我が家に 2011年verレーシングミクさんが やってきたよ。
2011年 10月 31日 (月) 10:46 | 編集
と言うワケで、ウチにもレーシングミクさんの2011年版が届きました!!

いやこのコが来るのが待ち遠しかった。グッスマさんのブログで見て「これは可愛過ぎる」ともう恋焦がれて待っておったのですよ!!!


r_miku2011_01

r_miku2011_02


これが箱。デカイ。ハッキリ言ってデカイです。

ねんどろいどなんて本体は小さなものなのに箱がこの大きさ。さぞかし色々入っているのでしょう。


さあ、ではいよいよ…開封です!!


じゃじゃん!! これが今年のねんどろいどミクさんです!!

r_miku2011_03



おお…これはかわいい…。期待を裏切らぬ可愛さです!!

レースクイーンを意識した、ちょいセクシーな衣装ながらもミクさんらしい可愛らしさを全く損なわず、なおかつねんどろならではのデフォルメ感のバッチリはまったこの絶妙なバランス感!!


凄い…凄いぜグッスマさんよぉお!!!


さて、では細かいところを色々と見てみます。


特徴的なのはその衣装。

r_miku2011_04

スカートの部分がなんと、半透明仕様になっているんです!!

写真だと分かりにくいかもだけど、後ろの方がうっすらと透けているんですね。


あ、ちなみにスカートの中はぱんつじゃないのでご安心を。実際にはこれスカートと言うよりもハーフパンツの上にまとった腰巻みたいな感じですね。
誰だしまぱん見れなくて残念とか抜かしてる不埒なヤツは!!


髪も特徴的。

r_miku2011_05

ツインテールの根元のカラフルな髪飾りと、てっぺんのアホ毛がチャームポイント。

そしてこの髪はクリア素材。ツインテの先に行くにつれて透明度が高くなっていきます。そのグラデーションがなんとも素敵。

写真だと青っぽく見えますが、実際にはもっと、かなりグリーンに近い色合いです。


ちなみにツインテールとアホ毛は着脱可能。

r_miku2011_06

あれ…ショートカットも…これはこれでアリだぞ…?

でもどっかの魔法少女の青いコにちょっと似てるよね。



さて、冒頭に書いた様にこのレーシングミクさん、とっても大きな箱で届きました。つまり色々と付属品なんかが入っているワケなんです。色々と…。





じゃじゃん!! パラソル装着!!!


r_miku2011_07





ぐわぁあああああ(萌





なんじゃこりゃああああ!!

かわいい…かわいすぎてしぬ。


そう、レースクイーンと言えば付き物のパラソルが今回付属しているんですが…このパラソル装着のミクさんが本当に可愛過ぎてやばい。ただでさえ天使のミクさんがパラソル装着でその破壊力が数十倍に!!


パラソルは開いた状態のとは別に、閉じたヴァージョンのもあります。

r_miku2011_08

これも凄くいい。やばい。かわいい。





さてさて…ねんどろいどと言えば付属品だけじゃなく、表情パーツも楽しみの一つ。と言っても僕は基本的にはあまり表情替えたりしないことが多いんですが、でも今回のレーシングミクさんだけは別。

グッスマさんのブログで見た時から、「絶対この表情に替えよう」そう思っていた表情パーツがあるんですね。





それがこちら。



r_miku2011_09

な…なによ。こんなカッコしたくてしてるワケじゃないんだから…か、勘違いしないでよね!!



ツンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



やばい…ヤバ過ぎる破壊力ですよこれ!!!

ただでさえ天使のミクさんがツンモードで大天使、いや神の領域に!!(意味不明



これ、これなんです。グッスマさんのブログで見てからもうずっとこのミクさんに会いたくって会いたくって…いやでもこれ、想像以上の可愛さでした。

ミクさんって大人気なだけあってねんどろいども本当に色々なバリエーションが出てますけど、でもこういうツン顔って今まで無かったと思うんですよ。そういう意味でこれは貴重かつ新しい。そしてなによりかわいい、超可愛い!!



更に更に開いたパラソル装備で。


r_miku2011_10

べ、別にアンタの為にパラソル持ってるワケじゃ…無いん…だか…ら…。





ぐはぁぁぁぁああっ(萌死





なにがイイってこのツンミクさん、単にツンと澄ましてるんじゃなくって、表情に「照れ」があるんですよね。だから怒ってるてよりもむしろ恥ずかしがってこんな表情になっちゃった…とか色々と妄想が膨らむんです(妄想すんな!!



そんなレーシングミクさん2011年版。いやぁこれはホントかわいいです。


さっそくPC横モニタースピーカの上に飾ってるんですが、今もこの文章書きながらも目が合う度に可愛過ぎて顔がニヤけちゃっておまけについつい手振っちゃったりとかしちゃってます。かわいい。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...