我が家に 2011年verレーシングミクさん(figma)が やってきたよ。
2012年 01月 11日 (水) 15:33 | 編集
と言うワケで、ウチにもやって来てたfigmaのレーシングミクさん2011verですね。

本当は先月の下旬くらいに届いてたんですけどね、でも色々あって開けられないままそうこうしているうちに年末年始のどたばたやらなにやらで…ようやく本日開封なのでありますw


r_miku2011figma01

r_miku2011figma02


実は僕にとってこれが初figmaだったりします。と言うのは正直あまりfigmaって好きじゃないんですよね。どうしてもあの球体間接が受け付けられないと言うか…。

まあ基本的にフィギュアはいじって遊ぶより飾るものだと思ってるので、だからいじり倒して遊ぶタイプのfigmaには食指が動かなかったと言うのもあります。


じゃあなんでこのコは買ってしまったのかって言うと、だってホラ、優勝記念じゃないですか!! せっかくのグッドスマイルレーシング初優勝記念なんですから、そりゃもう手に入れないワケには行かないじゃない!!



さて、開封っと。


r_miku2011figma03


出て来ました。これがfigmaのレーシングミクさん2011年ver。まあ2011年のレーシングミクさん自体は前にお迎えしたねんどろいどの方で既にそのデザインは見てますが、やはりfigmaだとねんどろとはまた全然違って見えますね。

ブルーグリーンのクリアな髪は一緒なんだけど、衣装の感じが違うんですよね。ねんどろの方はシルバー基調だった衣装が、こちらはホワイト調になっています。


しかし何か違和感があるなぁと思って見てたんですが…ああ、そうか分かった!!


おっぱいが大き過ぎるんだ!!


そうだよきっとそう。ミクちゃんの胸がこんな大きいだなんて…こんなの絶対おかしいよ!!


それはさておき、後ろ姿。

r_miku2011figma04

なんと言うか、さすがにレースクイーン仕様なだけあってセクシィーですねぇ。

ちなみにスカートからぱんつが覗いてる様に見えますが、でもこれぱんつじゃないってのは正面の衣装から見れば分かりますよね。ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!!


さて、このレーシングミクさんfigma。付属品が色々とついてます。

まずは表情。表情は通常のおすまし顔とは別に笑顔がついてます。せっかくなので表情チェンジ。

r_miku2011figma05


あらやだかわいい。


r_miku2011figma06


この屈託のない笑顔…まさに天使だわ。

デフォルトの澄まし顔も悪くはないですが、こっちの笑顔の方がずっとミクさんらしい気がします。


そして色々と「持たせて遊ぶ」ことが出来る様になってるんですよね。レースクイーンならではの付属品と、それを持たせるための替えの手パーツが幾つも付いているんですよ。


まずは優勝トロフィー。

r_miku2011figma07

優勝記念を祝してのこのfigmaなんですから、なにはともあれまずはこれですよね。


続けてこれ…スコアボードなんですか? なにぶんカーレース疎いんでよく分からず(汗

r_miku2011figma08

でもこれ、上手く持たせられないんですけど…どうやったらパッケージの写真みたいに綺麗な持たせ方とか出来るワケ?w


そしてレースクイーンの定番と言えばそう、パラソルですよね。

パラソルはねんどろいどの方と同じく、閉じたものと開いたものと両方付属しています。

r_miku2011figma09

こっちは閉じたパラソル。


r_miku2011figma10

開きパラソル。


r_miku2011figma11

二刀流w



ところでこの閉じたパラソル見てたらなんかこう、ムラムラっと来ちゃったんですよね。ええ、こういう細長くてとんがったもの持たせたらやっぱりやってみたくなるじゃないですか!!























…来い、お前のすべてを否定してやる。








r_miku2011figma12





牙 突 !!





え、全然牙突に見えないって? ごめんなさい…でもどうしてもやりたかったんだもん。

しかしこの笑顔で牙突とかやってるとヤンデレぽくて怖いですミクさんww




さて、気を取り直して…残る付属もあと一つ。



r_miku2011figma13


はい、チェッカーフラッグですよマスター!!


これヤバい…これヤバいわぁ。個人的には持ち物の中でこれが一番しっくり来ましたよ。



r_miku2011figma00

心なしかミクさんの笑顔も一層輝いている様に見えます。とても嬉しそう…。



と、そんな「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」でした。

グッドスマイルレーシングさん、これからも頑張ってガンガン走って行って欲しいですね!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...