「ご注文はうさぎですか?」1巻特典コンプ(たぶん)。
2012年 03月 07日 (水) 12:45 | 編集
ハイ、と言うワケで現在勝手に猛プッシュ中の「ご注文はうさぎですか?」。ここ数日ツイッターの方でも毎日の様に「うさぎ」「うさぎ」とつぶやいていて半ばステマ状態だったりもするワケですがw


20120228_rabbit02
(表表紙ももちろんだけど裏表紙も素敵なのよ)


さて、この作品については先日既にレビューぽいの書いて、そこで各店で手に入れた特典なんかについても書いたんですが、その段階ではまだ通販で頼んでいた2店舗分の特典未入手だったんですよね。

でも本日、COMIC ZINからの荷物がようやく届いて…これで、これで特典コンプリートとなりました!! まあそうは言ってもモノクロイラストペーパーやってる店全部回ったりとかはさすがにムリなんでしてませんが…。


だけどとりあえず、全種類の絵柄はこれで揃った…ハズ!!


まず数日前に届いた、まんが王倶楽部の描き下ろしポストカード。

20120307_rabbit08

ココアちゃんと千夜ちゃんのツーショット。二人お揃いの和装メイド(?)姿がとってもとっても可愛らしいです。まさに「ほっこり」。

いやこの二人ってどっちも紛れもなく「癒し系」ですよね。まあ、二人ともが超が付くほどに天然でボケなので二人揃うと収集付かなくなる恐れも大ですが…w
実際先月MAXでもそんなネタありましたよねww


そしてこれが、特典コンプのラストを締めたCOMIC ZINの描き下ろしポストカード。

20120307_rabbit09

ココアちゃん&シャロちゃんと言う、これは上のツーショット以上に非常にレアなショット。本編で見ててもこの二人って気が合うのか合わないのか良く分からないですからねw

まあ多分、シャロちゃんはいわゆる「ツンデレ」なんだろうな。それも彼女の場合、リゼさんとチノちゃんに対してはデレなんだけど、ココア&千夜に対してだけツンと言う。でも千夜ちゃんに対してはツンと言うよりも幼馴染み故の甘えの方が強い…のかな?

そしてシャロちゃんの手には…ビールのジョッキ!! ああこんなコに生ビール注いでもらいたい!! と言うかこのコ達が注いでくれる店があるんなら僕通います!! 真剣に!!

しかし…この衣装の凝り方ホント凄いな。ビールにちなんでってことなんだろうけどこれってドイツの民族衣装ですよね? よく知らないけどディアンドルとか言うやつ。

全ての特典見直すとつくづく思うのですが、衣装やレイアウトに対する凝りようが本当にただただ凄いです。本編での背景の描き方なんかもそうですが、恐らく作者のKoiさんは相当凝り症の方なんだろうなぁ。


さて、COMIC ZINで頼んだら、なんだかもう一枚オマケでポストカード付いてたんですよ。

20120307_rabbit10


きゃわわわわわわわ(声にならない


いやこれって先月MAXの、表紙&巻頭カラー飾った時の扉絵の絵柄なんですけどね。あれ、もう見た瞬間に一目ぼれでしたよ。ハート鷲掴みって言うか。

お揃いの衣装で寝そべる5人全員がもう本当に可愛過ぎて…どっちにしろあのMAXは永久保存するつもりで3冊買いましたけど(おい)、でもこうしてポストカードで手に入れられるだなんて。もう嬉し過ぎて泣きそう。


と言うワケで「ご注文はうさぎですか?」1巻、なんとかこれで無事に特典コンプも完了。


しかしこの作品はホント、綺麗で可愛いだけじゃなくて漫画としても非常に面白いです。これは多分、きらら史に残る作品になる…ハズ!!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...