…オウジーは萌え死にした。



いやこれやばいマジやばい本気でヤバいってばよ!!

白いマフラーと手袋。そのどっちもが雪ミクさんのトレードマークとも言える雪の結晶マーク入り。


いやはや…これは本気で可愛いわぁ…。






表情は、もはやおなじみとなったはちゅね顔に、それに今回はなんと照れ顔付き。





20110711_yukimiku08

雪ミク「お兄ちゃん…遊んでよぉ…お願い…」




ぐはっ!!(萌


…オウジーはまたもや萌え死にした。



なんちゅうもんを見せてくれたんじゃ…なんちゅうもんを…。





更に更に、ゆきだるまもオプションで付いちゃってます。




20110711_yukimiku09

雪ミク「お兄ちゃーん、雪だるま作ったよー!!!」




ぐはっ!!(萌


…オウジーは三度萌え死にした。




いやはや…ヤバいです。


正直、久々に本気で可愛らしいねんどろいどに出会ってしまった。そんな気持ちでいっぱいだったりします今。

今年の雪ミクさん頼んじゃったものの、冷静に考えたら去年のverがあるしなぁ…なんて思ってたんですが、いやこのコはウチに来てもらって良かった。大正解です。


で、またこの暑い夏の最中に届くと言うタイミングが良いですね。冬を意識した雪ミクさんだけれどクリアーかつブルーのカラーリングのおかげでとっても涼しげに見えます。マフラーや手袋のアイテムも全く暑く思えない不思議。

今までずっと、PC横モニタースピーカの上にノーマルミクさんのねんどろいど飾ってたのをこのコに変えてみたらそれだけで部屋の体感温度がグッと下がった気すらします。

凄い、凄いわ雪ミクさん…。




さて、そんな雪ミクさんですが、何やらパッケージの中に入ってたんですよね。



20110711_yukimiku10



まさかの製氷器!!!



ええ。ミクさんとはちゅねの形の氷が造れると言う製氷器入りでした。これか…これのせいでパッケージがやたらデカいことになってたんだな。

いやでもしかしこれ…どうしろと?w


僕が独り暮らしだったならこれで氷作ったかもしれないけれど、さすがに実家暮らしの今、これで氷を作る勇気はありませんwww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...