ウチのミクちゃんと【電気グルーヴ】【虹】。
2011年 09月 10日 (土) 08:06 | 編集
と言うワケでニコに動画上げて来ました。





実に久しぶり。動画投稿するのって3ヶ月ぶり位じゃないでしょうか。このところしばらく毎月ペースで何かしら上げられていたのにちょっと間が空いてしまいました…(汗


今回は「虹」。電気グルーヴの曲ですね。ちょっとテクノな感じの曲をやってみたくなってトライしてみました。まあ、相変わらずいつも通りの雰囲気カヴァーですが(大汗

音源はCUBASE6同梱のHALION SONIC SEのみで。テクノと言えばアナログシンセなイメージありますけれどデジタルシンセオンリーでもなんとかそれっぽくなるもんですね。と言うかアナログシンセはサッパリ分からないんでもう諦めた!!w


ミクちゃんはアペンドのDARKに歌ってもらってます。最初はSOFTで歌ってもらおうと色々やってたのですが途中からDARKの方が合ってるかな?と思い変更。

イントロや間奏の不思議な声みたいのはサビの部分を逆再生してます。


虹が爽やかで可愛らしいミクちゃんのイラストはピアプロよりshuuさんの作品をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
(http://piapro.jp/t/Vuab)


さて…次は何をやろう。何をやればいいんだろうか…うーん、そろそろネタが無くなってきた様な気もしないでもないです(汗


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...